ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

ラッキィィィィィィィ7のツボ

現場がなさすぎて…!!ジャニーズオールスターアイランドはハズレたので、観劇予定はございません。今月の予定は少しずつ増えて、少クラの収録とエイトさんの東京ドームにもお邪魔します。WESTのクリスマスの京セラドームは、25日の夜公演だけです。少しずつヲタ現場を減らしてゆるヲタに…なーんてことができればいいんですけど、ただ仕事とかぶっているからという単純な理由です。私のモットーは「働かざる者ヲタすべからず」ですから。ヲタ現場に行かなくても生きてはいけるけど、お金がないと生きていけないもの!

 

前置きが長くなりました。

11月30日に発売された、ライブDVD・BD『ラッキィィィィィィィ7』。今回はドキュメンタリーやオフショットが全くないので、正直なところ物足りない。ライブができるまでの過程とか、楽屋のワチャワチャとかが見れたらとっても嬉しかったのですが。 

この収録が行われたのは3月24日、MC以外は2部でしょうか。大阪城ホールで行われた公演の最終公演でもないので、公演最後の濵ちゃんのありがたいお言葉と一本締めもなく、オーラスでもないのでダブルアンコどころかトリプルアンコももちろんない。何の特別感もない、ものすごく通常運転な公演でしたね。映像化されるなら、何か特別な演出のある公演がよかったなぁ。それができないなら、やっぱり各場所のダイジェストを付けて欲しかった。

特に神山担としては、赤毛の神ちゃんやベレーやターバン等の小物フル装備の神ちゃん…いろんな神ちゃんが見たかったんですよ!

 

このディスクですけど、チャプター映像が秀逸ですね。BGMもいろんな曲をリミックスしたバージョンで、新しい。そこだけは褒める!

そしてやはり、客席映さなくてもよくない?あれ、いりません。コドモが可愛いのは認めるけど…そんなに構わなくても、ねぇ。

 

タイトルに「ツボ」とつけたものの、パリピポの時みたいにドキュメンタリーがないので、どこにツボるってこともなく…。楽しいよ?すごく好きだしリピ止まらないよ?でも、本編しかないと、ココ!っていうポイントはコンサート見ていた時と変わらないんですよね。

衣装がじっくり見られるのはいいなぁ。オープニングのコインの衣装とか、MCまで着てるメンバーの顔の衣装とか。ディテールが凝っててすごくいい。ツアーTをリメイクする私にとって、すごく参考になる!

 

罰ゲームダイジェスト。カツラかぶった流星が萩花ちゃんにそっくりで、イジるところはもちろんバッサリカットでしたね。あれ面白かったのに。かみこたは可愛すぎた。

 

やっぱり本編しかないと、感想を書こうとしても短くなってしまう。裏側、全く撮ってなかったの??ほんっとは出してない映像いっぱいあるんじゃないの??JEさん、出し惜しみはやめよう!

 

同時発売のアルバム『なうぇすと』は、すごーく好き。りゅかみラップ曲が好きすぎて、最初に聴いたらしばらく他の曲に進めなかったほど。これはコンサートが楽しみだっ!