ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

少年たち 9/23

2016年の「少年たち」見納め。最終週はお休みが分からなかったので申し込まなかったのです。

 

ということで、…って言うか、開演後に遅れて入ってくる人が多すぎる!!!!!金曜日だから?何なの?ものすごく迷惑なんですけど。 

気を取り直して、と。2階後方より。見納めに相応しく、高い所から全体がよーく見えるお席。

 

大我くん「よっこい昭和記念公園

ひーくん「よっこい湘南乃風」(エアーでタオル回してたよ)

 

思ったほどウケてなくて、みんなに「自分で回収しろよ〜」って言われてた。

さすがにこれには客席爆笑!ひーくんオイシイところ持っていきますね。

“ふっか”で検索すると一番上に出てくるのが、深谷市ゆるキャラふっかちゃんだもんね。ふっかちゃんは確かにカワイイ。

あべじゅりとこちじゅり。阿部ちゃん人気ありすぎ!!

そして阿部ちゃんイジられすぎ。愛され阿部ちゃん。

 

 

ショータイム。

ずっと思っていたことがあるのです。すのの新衣装、ひーくんのパンツの丈短くない?他のメンバーは、きちんとくるぶし隠れるくらいまで丈があるのに、ひーくんだけハイカットスニーカーのベロが見えそうなくらい。足が長いから仕方ないか。

後ろでコソコソ絡む“ひーくんと誰か”を見るのが好きでした。ひーくん、目がなくなるくらいニッコニコ。

そしてやっぱりふっかのロン宙の着地が好き。片足ずつ降りるのが、とても綺麗。

 

見納め。見逃したものなかったかなぁ。

たまに、ごくたまにだけど、舞台に立つの楽しいのかなぁと思える日がある。目に見えて疲れている日があったり。

観客からお金をもらっている限り、最高のものを見せなくてはならないし、そうでなければプロとして失格。客に気を遣わせてはいけない。でもSnow Manは働きすぎ。働かされすぎ。仕事が貰えるだけありがたいのかもしれないけど、カラダが資本だからこそきちんと休んでほしい。「少年たち」が終わったら、オールスターズアイランドの稽古が始まるまでお休み貰えるかな…。

 

 

そして私の観劇月間も一段落しました。しばらくマジメに働いて、10月末の大阪遠征に備えたいと思います。