ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年を振り返る

毎年恒例のカウコンで年明け。 WESTival(ジャニーズWEST)5公演 JOHNNEYS’ Happy New Year IsLAND 1公演 リューン 1公演 Endless SHOCK 1公演 ジャニーズJr.祭り 3公演(うち、Snow Man単独 1公演) 滝沢歌舞伎(新橋演舞場) 3公演 ラストホールド 舞台挨…

JOHNNYS’ King&Prince IsLAND 12/16

Snow Manは、1幕は5分くらいしか出ていないという情報でしたが、確かに体感は5分くらいだった。実際は思ったよりは出ていた印象。 ひーくんの新しい髪型、想像以上にパーマがキツかった。馴染んだらよくなるはず。今は強い怖い人みたいに見える。ふっかは1つ…

Kis-My-Ft2 YOU&ME Extra Yummy!! 12/16 オーラス

キスマイJourneyツアー以来4年ぶりに東京ドームでキスマイを見た。 宮田は髪の毛が短いから、最初から最後まで帽子を被ってた。髪が短いのは見せられないの?ドラマ見てみようかな。玉森くんは相変わらず顔が綺麗だった。くしゃっとする笑顔はやっぱり可愛い…

愛と青春キップ 11/9

オルタナティブシアターってどこよ…と思ったら、マリオンの元映画館でしたか。元映画館だから客席も狭い。ステージも狭い。すの3人とても狭そうに踊っていました。 ストーリーは…正直に言うと、中身のない話よね。ジャニーズ以外にもトンチキ舞台って存在し…

マリー・アントワネット 10/16 マチネ

ミュージカル界の自担に会いに、帝劇へ。 説明するまでもなく、古川雄大くんが観たくて行きました。 幕開き、ゆんくんの歌から始まるのね!!フェルセン伯爵の衣装が似合う。長い髪も似合う。花總まりさんが姫役者なら、古川雄大は貴公子役者だな。庶民感は…

いまを生きる 10/9夜

元々トラジャは好きだし、中村海人くん出てるし、当日券あったし…ってことで、観に行ってみた。映画も観たことないし、ストーリーも全然知らずに観に行ってしまった。なんだか重いテーマなのね…。 セットはシンプル。柱とデスクと椅子を自在に動かして、シー…

ナイツテイル-騎士物語- 10/6ソワレ、10/7

話の展開が分かってるってのもあるかもしれないけど、このミュージカルの楽しみ方が分かってきて、体感5分…は盛り過ぎたけどそのくらいに感じた。 歌詞をちゃんと聴くことができて、エミーリアがパラモンとアーサイトのことを「見映えが良い」と歌っていまし…

少年たち そしてそれから… 9/22夜

端の方からの観劇が続いたので、上手ブロックと言えどもセンター寄りだったので、見やすかった! 「Don’t hold back」の振りが大人っぽくて好き。改めてキチッと衣装も決めたところを見たいなぁ。ちなみに渡辺くんの帽子は、やっぱり壁に当たって袖に入りき…

ナイツテイル-騎士物語- 9/23

堂本光一くんと井上芳雄くんのW主演。観ない訳には行かない!…ということで、帝劇上演中は都合が合わなかったので梅芸まで観に行きました。 梅芸にも柱に出演者の写真がバーン!光ちゃんの写真を撮られている方がほとんどでした。SHOCKよりも年齢層が高くて…

オセロー 9/21

シェイクスピア…。英文科だったけどシェイクスピアは勉強してないんで、話の内容は全く分かりません。公演が決まってから読んでみようかな…って全く思わなかった。ネタバレも読んでいない。 そんな状況で乗り込んだ新橋演舞場。滝沢歌舞伎以外の演舞場は久し…

少年たち そしてそれから… 9/18

深澤くん、少し髪の毛切りました? なんとなくボリュームが収まっていたような。 ※今さらですが、私のレポはSnow Manに偏ったレポです。ご了承ください。 「rival」のひーくんの手振り、手話みたい。自分で振り付けたのかな。どういう意味なのか解説が聞きた…

関ジャニ’sエイターテイメント GR8EST 9/16 福岡ヤフオクドーム(オーラス)

振替公演があるけど、これをオーラスとみなしていいんだろうか…と思っていたら、ラジオで大倉くんが「オーラスだと思ってみんな申し込んでるから」と言ってくれていたみたいですね。ありがとう、大倉くん。 亮ちゃんの最初の挨拶で「6人でここまで来た」と言…

少年たち そしてそれから… 9/11

阿部ちゃんがカッコ良かったー!茶髪でサマパラよりも髪の毛伸びてて、私が知ってる阿部ちゃん史上一番カッコ良かった。ひーくんも髪の毛が少し伸びてオシャレな七三分けっぽいアレンジ。だて様は毛先を遊ばせてたけど、どんどん汗で普通になっていく…。なべ…

ロジャースハート 8/17

林翔太くんの主演舞台『ロジャースハート』。元々林くんには興味があったけど、滝沢歌舞伎でソロで歌ってるのを聴いて、もっと林くんの歌が聴きたいなぁと思いチケットを取りました。 このミュージカル、単純に楽しかった!ずーっと歌ってるし踊ってる。タッ…

Summer Paradise 2018 Snow Man 8/12夜

少し前になるけど、Snow Manのサマパラに行ってきました。仕事の休みが取れなくて、結果的に1公演しか行けなかった…。それでもとても満足しています。一時期の“すのーまん何も当たらない期”に比べたら、1公演だけでも当たるだけで私は幸せです。 深澤くんは…

滝沢歌舞伎2018

滝沢歌舞伎、全公演が終了しました。 今回は御園座公演もあり、初めて滝沢歌舞伎を観たという方も少なくなかったでしょう。ツイッターでは初見の関ジュ担さんが「こんなに楽しいの知らなかった」的なことを言っているのをよく見かけました。タッキーが「滝沢…

滝沢歌舞伎 御園座 6/6 夜

滝込み蟹飯弁当を買い込んで、いざ夜公演へ。 (幕間に頂きました) ふっかの髪の毛は、昼公演よりはボリューム少ない。阿部ちゃんの髪型、耳に掛けてたんじゃなくて耳の上が短いだけかも? 口上は、少し言い方を変えてきたかな。ひーくんが本当に上手に発声…

滝沢歌舞伎 御園座 6/6 昼

なんでまた雨なのー?演舞場の千秋楽も雨だったじゃない…。 のぼりも、全然上手に撮れなかった。「滝沢歌舞伎」が全部逆向いてる! 髪型。ふっかはパーマでもかけた??この時期は湿気で大変なことになるよね。なかなかのボリュームヘアでした…。なべは全体…

モーツァルト! 6/2 マチネ

古川雄大の帝劇初主演。絶対観たかったんですっ!!最初に取った日程は仕事が重なってしまって、途方に暮れました。だって、チケットは全日程完売でしたから。結果的に交換が成立して観ることができました。 モーツァルト!は初めて観ました。『僕こそ音楽』…

WESTival 北海きたえーる 5/20(オーラス)

セットのミラーボールのサングラス部分に「Final」という文字が映し出される! 神ちゃんの髪型は前髪短めのアッシュ。右目の下にはクロスが描かれてて、ピアスフル装備。流星は神ちゃんより茶色寄りのアッシュ。淳太くんはサラサラストレートでまるみのある…

滝沢歌舞伎 5/13(千秋楽)

ふっかの前髪は重め。(昨日はオールバックデーだったので、片方だけ上がってたけど…結局のところどっちも好き!)丸の内の舞台挨拶と同じ髪型なのかなー。 お化粧。突然翔太くんの足にしがみつくタニム。「林くんと離れるのが寂しい。」本当にそうだよね。…

ラストホールド 舞台挨拶 5/13 丸の内

ラストホールドの舞台挨拶に行ってきました。朝の8:45の回です。早起き頑張りました。早起きしてちゃんとメイクしました。本編の感想はあとにして、とりあえず舞台挨拶から。 Snow Manの衣装。 ふっか:ベージュのジャケット。インナーの白いTシャツの襟ぐり…

滝沢歌舞伎 5/12 夜

ふっか担なのに深澤くんをディスりがちなんですけど…、ここ最近の現場は惚れ直しの連続で、毎回ふっか大好き度を更新する。今日のふっかもめちゃくちゃカッコいい。 SPARK大好き。4人4様の踊り方で、それぞれがすごく良い。林翔太くんのダンスにちょっとだけ…

Kis-My-Ft2 Yummy!! you&me 名古屋ドーム 5/5(初日)

開演前の注意事項。映像だけでなく、トラジャ以外のJr.が出てきてステージで熱演。勉強不足なので、無所はちょっと分からない…。 1曲目が『Tell me why』だったんですよ!!懐かしすぎた。なんなのー?古株(…担降りしてるけど)に優しいツアーなの?!って…

1789 バスティーユの恋人たち 4/18 マチソワ

昼。 夜。 続けて観ると、ダブルキャストの違いがよく分かって楽しい。 マチネ。 加藤和樹くんのロナンは初演含めて初見。徹平くんしか観てなかったので、革命家と同じサイズ…というより革命家より背が高いロナンはちょっと違和感があった。和樹くんのロナン…

1789 バスティーユの恋人たち 4/9 初日

東宝ミュージカルの初日初体験!帝劇前でせっせと“本日初日”の看板を撮っていると、後ろの親子が「そういえば初日だったね」と話していました。それくらいのテンションの方もいるのか…。 着席。今日は2階B列。通路側だったので視界良好。オケピ潰されてる。…

滝沢歌舞伎 4/8 昼

演舞場へは自宅からのアクセスが良すぎて、いつもギリギリ到着なんですけど、今回はお友達に譲って頂いたチケットなので、待ち合わせのために早めに到着。入場列ができていて不思議に思っていたら、みなさんお弁当を買うんですね。ちなみにウーピーパイは開…

WESTival 大阪城ホール 3/28夜

夜公演まで暇だったので、初めて大阪城に行ってみた。桜も満開のこの時期の大阪城は、凄かった。とりあえず人ゴミ!! 開演前、収録のアナウンスあり。 流星の髪型はサラサラではなくて、神ちゃんっぽいスタイリング。もはや、りゅかみ双子。 毎回思うんだけ…

WESTival 大阪城ホール 3/27

新横浜から新幹線に飛び乗ってピューンと大阪です。 今回の席はアリーナAだったので、センステは全部背後から見ることになります。 神ちゃん、ピアスフル装備、髪色はちょっとアッシュ入ってる?流星はサラサラヘア。のんちゃんは黒髪のままで、ちょっと伸び…

ジャニーズJr.祭り 横浜アリーナ 3/27 昼

横アリ追加公演。すの単独の時と同じく、アリーナC。単独の時よりちょっとだけサイド寄り。 オープニング、阿部ちゃん不在。大学院の卒業式、行けてよかった! “ええじゃないか”な一言、ふっかは岩橋くんのモノマネでPrince Princessをワンフレーズ唄う。高…