ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

ムーラン•ルージュ!ザ•ミュージカル 8/15 昼

リセール見つけておかわりしちゃいました。もう席なんてどこでもいいんです。過去2回、見たい席で見れてるんで!ってことで、A席2階の端っこより。

f:id:yukawhitechocolate:20230816002205j:image

 

そうそう2階席なので、このフォトスポット的なのも撮った。

f:id:yukawhitechocolate:20230816002252j:image

 

 

日程だけ見てポチッたチケットだったけど、結果的にいちばん観たかった(けどチケットが取れなかった)組み合わせでした。望海サティーンと芳雄クリスチャン。そして、初見であの子誰?ってなった加賀ニニを復習できたのは嬉しい。

f:id:yukawhitechocolate:20230816002359j:image

 

公演も残り2週間。リピーターが多かったのかな。客席も大盛り上がり。

初っ端、芳雄くんが歌い終わったところで拍手が鳴り止まず。ブロードウェイの劇場にいる錯覚に陥りました。

 

そんなノリノリの客席だけど、タカラヅカのオタク多めだった?(オバサマがいっぱい。)ヅカヲタって芳雄くん好きよね…。(ヅカヲタって言うか、望海さんのファンが好きなのかしら???)

2階席で聴くと、サティーンの歌にエコーがかかってるのが分かった。2階には2階の良さがあるなぁ。

 

ムーランルージュにハマりすぎて、いろんな感想を検索して読んだけど、それを踏まえて観ると、確かに望海サティーンは弱々しくて守ってあげたくなるサティーン。1幕からして、すでに今にも倒れそうなサティーン。2幕でクリスチャンに別れを告げるシーンも、本音が見えてものすごく辛そう。比べてみるとあーやサティーンは、弱ってるところと本音は絶対に表には見せない、強いサティーンだったな…。これまた、どちらも良い。

 

ニニは藤森さんの方がそりゃ経験値もあってダンスはすごいし、サティーンに負けたくない感が出てたし、カーテンコールの足上げもお見事だった。加賀さんはツンツンしてるけど、照れ隠しっぽくてシャイな印象。元アイドルだからダンススキルは藤森さんには敵わないんでしょうけど、原石発見って感じがして(元)Jr.担としてはワクワクする。

 

今回のLady M'sもそうだけど、アンサンブルの方たちって歌もダンスも上手で、めちゃくちゃ多才よね。特にアラビアの幕開きの第一声が好き。

前回、1幕終わりのエッフェル塔のシーン(『Elephant Love Medley』)が好きだと書いたけど、アブサンの緑色で怪しげな雰囲気の『Chandelier』もめっちゃ好きだったわ。あとは世代なので、レディーガガとブリトニースピアーズの曲を使った『Backstage Romance』もね!

ちなみに原曲は“MUSIC CREDIT”としてプログラムの後ろの方に小さい文字(もちろん全て英語)でズラ〜っと紹介されているけども、読み解くのはめちゃくちゃ大変。検索してたら、このシーンでこの原曲が使われてるよって紹介してくださってるとっても親切なブログを発見しました。もう観られないのに、また違った楽しみを見つけてしまったじゃないかっ!!

あと、衣装も細かく見たいよね。特に貴族のドレス。色みも形もとても美しくて、キャストさんもお気に入りの方が多くてインスタにあげてくださってたもんね。

 

ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル』本当に魅力たっぷりの作品です。ミュージカルをあまり観たことがない人、むしろ苦手としてる人でも楽しめる。洋楽に詳しくなくても、どこかで聴いたことのある曲ばっかりだし。あとは、少々の恥ずかしさを捨てて、思い切り楽しむ!

そういえば来年は地方公演があるんですか???絶対行くっ!

 

再販でやっとゲットできた、グッズのトートバッグ。苦手な朱色寄りの赤なのがちょっぴり残念だけど(ブルベなのでね)、ロゴがかわいい!

f:id:yukawhitechocolate:20230816124200j:image