ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年を振り返る

振り返るまでもないけども…。 2020年に行ったジャニーズの現場って、結局お正月のジャニアイだけ?かな。現場とは言えないけど、『滝沢歌舞伎ZERO 2020』の先行上映を観に御園座にも行った。 あとはひたすら配信。ただ、現場と違ってわざわざ休みを取らない…

プロデューサーズ 12/3 マチネ

『プロデューサーズ』、10年くらい前?もっと前??にNYで観たはずなのですが、全く記憶にない。なぜならば、到着した日に観に行ったので、時差ボケでウトウトしてしまったんですよね…。 上演が発表された時からとても楽しみにしていました。吉沢亮くんのミ…

安田章大写真集 LIFE IS

ミニブックから見た。涙が止まらなかった。知らなくてもよかったのに、やすくんが曝け出してくれたから、しっかり見た。腫瘍の大きさに驚いた。縫合の痕が痛々しかった。術後の彼の顔は腫れていた。 大病を患ったことがないって、普通だけど普通じゃなくて、…

FREESTYLE 2020

私はジャニヲタでも嵐を通っていないヲタクです。昔住んでたマンションに嵐ファンの同期も住んでて、DVDを借りて見たくらい(たぶん5×10?)。あれを見た以来、嵐で一番好きな曲は「感謝カンゲキ雨嵐」。 嵐単独の現場は、2013年くらいのワクワク学校と2014…

THE MUSICAL CONCERT at IMPERIAL THEATRE Cプログラム 8/25 (大千秋楽)

帝劇のつづりって“theatre”なんですね。気になって調べてみたら、theatreつづり多め?EXシアターとACTシアターはtheaterだった。そんなことは置いといて。 帝劇コンの大千秋楽。井上芳雄くんのMCも冴え渡っておりました。そして大地真央さんのオーラが凄かっ…

THE MUSICAL CONCERT at IMPERIAL THEATRE Bプログラム 8/20ソワレ

いわゆる、帝劇コン。私は古川雄大くんが好きなので、Aプロも観たかった…。でもAプロのチケットは瞬殺でしたね。 19、20日とオーケストラをバックにとっても上手な方の歌を聴くという、なんとも贅沢な2日間を過ごしました。何よりも、また帝劇に帰って来られ…

ナイツテイル in シンフォニックコンサート 8/19ソワレ

コロナが蔓延して数ヶ月間エンターテインメントが全て中止になってしまった。そして再開。私もやっと劇場へ行くことができました。どこかでクラスターが発生したこともあって少し不安だったけど、自分自身もしっかり対策をしていざ劇場へ。入口で両手に消毒…

Johnny's DREAM IsLAND 8/8 関ジャニ∞

8/6の夜、衝撃が走った!…というのは大袈裟だけど、『元気が出るLIVE』再び…?と思ったのは私だけじゃないはず。大倉くん、しっかり休んでください。休めと言ってくれるメンバーがいてくれて、本当によかったなーと思った。関ジャニ∞って本当に良いグループ…

Johnny's DREAM IsLAND 8/1 ジャニーズWEST

松竹座のブザーで始まり、『for now and forever』からスタート。やっぱりこの曲大好き。そして『Summer Dreamer』へと続く。ふぉーなうからのサマドリ。2014年の夏に戻った。『台風n Dreamer』だよね。私は松竹座では観てないけど、彼らが松竹座でやった舞…

Johnny's DREAM IsLAND 7/28

配信だけどアーカイブが残らないってことで(不具合のおかげで24時間だけ残してくれたけど!)、これはもう立派な現場でしょ。(イフオアも見たよ!!感想残しておけばよかった) 関ジャニ∞とジャニーズWESTはあくまでもお手伝いで、関西Jr.メインで彼らの出…

振替公演?

返金の案内かと思いきや、 「振替公演につきましては、緊急事態宣言が延期されることにより開催の目処がつかない状態でしたが、現在も開催実現に向けて調整しております。誠に申し訳ございませんが、振替公演をご希望のお客さまは、決定までもうしばらくお待…

幻となった現場

私にとってココは、コンサートや観劇に行った感想を記録として残す場なので、現場がなければ更新するものもない…。悔しいなぁ。 そんな訳で、行けたはずの現場をつらつらと。 3/13 有頂天作家(新橋演舞場) 影山拓也くんの初めての外部舞台の初日。影たんも…

JOHHNYS IsLAND 1/27(千秋楽)

ジャニーさんとの思い出話のシーン、最初に話し出す川崎皇輝くんが泣いて、そのあともみんな泣きながら話す。つかえながら話す姿に客席も涙。紫耀くんの「みんな泣いていいんだよ!」のところでは、ステージ上に留まらず客席も大号泣。例に違わず私も泣く。 …

祝 Snow Man デビュー

改めてデビューおめでとうございます。 深澤くんが15年かけてやっと掴み取ったデビュー。何度も何度も辞めようと思ったけど、踏みとどまって、ようやく立てたスタートライン。全力で応援していこうと思います。 Snow Manに出会って数年、苦しい時も見てきた…

JOHNNYS’ IsLAND 1/1

2020年の現場初めは帝国劇場のJOHNNYS’ IsLANDから。元日から帝劇で観劇できるなんて、なんだか縁起が良い。 今回はご存知の通り、Snow Manが出演していません。Jr.の兄組と呼ばれているすのすととトラジャもいません。ですので、キングの3人を頂点としたあ…

ジャニーズカウントダウン 2019→2020

遅くなりましたが…、あけましておめでとうございます。2020年はとうとう、Snow Manのデビュー年!楽しみしかありません!! さて、ジャニーズJr.のコーナーもあるよ、と告知されていたカウコン。当選して本当にラッキー。 放送前のお楽しみ。何やるのかな〜…