ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年を振り返る

12.31-01.01 ジャニーズカウントダウン2015-2016 ドームでパリマニ。ムービングステージ上のジャニーズWEST。良き思い出。 1月 ・「ラッキィィィィィィィ7」横浜アリーナ×4公演、名古屋ガイシホール×2公演、マリンメッセ福岡×2公演 ラキセ。初めてのぼっちで…

ジャニーズWEST 1stドームLIVE 24から感謝届けます 12/24、/25 11:00、18:00

1stドームLIVEの初日。これが本当の「初ドーム公演」。 本当はそこに私はいないはずだった。直前の仕事でイレギュラーなことが起こって、急遽24日に代休がもらえることになった。本当は何もないのが一番だけど、今回ほどイレギュラーがありがたかったことは…

関ジャニ’sエイターテイメント 東京ドーム 12/16

お友達にお誘い頂いて行ってきました!私ね、基本的に地蔵ちゃんなんですよ。楽しいしノってるんだけど、キャーとかワーとかフゥーとか言えない人。でも楽しんでるんですよ。 キスマイコンで周りにすの担がいない時のジグザグラブとか、カウコンで周りにWEST…

少年倶楽部 収録 12/12

苦節?年。やっと当たりました。周りはキンプリ担ばっかり。セクゾ担が少々。WESTは私達だけ。すのに関しては皆無…。遠目でバナナペンラの人が数人はいたようには見えた。けど、すの担いたー?!?! ネタバレは…いや公式HPに「21日はクリスマススペシャル!…

ラッキィィィィィィィ7のツボ

現場がなさすぎて…!!ジャニーズオールスターアイランドはハズレたので、観劇予定はございません。今月の予定は少しずつ増えて、少クラの収録とエイトさんの東京ドームにもお邪魔します。WESTのクリスマスの京セラドームは、25日の夜公演だけです。少しずつ…

Vamp Bamboo Burn を振り返る

神ちゃんが劇団☆新感線に参加することが発表されたのは、2月でしたっけ?最初は地方公演も行く気満々でしたけど、現実問題難しいですよね。富山公演に行ってお寿司を食べる計画は、すぐに白紙になった。 2016年度上半期の仕事のスケジュールが分かると、すぐ…

Vamp Bamboo Burn 大阪 10/29ソワレ・10/31

大阪公演は2回だけの観劇。フェスティバルホールへは、初めて行きました。とっても立派でとってもお洒落な劇場です。なんといっても客席が広い。座席もクッションに厚みがあるし横幅も広いしシートピッチも広い。でもね、さすがに3時間半座っていたら、お尻…

Johnnys’ Future World 10/22 ソワレ

レポなんて大したものできません。だって初見だし、最初で最後だし。 梅田芸術劇場へは初めて行きました。公演してる演目はだいたい東京で見ちゃうから。なかなか行くチャンスがありませんでした。 梅芸は、舞台の横幅に比べて客席は扇型にかなり広がりがあ…

エリザベート 中日劇場 10/10ソワレ

本日のキャスト。初めましての育三郎くんのルキーニ。ずっと見たかったのです、いくさぶルキーニ。 中日劇場は何年ぶり?2階席でしたけど思ってた以上に近いです。舞台も狭い。棺桶3つが窮屈そうに並んでる。大勢のキャストが出てるプロローグやミルクが狭そ…

少年たち 9/23

2016年の「少年たち」見納め。最終週はお休みが分からなかったので申し込まなかったのです。 ということで、…って言うか、開演後に遅れて入ってくる人が多すぎる!!!!!金曜日だから?何なの?ものすごく迷惑なんですけど。 気を取り直して、と。2階後方…

少年たち 9/21

GC階A列より。私やっぱりGC階好き!少し遠いかもしれないけど、あの奥まった感じが好き。とっても見やすいし。 舞台に出てきた深澤くん…黒髪!!!前回の観劇が2週間前なので、いつの間に?と思ったのですが、ツイッターでも“ふっかが黒髪にした”なんて話題…

観劇マナーを考える

舞台、とりわけジャニーズ舞台においては、毎回話題にあがる【観劇マナー】。改めて思うことがあったので、書き出してみました。 【前屈みにならない】これはもうどこの劇場においても、開演前にスタッフさんが声を張り上げて説明してくださるので、理解度は…

Vamp Bamboo Burn 東京 9/18(千秋楽)

赤坂ACTシアター公演は千秋楽。後ろの立見席だけではなく、最上手と最下手の中列〜後方通路にも立ち見の方が…! この日のチケットはトップコートの先行で取ったため、いつもと座席周りの雰囲気が違う。お隣さんも、中村倫也くんのTシャツを着ていらっしゃっ…

Vamp Bamboo Burn 東京 9/17 マチソワ

舞台だと平日観劇が増えることもあって、1人で見に行くことが多いです。でもVBB東京公演のラスト4公演は、お友達と一緒!誰かと感想を共有できるのは、やっぱり嬉しい。 マチネ。観劇回数重ねておきながら、実はこの日やっと飲めました、“Princess Bamboo”。…

Vamp Bamboo Burn 東京 9/16

東京公演も残り3日、4公演。寂しいよぉ…。赤坂ACTシアターで腰を痛めるのも、残り少しとなりました。終演後の腰痛ですら愛おしい。 そうそう。じんすばコーデの人がいたんですよ。他の方がどう感じているか分からないけど、私的には舞台にデニムのサロペット…

Vamp Bamboo Burn 東京 9/14マチネ

予定のないお休みのため、思い立ってACTシアターに行ってきました。前回当日券で入った時よりも明らかな列の長さ。トータル70人くらいいたのかな。ラッキーなことにキャンセル待ちもせずに入ることができました。 チケットを受け取る時に「今日は収録がある…

Vamp Bamboo Burn 東京 9/5・6・7ソワレ・9/9

VBB。4公演分まとめちゃう。 9/5。この日だけA席。2階最後列。なかなかの急傾斜。舞台はちゃんと見えるけど…やっぱり遠いよねぇ。 【VBB 9/5】徳永くんの駅アナウンスは小田急線唐木田行き?小田急線乗らないからよく分からないけど、長くて斗真くんにバッサ…

少年たち 9/8(高地くん不在ver.)

高地くんは収録のため不在。高地くんの台詞は樹が1人で言う感じ。相棒不在のなか、樹がんばってた! 初日のレポ…私勝手に分かりやすいようにストーリー作り変えていたみたいです。 間違っていたところ。最初に「ジェシーを探してる」と言い出したのは阿部ち…

少年たち 9/4(初日)

突然のマリウス出演に驚いた今年の少年たち。もっぱら話題は看守は誰?マリウスは何の役?? 初日を観劇してまいりました。 何の力が働いているのか、初日の客席はオトナが多めw あとお偉さんもたくさん。そしてヒロムもGC階に登場。 グッズは、マリウスのポ…

Vamp Bamboo Burn 東京 8/23

すみません。Twitter貼り付けちゃう。 【VBB 23日】徳永さんの駅アナウンス。JR西日本、新快速米原行き?お友達の駅名言ってた〜(≧∇≦)— ゆかちゃん (@yukatinchan) 2016年8月23日 【VBB 23日】フェスのシーンの神ちゃんの煽り「踊り覚えてね!」「2階3階も…

Vamp Bamboo Burn 東京 8/17(初日)

待ちに待って待ちぼうけ状態だった、生田斗真くん主演、神山智洋くん出演の『Vamp Bamboo Burn』の幕がついに上がりました。運良く東京公演初日を観劇することができました。初新感線、初斗真くんです。 ACTシアターは2回目。席は1階真ん中あたり列上手寄り…

エリザベート 博多座 8/11ソワレ・8/12

またまた備忘録。大我くん出てるし、ジャニ現場のくくりでもいいかしらー?今回のキャストの東宝版エリザは昨年から観てはいるものの、今年から参加の成河さんや涼風さん以外にも、日程の関係でいくさぶルキーニ、古川ルドルフは観たことがありません。残念…

Kis-My-Ft2 I SCREAM 7/1(初日)

※注意 私はすの担です。関西Jr.も好きです。以下、バックのJr.のことしか書いてません。 久しぶりのキスマイコンだよ!と思ったけど、入ってないのは去年のワールドだけだった。 アルバムを全く聴いてない状態で見たので、たった2年離れただけでこんなに知ら…

嵐のワクワク学校 6/25、26 2部

運の良い人、悪い人。どっち?と聞かれれば、私は「運の良い人」と答えます。だって、ワクワク学校が当選したんだもの!(ただのポジティブと言ってしまえばそれまでですが、私の勝率を聞いたらきっと「運が良いのね」と思うことでしょう…。)あと、トイレや…

コインロッカーベイビーズ 6/7

まだジャニーズWESTが「ワクワク学校」に助手として出演が決まる前、6月何もないなぁ…と思って見つけたのがコレ。原作も読んだことないし、Snow Manが出ていないABC-Zの現場にも行ったことがない。ただ単純に興味があっただけ。そしてACTシアターに行ってみ…

1stツアー パリピポ ドキュメンタリーのツボ

細かいところまでじっくり見てたら、発売日から何週間も経ってしまいました。それくらい丁寧に作られたドキュメンタリーだってこと。(仕事してて、見る時間がなかったとか言わない。)ただただ文章に残しておきたいという自己満足のためのブログです。企画…

寝盗られ宗介 5/29 15時(千秋楽)

29日のチケットを取りました。有休申請しました。有休が取れませんでした。運が良いのか悪いのか、仕事が終わるのが15時予定。会社から演舞場までは最短で1時間半。普通ならその時点で、行かないことを選ぶ。でも諦められなかった。だって千秋楽だから。とい…

市場三郎 温泉宿の恋 5/3 昼・夜

抱腹絶倒・腹筋崩壊。要はお腹を抱えて笑ったってことです。ネタバレは一切読まず、それでも目にする「ホットパンツ」というキーワード。意味が分かりませんでした。結論、そりゃ見ないと分かんないよね。難しいこと考えずに、感じたままに笑えばいい。だっ…

1789 バスティーユの恋人たち 5/1マチネ

ジャニごとじゃないけど、自分的備忘録。1789は、お休みが取れたから何か見るものないかなぁと探してて、みつけました。日程ありきでチケットを取ったので、キャストは選んでない。そりゃね、選べるならアントワネットは花總さんがいいし、オランプは神田沙…

ジャニーズWEST ラッキィィィィィィィ7 宮城・総括

本当に心から楽しんだ。でも楽しすぎて不安になったことが一つだけ。こうやって近くで見られるのも今のうちだけなんだろうなって。次のツアーはチケットが取れなくなるかもしれない、箱が大きくなって豆粒になるかもしれない、という不安に襲われています。…