ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

2016年を振り返る

12.31-01.01

ジャニーズカウントダウン2015-2016

ドームでパリマニ。ムービングステージ上のジャニーズWEST。良き思い出。

 

1月

「ラッキィィィィィィィ7」横浜アリーナ×4公演、名古屋ガイシホール×2公演、マリンメッセ福岡×2公演

ラキセ。初めてのぼっちでコンサートin名古屋。そして大雪の福岡。

・「ジャニーズワールド」×1公演

ジャニワは棚ぼたで手元に舞い降りてきました。帝劇枠の良席で見せて頂きました。

 

2月

何もなし。仕事に励む。

 

3月

「ラッキィィィィィィィ7」大阪城ホール×3公演

3月はお休みが取れたので、急いで城ホのチケットを探して入った。スタトロ最前に2回も入らせて頂けて…思いがけず重岡くんからのファンサ(?)をもらう。

 

4月

「ラッキィィィィィィィ7」宮城セキスイハイムスーパーアリーナ×2公演

宮城と言えば、顔面強打で青アザ作ったやつ。しかも帰りの新幹線でメンバーに遭遇するという、忘れられない遠征になりました。

そして相変わらず滝沢歌舞伎当たらない。

 

5月

『関西ジャニーズJr.の目指せドリームステージ』舞台挨拶×1

「市場三郎 温泉宿の恋」×2公演

「寝盗られ宗介」新橋演舞場×1公演

関西色強し。

 

6月

「コインロッカーベイビーズ」赤坂ACTシアター×1公演

「嵐のワクワク学校2016」東京ドーム×2公演

ワクワク学校に2回も行けるなんて!

 

7月

「I SCREAM」大阪ドーム×1公演

2年ぶりのキスマイ。初日でバックが誰なのか分からず、賭けではあったけど予想通りSnow Manでよかった^ ^

 

8月

「Vamp Bamboo Burn」赤坂ACTシアター×2公演

ハイパー神山タイム突入。

・「エリザベート博多座×2

私にとってはミュージカルのカテゴリーなんだけど、大我くん出てるから「エリザベート」もジャニーズのカテゴリーに入れてみた。

 

9月

「Vamp Bamboo Burn」赤坂ACTシアター×9公演

「少年たち」×4公演

神ちゃんとふっかに会えた、とっても素晴らしい9月。

 

10月

・「ジャニーズフューチャーワールド」梅田芸術劇場×1公演

・「Vamp Bamboo Burn」フェスティバルホール×2公演

ハイパー神山タイム終了。

・「エリザベート」中日劇場×1

 

11月

ヲタ閑散期につき、貯金月間。

 

12月

・「少年倶楽部」収録

・「関ジャニ’s エイターテイメント」東京ドーム×1公演

・「ジャニーズWEST 1stドームLIVE 24から感謝届けます」京セラドーム×3公演

・「ジャニーズカウントダウン2016-2017」

去年のin大阪ぶりの少年収。しかもラブクリ!幸せでした。

WESTちゃんの京セラは、結果的に全ステ。それもこれも、仕事を超頑張ったから。オーラスは新幹線の都合で、最後の挨拶を聴いてバイバイだったから、今度はゆっくり遠征したい。

そして今年もカウコンで幕を下ろせます。31日の仕事がどうなるか最後までヒヤヒヤしたけど、東京ドームへ行けることになりました。

 

 

1年を振り返るたびに「来年はもう少しゆっくりしよう」って思うんだけど、そんな訳にも行かず、チケットが当たれば現場へ出向く生活。

でもやっぱり思うのです。来年はゆっくりしよう…。