ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

ムーラン•ルージュ!ザ•ミュージカル 7/28昼

劇場内に入ると、赤に包まれる。いつもの帝劇じゃない。舞台左花道上には大きな風車、右花道上には大きな象。

f:id:yukawhitechocolate:20230729163408j:image

(↑開演前の撮影タイムに間に合わず、カーテンコール後に撮影)

 

モンマルトルのムーランルージュに入り込んだ気分!いや、行ったことないけど。外観しか見たことないけど。

開演5分前くらい?から、舞台上には演者さんがいて、音楽が流れている。もうね、完璧なんですよ、世界観が。一気にムーランルージュの世界に引き込まれる。

 

 

ミュージカルなのでもちろんストーリーはあるけど、どちらかと言うとショーの要素が大きい。私たち観客も手拍子で参加。

 

本日のキャスト。

f:id:yukawhitechocolate:20230729205351j:image

母と一緒なので、クリスチャンは芳雄くん。サティーンは平原綾香さん。

芳雄くんは何度も観ているので、安定の素晴らしい歌に魅了されました。若い役だけど、ちゃんと若く見えたよ!

そしてあーやサティーン!テレビでしか拝見したことはありませんでしたが、あのジャジーっぽいR&Bっぽい平原さんの歌をミュージカルで聴くとどうなるのかな…と思っていました。が、むしろあの声と歌い方がマッチしていてめちゃくちゃ良かった!!何より、平原綾香の歌を生で聴けたことにとっても感動した。

テンションが高くておちゃめな橋本さんのジドラーはチャーミングだったし、Kさんの公爵の嫌〜な感じはこのミュージカルの中でひとり独特な雰囲気をまとってた。

ニニ役の方のスタイルがめちゃくちゃ良くて、なんならあの顔立ちも好みで、どなた?と思ったら、元モーニング娘。の子だったのね。加賀楓ちゃん、覚えた!これからもミュージカルに出てくれないかなー。

 

ストーリーの結末は悲しいけども、カーテンコールはハッピーで楽しくて。そのまま余韻を引きずって帰れるのはよかった。

 

いろんなミュージカルを観てきたけど、ムーランルージュはすごく好きなジャンルで、リピートしたいって直感的に思った。もう1公演チケットは持っているけど、この直後に全公演完売してしまった…ガーン。初観劇が遅すぎたなー。再演しないかなぁ。

 

 

みんなでカンカン!ほんっと楽しい。これがあと1回しか観られないなんて…ほんと残念。

前日は自担であるヤスくんの舞台を見たけど、私はやっぱり(前から言ってるけど)いくら好きな演者が出ていても演目によってはリピはしないし、誰が出ていても好みのものは何度も観たくなる。『1789』も大好きだから宝塚のも観てみたかったけど、さすがにあれは無理だった。

 

 

ニューヨークで観れるかなぁ…と思ったり。何はともあれ、あと1回全力で楽しむ!

f:id:yukawhitechocolate:20230729211338j:image