ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

ミュージカル チャーリーとチョコレート工場 博多座1/12夜•1/13昼

下書きに帝劇千秋楽の記事が残っていることに今さら気づいた…。あとでこっそりUPしておきます。(しれっと差し込みました。)

 

大好きな博多座に行ってきました!

 

1/12のソワレ。C列の下手側端っこ。見切れあり。

f:id:yukawhitechocolate:20240117183803j:image

私は帝劇で観劇済みだけど友達は初見なので、何もネタバレを言わずに観劇。光ちゃんが下手花道に来るよ!とだけは伝えておいたけど。

 

ゴールデンチケットを獲得した子のニュースのシーンで下手花道に来た光一さん、近すぎました。もうね、本舞台と花道、どちらを見たらいいのか分からなくてキョロキョロしてしまった。周りの方たちもあっち見たりこっち見たり、たまにオタク同士目が合うw チャーリーの腕を持って上げたり下げたりするウォンカさん。完全に遊ばれているチャーリーが可愛かった。

 

子役の子たち、クォリティ上がってない??

 

チョコレートの香りがし始めて、マスクをしていた友達が「あれ…?」と思ったのかマスクをずらしてクンクン匂いを嗅いでいた。私も初めて観た時は同じ反応だった。

 

幕間、そういえばキャストボードを見てない…と思って劇場ロビーを歩き回る。ないないない!と1階まで降りると、改札手前にありました。え、ここかい!

f:id:yukawhitechocolate:20240117184850j:image

とっても不思議なところにありました。観劇しない人も見れます…(???)。隣には能登半島地震義援金箱もありました。

 

 

1/13マチネ。1階の真ん中より後ろの列ではあったけど、とても見やすい席。

f:id:yukawhitechocolate:20240122120140j:image

4回目の観劇で、チャーリー役全員制覇!“おうちゃん”と呼ばれている桜介くん。いちばん小さい。声も高いけどクリアで聴きやすかった。

 

幕間。博多座と言えばの、ロビーのお店。12日は完売して飲めなかった、ホットチョコレートを頂きました!甘〜い!

f:id:yukawhitechocolate:20240122120427j:image

 

チョコレートとストロベリーの香りは前列より後列の方がしっかり香っていたような。

 

やっぱり、ウンパルンパとリスのお人形がかわいい。

 

 

私のチャリチョコはこれでおしまい。友達と、『SHOCK』はいつになるのかなーなんて話していたら、直後に帝劇のクロージングラインナップが発表されましたね!!楽しみ。だけど、『SHOCK』の幕が閉じるなんて言うから、倍率がどうなることやら…。