ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年を振り返る

Snow Manが9人になったのって、今年の話だったんだよね。なんだか随分と昔のことのように思えます。 ジャニーズWEST WESTV 3公演 滝沢歌舞伎ZERO 南座 3公演 Snow Man in the show 2公演 Endless SHOCK 2公演 滝沢歌舞伎ZERO 新橋演舞場 6公演 ジャニーズIsL…

虎者ーNINJAPANー 南座 11/17昼

影山くんが南座に帰ってきました。なので、京都まで影山くんの勇姿を観に行ってきました。 もちろんチケットは全滅でしたよ。でも友達が声を掛けてもらったので、そのお零れを頂戴してチケットをお譲り頂き、観ることができました。お譲り頂いた方には感謝し…

KAT-TUN LIVE TOUR 2019 IGNITE 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ 9/28

22日福岡まで行ったのに台風で中止になった。友達が「やっとKAT-TUN見てもらえる」って言ってくれて、また別の友達は作る時間がないって言ってたら「影山」ウチワを譲ってくれて、初めてのKAT-TUNをもっのすごく楽しみにしてたのに、ただの「台風の中福岡で…

少年たち To be! 9/27昼

ふっかは前髪微妙に右分け、要はいつも通りってこと。ひーくん右側はピシッと固めて左側下ろす。昨日は4:6くらいに分けてたんだけど、そっちの方が好きかも…。ラウールと康二くん前髪あげてる。 昨日の今日なのに気づかなかったんだけど…(Snow Manしか見て…

少年たち To be! 9/26夜

私的初日。やっと!!! レポは漁っていたけど、去年までと違いすぎて全く分からず…。へぇ、はぁー、そうなの…って感じでした。 突然の脱獄、なぜかジェシーとひーくんは残る。脱獄後の一人一人の台詞。本人と重なってる部分、確かにね…。50年後、なぜ50年後…

関ジャニ∞ 2019 十五祭 東京ドーム 9/3(オーラス)

夏の現場納めから早5日、秋の現場初め〜!ってことで、昨年に引き続きオーラスにお邪魔している関ジャニ∞だよ。 オープニング、「FINAL」の文字。そして、「今日で1000万人達成」。 私はこのオーラスしか入ってないし、セトリも全然調べてなかったけど、友達…

Summer Paradise 2019 Snow Man 8/28夜(オーラス)

今年もオーラスだよ、行ってみよー! 2バル1列、正面ではないけど、見やすい。この前ほぼ見えなかったバクステも見える。だけどさ、TDCはアリーナ通路側じゃないと楽しみは半減するよね。「すの現場で良席は来ない」で有名な私なので!慣れましたけど!!メ…

Summer Paradise 2019 Snow Man 8/27夜

制作開放席だし、ひとりぼっちだしってことで、開演10分前にTDC到着。2バルの端っこ! ふっかの前髪は全部下ろしてる!やっぱり可愛いー!!前髪全下ろし勝訴!めめはセンターパーツ。めめはセンターパーツが一番好きかな。だて様も前髪を流してるというより…

Summer Paradise 2019 Snow Man 8/25夜

デビューが決まってからはじめてのサマパラ!とりあえず今回は、今までと違う席に入りたい…と思って、開場時間に入ってみたら、2バルだったけど前列真正面に入れた。 真正面ってことで、まるで配信を見ている気分になりました(この日はIsLand TVの配信日)…

Summer Paradise 2019 Snow Man 8/5

お昼にはせっせと九段下の科学技術館へ行って、プレ販でドームのグッズを買ってきました。暑かった…!! グッズを買うために、この日は夜公演だけにしたんですか…?っていうくらい、みんなドームのグッズを持ってサマパラに来てましたね。ウチワ持って、肩か…

Summer Paradise 2019 Snow Man 8/4 昼

サマパラに行ってきました。セトリもほとんど把握せず、MCのレポはRTやいいねでまわってきたものを流し読みしただけの状態で行きました。 席は1バルの下手サイドでステージはとても近かったけど、スクリーンは全く見えなかった…。それだけが残念!客席が沸い…

エリザベート 7/15マチネ

古川雄大のトートは絶対に見なきゃ終われない。ってなワケで、帝劇へ。 2019年のエリザベート、4回見て4回とも子ルドルフは陣慶昭くんでした。 ゆんはね、トート役者じゃないと思ってたんですよ。ルドルフ卒業したらフランツかなぁって思ってたから、どんな…

エリザベート 7/11ソワレ、7/13マチネ

7/11 ソワレ。 私がエリザベートを観るなら、このメンバーがベストキャストかな、と思ってチケットを取った。 7/13 マチネ。 こちらは、7/11が落選だったら…と思って取った。芳雄くんが好きな母と観るために取ったので、芳雄トート一択だった。ちなみに、愛…

エリザベート 6/7(初日)

仕事で開演間に合わない…。でも初日観たい。出した結論は…頑張れば2幕は間に合うから目指せ定時退社! 2幕だけの感想ですが…、なんでしょうね、何回見ても新しい発見があるんですよね。やっぱりエリザベート、大好きです。 2幕幕開け、「キッチュ」のシーン…

ジャニーズ IsLAND Festival 5/26

2日目。200レベルの後列。メンステ横だったので、25日は遠かったメンステが見やすかった。 目黒くんがこの日もセンター分けで、爆イケめめたんでした。深澤くんはいつもと一緒。 Make It Hot、カメラに抜かれてウィンクする渡辺くん…。こういうなべに慣れて…

ジャニーズ IsLAND Festival 5/25夜

さいたまスーパーアリーナ…「席があってよかったね」って言われたよね。 席は300レベル!300レベルってどこー?って思ったら、とーっても見やすいバルコニーみたいなところでした。真正面だし小さいテーブルあるし足元広いし。スタトロはないから、アリーナ…

滝沢歌舞伎ZERO 新橋演舞場 5/15

深澤くん前髪上げてきた!!阿部ちゃんは、左耳掛け。 1階後列下手、いわゆるドブ側より。前の方の頭がかぶって、舞台センターはほとんど見えず…。 『ひらりと桜』は下手立ち位置の時はめめふか見えたけど、センター寄りになるとほとんど見えなかったので、…

滝沢歌舞伎ZERO 新橋演舞場 5/14 夜

演舞場唯一の2階席でした。南座でも同じような位置に入ったけど、南座で3階登場だったところがこちらでは2階登場なので、演舞場の2階はオイシイ。 照明もすごく綺麗で、1階席から観るのと全然違う。照明もこんなに凝ってたんだなぁって。ここまでやってもら…

滝沢歌舞伎ZERO 新橋演舞場 5/9

今回の席は真ん中より少し後ろの列の真ん中あたり。ここ、『ひらりと桜』の私的ベスポジでした。双眼鏡覗くと、ふっかとめめが一緒に収まるんです!!ふっかのなんとも言えない柔らかい表情と、めめの楽しそうな目尻の垂れ下がった顔。あー、好き。 ちなみに…

滝沢歌舞伎ZERO 新橋演舞場 4/30 夜

平成最後の滝沢歌舞伎だよっ。 前髪全降ろしのふっか、めっちゃくちゃ可愛い。大好きなふっかが見れて、この時点で大満足。 『モノクロ』の影山くん、滑舌こんなに良かったっけ?声もよく出てるし、影たん売れたわ…。 化粧。ラウールとだて様、目を合わせて…

滝沢歌舞伎ZERO 新橋演舞場 4/28 夜

約2週間ぶりの滝沢歌舞伎。レポを読んで「???」だったところがやっと繋がりました。 2週間も経つとみんな髪の毛が伸びていましたね。ひーくんがこんなに長いの、初めて見たかも。なべは前髪を上げていました。後ろの髪の毛がピョンと跳ねていたのは、スタ…

滝沢歌舞伎ZERO 新橋演舞場 4/11

『Ride on Time』を経てから見る滝沢歌舞伎ZERO、ものすごく楽しみでした。裏側を知らずに見るのと、裏側を知ってから見るのとでは、観客としても心構えが違う。 南座を経験して、単独コンサートを挟んで、9人揃ってパワーアップしたSnow Manがそこにはいま…

Snow Man in the show 3/24 昼、夜

「単独楽しみですね!」って他担に言われるたびに「うん…でも複雑だよ」って返事してた。出る訳でもないのに緊張した去年とは、全然違う心持ちで横アリに向かったよね。 全体的な印象としては、この2つ。 アクロバットが全然なかった。これはめちゃくちゃ残…

滝沢歌舞伎ZERO @南座

なんてことない、雑感です。 そして、Snow Manが6人の頃からのすの担による、偏りまくった感想です。 Snow Manの増員が発表されて、6人最後の舞台になると思ってた南座。蓋を開けてみたら、そこにはすでに8人のSnow Manがいた訳だけど。 Snow Man6人(こうい…

滝沢歌舞伎ZERO 南座 2/17 夜

一気に3公演観たので、正直どれがどの公演のことだったか定かではありません…。 ふっかはこの日も、前髪立ち上げて右耳掛け。 幕が開いてポーズを取っているところ、みんな指先まで表情があって、込み上げてくるところ1回目。 「ひらりと桜」だいたい真顔の…

滝沢歌舞伎ZERO 南座 2/16 夜

前列下手より。ふっかは基本的にセンター寄りではあるけど、「Make It Hot」や腹筋太鼓、おまるちゃんで下手の立ち位置が多いのでよく見えた!あと、下手が多い宮舘くんもすごくよく見えて、やっぱり舘さまは生で見た方がカッコいいなぁ…って実感。 化粧。関…

滝沢歌舞伎ZERO 南座 2/16 昼

目黒蓮くんのお誕生日公演ですよ!!ふっかは意識しなくても目で追ってしまうので、意識的にめめを見るようにしてみた。観るのも2回目だし、座席が遠いから全体をじっくり観ることができました。 2階4列下手より。天井が圧迫感があって、視界が狭い…。3階登…

VI→IX Guys Snow Man

ツイッターでは怖くて呟けない。何が怖いって、すの担が怖い。私もすの担なのに。 以前、9人になるのは受け入れられないというブログを書きました。それからしばらくして、徐々に9人になることに対するメンバーの想いがいろいろなところで明らかになってきま…

滝沢歌舞伎ZERO 南座 2/5 昼

泣くかな〜と思ったけど、泣いたよね。 “春の踊りはよーいや”をひーくんが言って“さー”で始まる。Snow Manの前には誰もいない。一列目のSnow Manを滝沢歌舞伎で観れる日が来るなんて…。 センターはいわふか。ふっかの髪型は前髪を2:8くらいで分けて立ち上が…

WESTV マリンメッセ福岡 1/27昼

ほったらかしにしすぎました。なので、完全なる備忘録。 神ちゃんが前髪を上げてきたよ!!!!!!!!!!襟足も少しワックスでまとめてたよ!!!!!挨拶で神ちゃんが明かしてくれました。「小瀧さんから前髪あった方がカッコ良いって言われたから上げて…