ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞について語る。たまにミュージカルも。

THE MUSICAL CONCERT at IMPERIAL THEATRE Bプログラム 8/20ソワレ

いわゆる、帝劇コン。私は古川雄大くんが好きなので、Aプロも観たかった…。でもAプロのチケットは瞬殺でしたね。

 

19、20日とオーケストラをバックにとっても上手な方の歌を聴くという、なんとも贅沢な2日間を過ごしました。何よりも、また帝劇に帰って来られた。それが嬉しかったなぁ。こちらもナイツテイルと同じく、ロビーも客席もほとんど話し声は聞こえず。客席は前後左右が空いているので、2階席の3列目どセンターからは何のかぶりもなくステージ全体が見渡せた。

私は楽器をやっていた人間なので(ど素人だけど)2階からオケピの中とかじっくり見ちゃう人。ちなみにオーボエ。なのでチューニングが始まるとワクワクする。

 

セットリストは東宝の公式ツイッターへどうぞ。私はレミゼは観たことがないので、レミゼの曲を帝劇で聴いたのは初めてでした。民衆の歌はやっぱりいいですね。

懐かしいミュージカルの曲を聴きながら、学生の頃母親に連れて行ってもらったことを思い出していました。『エニシングゴーズ』とか『回転木馬』とか。名古屋だったので、中日劇場で観たんですよね。中学生くらいじゃなかったかな。今思えば、とても贅沢をさせてもらっていたんだなぁ。東宝版『エリザベート』を初めて観たのも、中日劇場だったよねー。今はなき中日劇場、本当に懐かしい。

帝国劇場に初めて観に行ったのが、『ルドルフ ザ ラスト キス』。あれから再演されていないけど、その曲が聴けたのも嬉しかった。『エリザベート』の「闇が広がる」を、いくさぶトートとまりおルドルフで聴けたのはとても貴重!いくさぶトートはリベンジがあるとして、まりおくんはもうルドルフじゃないし。『レディ・ベス』とか『マリーアントワネット』とかは、私の一番聴きたい曲ではなかったけど…、ま、そんなものです。

平原綾香さんの歌を生で初めて聴いたけど、背中がゾクっときた。上手すぎて。

ナイツテイルと違って、アンサンブルの方がガンガン踊るから見てて楽しかった!

両隣がプロのミューヲタさん(←そんなのいるのか知らないけど)で、『ジャージーボーイズ』の時にノリノリに乗りまくってた!私は『ジャージーボーイズ』は通ってないからなぁ…。好きなものが偏ってるんだな。ヨーロッパ系?ばっかり笑。エリザ、マリーアントワネット、1789…ハプスブルク家多いなw レディ・ベスも好きだよ!!

 

f:id:yukawhitechocolate:20200821190247j:image

帝劇、嬉しいね!!ジャニアイ以来の帝劇でしたが、あの頃と全く違う、怖いくらいひっそりとしたロビーと客席。それでも、エンターテインメントの再開には感謝!