ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞について語る。たまにミュージカルも。

THE MUSICAL CONCERT at IMPERIAL THEATRE Cプログラム 8/25 (大千秋楽)

帝劇のつづりって“theatre”なんですね。気になって調べてみたら、theatreつづり多め?EXシアターとACTシアターはtheaterだった。そんなことは置いといて。

 

帝劇コンの大千秋楽。井上芳雄くんのMCも冴え渡っておりました。そして大地真央さんのオーラが凄かったー!芳雄くんも言ってたけど、最初のあの柄物のドレス、あれを着こなせるのは大地さんしかいないでしょ。全然負けてない。

そして時間が押す。トークで押す押す。早い段階で芳雄くん諦めるw

島田歌穂さんとのトークでは「ナイツテイル(KTと呼んでいました)の曲が入ってない。光一くんのSHOCKとかセットリストに入ってない曲もたくさんあるから、またやりたい」とのこと!ぜひぜひー!!『ナイツテイル』は同時期に単独でコンサートやってたから入れなかったのかなー。『SHOCK』は東宝制作とは言え、ジャニーズだから難しいだろうな。

モーツァルト !』の「ダンスはやめられない」をソニンちゃんで聴けたのは嬉しかった。ほんっとパワフル。『ダンス オブ ヴァンパイア』の時はさながらソニンの単独ライブみたいになってたよ。

エリザベート』は「私が踊る時」を一路真輝さんと芳雄くんの元親子コンビ、「夜のボート」を瀬奈じゅんさんとシュガーくん。元親子で歌うのは感慨深いものがご本人達にはあったはず?!シュガーのフランツ好きなんだよな、なんでか分かんないけど。今年も観たかった…。

『レディ・ベス』の平野綾ちゃんが好きすぎる。って言うか『レディ・ベス』の曲は結局何でも好きかも。平野綾ちゃんには芯の強さが見える。滑舌が良いから?

 

帝劇でこれだけのキャストを一度に見られるのは、本当にすごいことだったと思う。貴重な舞台を観られて本当に嬉しかった。

芳雄くんのMC押し押しで、結果的に30分弱くらい押したのかな。それでも短いくらい!ミュージカル俳優さん達おしゃべり上手だから、もっと聞いていたかったです。

 

 

芳雄くんのMCでもあったように『SHOCK』の曲も聴きたいから、今度は東宝制作のジャニーズ舞台のコンサートとかどうでしょ。『ドリボ』と『ジャニーズワールド』『ジャニーズアイランド』『えび座』…くらい?そんなこと言い始めたら、松竹ver.で『滝沢歌舞伎』『少年たち』etcのコンサートもやって欲しい!!!

 

年内のジャニーズのコンサートも中止になってしまったし、今年は現場に全く行けないかと思ってたけど、こうやって『ナイツテイル』に引き続きミュージカルのコンサートを観てウキウキできて良かったです。

今まではチケットさえあれば帝劇に来れるものだと思っていたけど、この状況に陥って改めて、贅沢なことなんだと気付かされた。やっぱり帝国劇場って非日常的な空間なんだなぁと。それはやっぱり、このコンサートで舞台に立っていらっしゃったミュージカル俳優さん達それぞれの“帝劇への想い”を聴けたから。

平野綾ちゃん?だったかなぁ。「今までも千秋楽で“出演者誰一人欠けることなく”って挨拶してきたけど、今回それをすごく感じた。休演することもなく、千秋楽を迎えられて本当によかった」(←ニュアンス。なんかもっと強いメッセージだった)と言っていて、芳雄くんも強く共感していました。

ミュージカルを観られることの幸福感、帝劇に来られることの贅沢さ、少しお洒落して出かける時の高揚感は特別なものだけども、これがまたありふれたものになりますように…。

 

f:id:yukawhitechocolate:20200825220513j:image

 

帝劇のロビー。写真を撮ったのは初めて。

f:id:yukawhitechocolate:20200825220543j:image

(開演15分前くらいなのに、ロビーに人が全然いない)