ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年を振り返る

少しずつ戻りつつある日常に向けて…と思ったら、変異株が流行ったり、コロナとの戦いは終わりも見えず。 ・DREAM BOYS 1公演 ・いまを生きる 1公演 ・マシーン日記 1公演 ・Endless SHOCK 1公演 ・滝沢歌舞伎ZERO 2021 2公演(新橋演舞場1、御園座1) ・ジャ…

Snow Man LIVE TOUR 2021 Mania マリンメッセ福岡 12/19夜

上手側スタンド。初日と同じくらいの位置。 『CFB』たぶんこの曲に限らずだと思うけど、阿部ちゃんが立ち位置が端になったときに、スタンドのサイドの方に体をガッツリ向けて、両手でGoodサインしたり、手を振ってくれたり…。阿部ちゃん本当にいい子だし、阿…

Snow Man LIVE TOUR 2021 Mania マリンメッセ福岡 12/17

私は福岡在住ではありません…。それなのに1週間ぶりのマリンメッセです。11月も博多座に行ってるからね。福岡はヲタ現場の第二のベースです。食べ物も美味しいしね! 8BEATが楽しすぎてなかなかSnow Manモードに切り替えられなかったんですよ。Secret Touch…

KANJANI'S Re:LIVE 8BEAT マリンメッセ福岡 12/9

メンステが見やすかった…というか、アリーナAだからな、そりゃよーく見えるよな。 登場が奈落からのせり上がりだったのね。 『Re:LIVE』の時から村上くんおめめ潤んでなかった?ライトの関係かなぁ。 お着替えタイムのMC。 ヨコ「俺、福岡の美味しいお店リス…

KANJANI'S Re:LIVE 8BEAT マリンメッセ福岡 12/8

仕事のお休みにかぶせて行けそうな日程は、横アリと福岡だったんだけど、横アリ見たらどうしてももう一回見たくなっちゃって…福岡まで飛びました。 開演前のお姉さんのアナウンスは「福岡エイターの皆さーん、……(←博多弁)」博多弁可愛すぎる!! 前回はバ…

LUNGS 東京グローブ座 12/7昼

神ちゃんが二人芝居に挑むということで、観てきました。 “若いカップルが子供を持つべきかという問題に直面することを発端に、人生を変えてしまうような大きなできごとから、日常のほんの些細なことまで、 人は何を想い、考え、立ち止まり、そしてまた前に進…

KANJANI'S Re:LIVE 8BEAT 横浜アリーナ 11/28夜

当選していた47が中止になって払い戻しをしているので、なんとなーく当たるかな…と思ってましたが、無事当たりました。ヨコの舞台もヤスくんの舞台も当選したので、払い戻しの恩恵はすでに終了しているのかもしれません…結局は運ですよね。 エイトに関しては…

ナイツテイル-騎士物語- 博多座 11/15、16マチネ

2016年エリザベート以来の博多座。博多座、好きなんですよね。2014年の滝沢歌舞伎に行ってる人はみんな好きじゃない?そうでもない?? と言うことで、5年ぶりに博多座に入った感想は、こんなに狭かったっけ???私が大きくなったのかしら?横に広くて縦に…

虎者ーNINJAPANー 2021 南座 10/21夜

久しぶりの虎者です。数年前の“笑ってはいけない虎者”の印象が強すぎて、色々な意味で楽しみにしていました。ちなみに去年は配信も含めて見ていません。正直、ストーリーには期待も興味もないっ。 2階右列より。Travis Japanさんお久しぶりです。生でトラジ…

ナイツテイル-騎士物語- 10/14 昼

今回観劇する前に、自分のブログを読み返して予習した。 ナイツテイル-騎士物語- 9/23 - ひまつぶし ナイツテイル-騎士物語- 10/6ソワレ、10/7 - ひまつぶし 2018年は帝劇で観てないんだなぁ…。だから帝劇で観るナイツテイルは初。最上手ブロック。舞台上の…

Snow Man LIVE TOUR 2021 Mania 横浜アリーナ 10/10昼

改めてですが、これはあくまでも、ニュアンスだらけの自己満足レポ。汚い字で書いたメモの文字起こし。今回久しぶりにメモを手に参戦してきました。 スノマニ3日目、最終日。 バクステ前アリーナ前列。初日見終わってから、バクステ側のアリーナ(横浜アリー…

Snow Man LIVE TOUR 2021 Mania 横浜アリーナ 10/9 夜

東スタンド。下手、センステより前方メインステージサイド寄り。 初日は全体把握に努めたので、今回はいろんなところをじっくりと。 PPPのリフターの土台?についてるライト、歌ってる人はレインボーに光って、それ以外の人はそのパートを歌ってるメンバーの…

Snow Man LIVE TOUR 2021 Mania 横浜アリーナ 10/8昼(初日)

デビュー前からのすの担としては、デビュー後初めての有観客アリーナツアーは行っておきたいところ。…と言っても、私は全滅だったんですけどね。お友達に救済してもらって、なんとか数公演確保。その後、復活当選で初日初回公演確保。 もともと多ステの予定…

Summer Paradise 2021 IMPACTors 8/30(オーラス)

オーラス! MC。 冒頭では、 「ちらほら浴衣の方もいますね」 「朝早く起きて着付けしたのかな」 「頑張ってメイクもしてきてくれたんだよね」 「好きな人に会うんだもんね」 と、口々に言うメンバー。こういうことにちゃんと触れてくれるのは嬉しいね。 椿…

Summer Paradise 2021 IMPACTors 8/29昼・夜

昼夜入ると、どの記憶がどちらの公演か、正直分かりませんっ! 昼公演。 バンバンバカンスの大河くんの一言は、「欲しいの?」←これ、聞き取れてなくて、MCで基くんが、「なんて言ったの?」って聞いてくれた!基くんナイス!! MC。やっちまった体験談。 基…

Summer Paradise 2021 IMPACTors 8/27、28昼

他のグループの自担はね、“今日のビジュ最高”という感想だったりするんですよ。何が言いたいかと言うと、影山くんって“今日のビジュも最高”っていう感想しかないんです。影たんって安定してるんです。 ヤスくんや流星も天然だけど、今まで持っていたのは天然…

Summer Paradise 2021 IMPACTors 8/22昼・夜

昼公演は3バル上手寄り、夜公演はアリーナのとーってもとっても前の方のセンターブロック。どちらにもそれぞれの良さがありました。3バルはアリーナでは分からなかった立ち位置とかフォーメーションをしっかり見ることができたし、照明さんの仕事っぷりを見…

Summer Paradise 2021 IMPACTors 8/21昼

初日と同じような席がきました。初日より2列後ろで少しだけセンター寄りのアリーナ下手側。ステージ構成はメインステージと上の渡り廊下的なステージのみ。バクステもないし、もちろん客席登場やお立ち台もないので、ファンサがもらえるのはアリーナ前列と各…

Summer Paradise 2021 IMPACTors 8/20(初日)

3月から6月までSHOCKやら歌舞伎やらクリエやらで、何気に毎月IMPACTors(SHOCKはインパク目当てじゃないけど出演してるから!)見れてたんですよね。7月の1ヶ月間現場がなかっただけで、めちゃくちゃ久しぶりな気がする。なんて贅沢な! スノのサマパラ以来2…

リボルバー〜誰がゴッホを撃ち抜いたんだ?〜 7/28昼

私が好きな画家の一人、ゴッホ。そのゴッホを大好きな安田章大くんが演じるって?観に行かない理由がない。 ゴッホのためのビジュアルはここ最近のヤスくんのなかで一番好みで、とにかく今のヤスくんに会いたかった。本当は複数回観たかったけど、東京のチケ…

KOICHI DOMOTO LIVE TOUR 2021 PLAYFUL 横浜アリーナ 7/25夜

堂本光一くんのソロコンに初参戦です。光ちゃん担の後輩に乗っかって、2枚で申し込んだら当選した!というのが正しい…。 ステージ構成はメンステのみ、全員着席鑑賞ってことで、これはショーですね。席はアリーナ(横浜アリーナの“アリーナ”ね。他会場のアリ…

夜への長い旅路 6/24 夜

一般発売日に在宅で仕事しつつ、オンラインで購入を試みました。完売になっては数分ごとに戻ってくるチケットを、タイミングよくポチっとすることができました。ギリギリで購入できたので、もちろんお席はコクーンシート! 舞台は半分見えません。会話劇なの…

滝沢歌舞伎ZERO 2021 御園座 6/8 ②

①を読んでいない方はこちらからどうぞ。 滝沢歌舞伎ZERO 2021 御園座 6/8 ① - ひまつぶし お化粧。IMPACTorsへのアドバイス。ここのバックの絵も、「みそのざ」があったりと名古屋仕様になっていました。 阿部ちゃんから「IsLAND TVを頻繁に更新しててファン…

滝沢歌舞伎ZERO 2021 御園座 6/8 ①

FCで当たった唯一のチケットを持って、緊急事態宣言が出ている中、行かない方がいいんだろうなと頭の中では理解してるけど…名古屋に行ってきました。 前列どセンター。演舞場は3階席だったので、極端だけどいろいろな目線で見られるのはありがたい。かげよこ…

ジャニーズ銀座2021 TOKYO EXPERIENCE IMPACTors 5/26夜

前回は上手前列、今回は下手後列。双眼鏡使いまくって、思い切り影山くんを堪能できる!! ちなみに私のライブ参戦スタイルは、片手にペンライト(ストラップ付き)もう片手には双眼鏡(斜めがけできるようにこちらもストラップ付き。首が凝るので双眼鏡を首…

ジャニーズ銀座2021 TOKYO EXPERIENCE IMPACTors 5/25夜

苦節何年?初めて当選しました。Snow ManやTravis Japanの当日券に並んだこともあった、あのクリエですよ。記念すべきIMPACTorsの初めての有観客単独公演…の3公演目に行ってきました。 上手ブロック。双眼鏡はいらない席。私の定義で言うならば、今回も前列…

ブロードウェイと銃弾 5/19 マチネ

5月の観劇予定は『モーツァルト』しかないじゃん。(まぁ…取ったチケットが千秋楽だったので、見事に中止になりましたけどね。)『ブロードウェイと銃弾』も気になるじゃん。平野綾ちゃん観たいじゃん。ってことでナビザーブの先行で取りました。 Hey!Say!JU…

ロミオとジュリエット 4/23

東京宝塚劇場で観劇するのは初めてです。レポには残してないけど、ヅカヲタの後輩に誘ってもらってちょこちょこ宝塚は観てたんですよね。彼女は星組の愛ちゃん…愛月ひかるさんのファンなので、私も星組ばかり観劇しています。今回はロミジュリ。東宝のロミジ…

モーツァルト! 4/21 マチネ

今日はいっくんのヴォルフガング。2018年は古川雄大くんのヴォルフしか観れていないので、待望のいっくんヴォルフ。「好みの顔は山崎育三郎」と言っていた職場の後輩を誘ってみました。 『モーツァルト』も多くの名曲があるなか、私はヴァルトシュテッテン男…

滝沢歌舞伎ZERO 2021 新橋演舞場 4/16

もうSnow Manは大きくなりすぎて…遠くへ行ってしまいました。粘って粘ってやっとの思いで取れた新橋演舞場のチケットはこれ1枚。A席3階。FCも落選、追加申込みも落選、歌舞伎会で(2日間かけて)取れた唯一のチケット。 舞台全体も観たいし、Snow Manも観た…