ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

Endless SHOCK 5/13昼

SHOCK本編、ライバル役は北山宏光くん、オーナーは島田歌穂さん。

 

去年と同じ感想になってしまうけど、やっぱりみっくんのライバルは良かった。滑舌が良くて台詞が聞きやすい。歌も上手い。何より表情が良い。コウイチとの関係性にリアリティを感じる。

 

途中でみっくんの履いてる靴のヒールの高さに気づいてから、衣装が変わるたびに靴を見てしまったw あんなに高いヒールを履いても小さいみっくん、…と光ちゃん。でもオーラがあるから、全然小さくなかったよ!!ただみっくんの顔がめちゃくちゃ小さくて、遠近感がバグった。

 

Eternalではもう亡くなってるのが分かってるからなのか泣きそうにはならないけれど、本編では、リカの「あなたは病院で息を引き取ったのよ」のあと、泣きそうになる。いやその前の、コウイチの手を取る人たちの表情(え、冷たいんだけど?!っていう驚いた表情)でもかなりやられるけど。周りの席からも、泣いてるんだろうなぁという鼻を啜る音が聞こえてくる。シーンとするから余計に。

リカもヒロミツも、お芝居が上手。感情移入させてくるお芝居に動かされました。

 

 

意識しないで観ようと思っても、どうしてもよぎってしまうみっくんの退所報道。SHOCKのみっくんが良すぎて、ジャニーズの舞台でみっくんが見られなくなるのは本当に惜しいと思ったし、もしかしたらジャニーズのみっくんを見られるのが最後かもしれないと思ったら、一瞬一瞬を絶対見逃すまいと、瞬きも忘れるくらい見入った。(ちょっと盛った。)

 

いろいろと不穏な動きはあるけれど、ジャニーズが作ったエンターテイメントは永遠に続いてほしいな…。

 

 

何の列だろうと思ったら、看板の写真を撮る列でした…。ジャニオタたちはみんなアクスタやぬいぐるみ??と一緒に撮影するから、一人一人の撮影時間が長くなって、列を作らざるを得ないんだろうな。帝劇のスタッフさん、ありがとうございます!

f:id:yukawhitechocolate:20230518184718j:image