ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年を振り返る

・ジャニーズカウントダウン2016-2017 東京ドームで年越し、ジャニーさん2016年はありがとう、2017年もよろしくね。 ・ジャニーズWEST なうぇすと (横浜×5 福井×1 福岡×3 宮城×1 大阪×2 広島×1) 現場初めは毎年恒例ジャニーズWEST in 横浜アリーナ。初めて…

レディ・ベス 11/15 ソワレ

『レディ・ベス』ふたたび。花總さんも見ておかなくては。 2回観てダブルキャストはコンプリート。前回は2階席上手側、今回は1階席下手側。初回は全体を観たいから2階席でよかったし、今回は近くから観たいところをオペラグラスで表情までじっくりと。 花總…

レディ・ベス 11/13 ソワレ

上演が決まってから観るつもりではいたけど、予定が分からなかったからギリギリで購入したチケット。自分の観れる日にサクっとチケット取ったら、あとから母親に「なんで誘ってくれなかったの?」と言われた。誘って欲しかったら言ってよ…。 セットがとても…

ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ 11/11ソワレ

今売れに売れている菅田将暉くんを生で見られる日が来るなんて。こんなに幸せなことはない! 世田谷パブリックシアターへは初めて行きました。思った以上に狭い。私が今まで行ったことのある劇場の中で一番狭い。「生田斗真と菅田将暉」なのにこのキャパはど…

少年たち〜Born TOMMOROW〜 9/24 マチネ

お友達(岩本担降りそうなひと)が、貴重なチケット(他の人に譲る予定だったけど、連絡が来なかったらしい)を譲って頂いて(むしろ感謝された)、2回目の『少年たち』の観劇機会が訪れましたよー!! 今回はちゃんと20分程前(これでも早い方)に劇場に到…

少年たち〜Born TOMMOROW〜 9/17 ソワレ

すのすとの『少年たち』が始まって以来初めて、“チケットをご用意することができませんでした”でした。仕事が立て込んでて、日程を調整するのも難しかったんですけどね。そんなところに天使なお友達が声を掛けてくれました。だがしかーし、直前に仕事の予定…

関ジャニ’s エイターテイメント ジャム 東京ドーム 8/15

名古屋はバクステ前スタンド、そして今日は1塁側アリーナ。前回とは全く違う景色が広がっていました。 リベンジしたかった『DO NA I』は後ろ姿になっちゃったけど、本人の歌がちゃんと聴けてよかった。『DO NA I』のボーリングの球を投げるような振り(←分か…

〜君たちが〜KING'S TREASURE SnowMan 8/8 SixTones×SnowMan 8/13昼

どれだけ放ったらかしにしていたんでしょう。 8/8。 Snow Manのキントレ初日です。EXシアターは苦手です。スタンディングはツライです。だって、いい歳したおばさんだから…。 だけどせっかくの早番なので、頑張って前の方に行きました。みんなのお顔が良く見…

関ジャニ’s エイターテイメント ジャム 名古屋 8/6

エイトですよ。夏のエイトですよ。エイターのお友達は夏のドームに戸惑っていました。私はキスマイ担だったので夏のドームはいちおう経験者ですが、夏の京セラ(天井席もアリーナも)がそこまで暑かった記憶はない…。 あ。WESTはメモを取りますが、エイトで…

Kis-My-Ft2 MUSIC COLOSSEUM マリンメッセ福岡 8/3 17時

キスマイでマリンメッセは初めて。夏のマリンメッセも初めて。ついでに自分の誕生日にコンサートも初めて! 一般で取ったチケットなので、事前に分かっていなくても席はもちろん最後列だと思ってた!でもマリメは後列でも見やすいから好き。中途半端な後列に…

俺節 6/15 マチネ

先行で取った『俺節』は、仕事とまるかぶりで行けなくなった。6月あたまのマチソワ、2公演。もう行けないかな…と思ってたけど、安田担のお友達に「行ける日があるならぜひ観て!」と言われたので、頑張って当日券の電話を掛けてなんとか行けることになった。…

髑髏城の七人 花 6/12 千秋楽

VBBがきっかけで興味を持った劇団☆新感線。360°回転する劇場、ステージアラウンドとともに、ものすごく楽しみにしてた花髑髏。千秋楽にして初見でした。 360°いつどうやって回転するのかしら…と思ってたら開演直後にぐるっと回りました。想像以上に早い速度…

関ジャニ’s エイターテイメント DVD&BDのツボ

ちゃっかり初回盤のDVDとBD、両方ゲットしていました(しかもフラゲ日に)。私はコンサート参戦歴も浅いし、まだエイターとは言えないんですけどね、それこそエンターテイメントとして関ジャニ∞は好きです。オモシロイって大事!(元担のライブのMCは壊滅的…

川越 (しげりゅせオトシ飯ロケ地巡り)

名古屋に住む両親が川越に行ってみたいと予々言っていたので、予習がてら録画してあったリトルトーキョーライフのシゲと流星が行った「オトシ飯」の回を一緒に見た。照史くんのヒルナンデスは、すでに消去していたので見れなかった(けど、動画で見た)。母…

滝沢歌舞伎 5/10 昼

実に2014年ぶりの歌舞伎だったりする。だって当たらなかったんだもん。滝翼名義でもゲストさん名義でも。それなのにここへきて、まさかの情報局で当たったよ。もちろんA席に振り替えられたけどね。1公演でも入れるんだから、私はラッキーなんだっ。 1公演し…

グレート・ギャッツビー 5/9 夜

井上芳雄さん、田代万里生さん、広瀬友祐さん。エリザ役者が揃いました。ってことで、観に行きました。 ジャニーズ舞台以外で日生劇場に行くのは、初めて。日生の座席はふかふかで、やっぱり好きな劇場です。『マツコの知らない世界』でも取り上げられた後だ…

なうぇすと 広島グリーンアリーナ 5/7昼

なうぇすとツアー最後の地、広島。夜公演は入れなかったので、この公演が私的オーラス。 神ちゃん赤毛。流星の赤とはまた違うオレンジ強めの色。前髪が伸びていて、分けていた。流星も伸びたね。アッシュ系の色味。のんちゃん伸び伸び(「切らへんの?」「ま…

王家の紋章 4/19

備忘録。何か観るものないかなとお昼前に思い立って、チケット取って、急いで着替えて帝劇へ。 去年の初演は観ていないので、初見です。浦井健治くんは以前から観てみたい俳優さんの1人でした。東宝御用達役者さんはだいたい観ているつもりなのに、浦井さん…

ジャニーズ大運動会 4/16

仕事があったので、16時に東京ドーム着(これでも予定より1時間早い)。着いた時には野球開催中でしたけど、キリのいいところでサッカー(PK)から客席に入りました。残念ながら50m走と野球は見れていません。 ・サッカー(PK) GKは高地くん(赤)と諸星く…

ジャニーズJr.祭 追加公演 4/9 一部・二部

8日と打って変わって、入場はとてもスムーズ。一部はステージ正面側の200レベルスタンド前列。二部はステージ背面側の200レベルスタンド比較的前列。8日が散々な目に遭った上に2公演とも400レベルだったので、この日はとてもご機嫌な私なのでした。 8日は疲…

ジャニーズJr.祭 追加公演 4/8 QRコードでエラー編

Snow Manはいないけどさいたまスーパーアリーナへ。 12時にさいたまスーパーアリーナに行くと、Bゲート前は長蛇の列。しかもほとんど動かない。この時点で「開演遅れるね〜」なーんてのんびりぼやく。ツイッターでは、200レベルの1〜9列が潰されているにも関…

なうぇすと 大阪城ホール 3/29 15時

重岡くんのテンションがバリ高かったです。 神ちゃんの髪色は昨日より馴染んで綺麗なブルー。流星は前髪赤メッシュ(高等技術使ったby流星)。 挨拶 重岡「皆さんの自己ベストを更新できるように、お力添えができたらと思います」シゲが何を意図してこう言っ…

なうぇすと 大阪城ホール 3/28

神ちゃんの髪色は青!!!深い青!!! 下手側スタンドより。久しぶりのなうぇすと。間にいろいろな現場を挟んだので、少し忘れていたところもあって新鮮な気持ちで観れました。 粉もん前、神ちゃん「俺たちの大きなタコさん、みんなの口に入るかな」 ギラギ…

ジャニーズJr.祭り 横浜アリーナ 3/26 夜

見たいものをいろいろ見る人みたいになってる(ジャニーズWEST以外)。Snow Manはね、簡単に会いに行けないアイドルなんです!私にとっては。お友達(岩橋担)が、「Jr.祭りはみんな多ステしてる」と言っていたけど、私と樹担(兼照史担)は「いやいやいやい…

関西Jr. 春のSHOW合戦 3/4昼(初日)

1階のいちばん後ろからひっそりと。いや、初日なのでね。カメラいっぱい。お偉いさんもいっぱい。全然ひっそりじゃなーい!私も初日はセトリやら立ち位置やらメンバーやら、メモるのでいっぱいいっぱい。私達の後ろの通路にセトリ?台本?持ったスタッフさん…

東×西SHOW合戦 2/24 昼

関西ジャニーズJr.が新橋演舞場にキター! セトリが東京に寄せてた。KAT-TUNやキスマイ、NEWSあたり。ところどころジャニワ風味?かと思ったらドリボになって少年たちにもなった。 龍太くんと康二くん、流星まで髪の毛がストレートでサラサラ。これはまとめ…

Endless SHOCK 2/8

初めてのSHOCK。私が「一度でいいからSHOCKを観てみたい」と話したことをお友達が覚えてくれていて、誘って頂きました。 雑誌やWS等で断片的には見たことがあるけど、果たして『SHOCK』って何ぞや?状態。もっとストーリーがあるものだと思っていたけど、ほ…

なうぇすと 宮城 2/5夜

2/5、ジャニーズWEST結成日! メンステ横のスタンド。見切れるほどではないけど、スクリーンは多少見にくい。でも私、こういう席大好き。 濵ちゃん、少し髪の毛切ったのか前髪が揃ってて、少し色みも暗くなったかな。流星の赤髪はだいぶ落ちてきて、ピンクに…

なうぇすと マリンメッセ福岡 1/29 19時

開演前の大合唱『ええじゃないか』\もう1回!あははは/。もうみんな、楽しんでる!『粉もん』の\地球外生命体♪/もなかなか変な声出てて面白い。なんだろね。九州の人は、ジャニーズWESTのコンサートの開演前はBGMに合わせて歌うものだと思っちゃってそう…

なうぇすと マリンメッセ福岡 1/29 15時

雨降り…もうっ!雪じゃないからいいや。 外周に程近いアリーナBブロ。バクステじゃない景色、センステより前の景色は久しぶり。 神ちゃん、前髪下ろしてる。久しぶりに前髪がある!!流星は1:9くらいで分けて前に流してる。流星の目の下のぺったんは、28日に…