ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

Endless SHOCK Eternal 4/10

Eternalの初日!ライバルは勝利くん、オーナーは美波里さんです。友達がFCで取ってくれたのは5月なので(自名義は落選…)、勝利くんのライバルも観たいなぁ…と思い、一般で取りました。結果的に、勝利くんのEternal、みっくんの本編で、去年と同じになりました。それはね、もう仕方ない。

 

お席は前列最上手ブロック。

去年との違いを探りながら見てたけど、その場では違いがよく分からなかった。というのも、去年はEternalのあとに本編を観てしまっているから、ラダーフライングって去年のEternalでも復活してたっけ???となってしまったのです。見終わってから自分のレポを読んで、改めて去年との違いを発見できた。

あくまでも私が観たのはEternal。まず、overtureはあるけど、オケはせり上がらず。英語でナレーションが入ってるけど、英語だけかい!と。なんなら、まもなく開演です的なアナウンスから英語が入るから、なんだなんだ?海外進出でもするのか??って思ってしまったよ。話を戻して、私はそんなにヒヤリングに長けてないのでナレーションの内容はよく分かりませんが、“コウイチが死んだ3年後の話やで”的なことを言ってたのかなー。知らんけど。

USAダンサーもフルメンバー。嬉しいなぁ。

Eternalでもラダーフライングの復活、そして何より2階席にも来てくれます!!ってことで、演出は全部戻ったのかな。フライングもちゃんと客席の上を飛んでくれるしね。前列最上手からは、客席の上を舞う光ちゃんを横から見ることができました。“弧を描いて飛んでいる姿”が綺麗に見えました。もちろん、美しい姿勢もね!

 

今回のリカ役の中村麗乃さん。乃木坂46の方なのでとても華やかだし、歌も上手。声も綺麗でとても聞きやすかった。ただ、若いというより幼いなぁ…と思ってプロフィールを調べてみたら、2001年生まれ?!え?21歳?!?!コウイチさん44歳ですよね?もちろん実年齢よりはとても若く見えるけども…。これはもうリカは“娘”でもおかしくないよ。SHOCKに年齢設定なんて、ないから!!と自分に言い聞かせるw

 

私は今のJr.がよく分からないのですが、2人ともガムシャラに頑張ってた。

 

 

SHOCK本編と被るところも多いし、演るほうも大変だけど、スタッフさんも大変だろうな。これを交互にこなすなんて、頭がこんがらがっても仕方ない。でも、タイミングでも何でも、間違えたら大変なことになりかねないので、皆さんが5月の千秋楽まで怪我なく無事に走り抜けられますように…と祈るしか!

 

 

 

ところで、eighterの皆さんが美波里さんを目の前にしたらアレをやるのか気が気でないでしょう。そう、『美波里ばりの美波里』(『関ジャニ∞のあとはご自由に』2022年11月12日のツイート参照。)あれ、やってませんでしたよ。めっちゃ気になって、美波里さんばっかり見ちゃった。あれに近いものはやっていた…かもしれない。美波里さんのオーナーは、包容力があって大好き!

関ジャニ∞の あとはご自由に【公式】 on Twitter: "次回放送は11/14(月) #水野美紀 さんとアドリブドラマを振り返り! 動画はオフショット 美波里ばりの美波里⚡️ 反響が大きかったので一部始終をアップ! 丸山さん、ビジュアルを封じたられたのに水を得た魚のようw 泣き笑いしてる大倉さんも顔が浮かびますwww #関ジャニ∞ #あとはご自由に https://t.co/RzH31XYj2A" / Twitter

 

 

 

 

そうそう、私のお隣は勝利担さん(双眼鏡を上げるタイミングで分かる)、前列にはおそらくJr.担のお嬢さん。光ちゃんのラダーフライング、私はSHOCKであれを見ないなんて…と思ってしまうのですが、この方たちは一瞬たりとも光ちゃんを見ることなく、ステージ上で太鼓を叩く彼らを双眼鏡でガン見していました。もったいな…と思ったけど、人の価値観はそれぞれ。私も昔々キスマイのライブで、上を飛んでいく(飛んでたっけ…?)キスマイを見ないで、メンステにいるSnow Man見てたもんなぁ。でも、2階に降臨する光ちゃんは、チラッとでもいいから見て欲しかったなぁ。

あと、隣の勝利担さんは、SHOCKを2017年からほぼ毎年観ている私よりも回数を重ねているんでしょうね。勝利くんが出てくる直前のタイミングで双眼鏡を上げるから、ちょっとおもしろかったです。たまーにフライングしてましたけど。

私はただSHOCKが好きだから観てるだけで、今後ライバル役やJr.が変わっても見続けると思う。でも、こういう人はきっと、勝利くんが出なくなったら見なくなるんだろうなぁ。これももったいない。『SHOCK』という作品自体をぜひ楽しんでもらいたいなぁ。たまには、ラダーフライングも見てみてね。

 

f:id:yukawhitechocolate:20230411223232j:image

 

 

 

 

あ、ぜんっぜん関係ないけど、今年はぜーんぶ落選したので、『滝沢歌舞伎ZERO』は観れません!FINALなのに観れません!