ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

少年倶楽部 収録 12/12

苦節?年。やっと当たりました。周りはキンプリ担ばっかり。セクゾ担が少々。WESTは私達だけ。すのに関しては皆無…。遠目でバナナペンラの人が数人はいたようには見えた。けど、すの担いたー?!?!

 

ネタバレは…いや公式HPに「21日はクリスマススペシャル!セトリはうんぬん…」って書かれちゃってますから。私だって行く前から「ラブクリ♡ラブクリ♡」ってウキウキでしたよ。しかも、ちゃんと12月にクリスマスシーズンに聴けるラブクリ!嬉しくて仕方なかった。

 

今回の収録の放送分は、12/21のクリスマススペシャルと1/4です。セット転換が面白かったです。クリスマスツリーを出したりしまったり、後ろのクリスマスリースも出てきたりしまわれたり。司会の2人の衣装もクリスマス仕様だったりお正月仕様だったり。メリークリスマスからあけましておめでとうまで。

 

オープニング、KINGはキスマイのダンスタ金衣装(スノド??もう覚えてないです)を着ていました。玉ちゃんのを誰か着てたよ。

ジュニアはジャニーズのウィンターソングをメドレーで唄うのですが、ユニットが変わる前にクリスマスソングで踊ります。

すのーまん、ふっかのビジュがかなりイケメンでした。ひーくんは目にかかるかかからないかくらいの前髪を全部降ろしていて、可愛かったです。曲はSMAPの『雪が降ってきた』。クリスマスソングのところは、すのらしくアクロバット

 

WEST。神ちゃんは黒髪にメッシュ入れていたように見えました。真っ黒ではなかったです。流星は引き続き金髪。

 

1/4の放送分、オープニングでは年男をフィーチャーしてくれました。もちろん神ちゃんも。

WESTの座りトークでは、座り位置がなかなか決まらなくて、照史くんが「もう自由でいいよ」と言う始末。結果、河合くんのお隣に濵ちゃんが座り「濵ちゃんが横に座るの初めて」と言われていました。

こちらの曲はネタバレは避けますが、お正月なのに薄着で「季節外れ」と散々イジられ、シゲが「エコ活動だ」と答える、あの衣装の曲です。見ているこちらも寒々しくて、本人達も言っていましたが「誰かキラキラの着いたジャケット渡してあげて!」と言いたくなりました。

曲中の神ちゃんの舌ペロ、OAにのるといいなぁ。

 

ラブクリが始まる前、シゲが何か(衣装なのかな、メイクなのかな)を直すために少し横に捌けると、ステージ上1人になった神ちゃんは、客席と番協に向かってお手振りタイム。

ラブクリの構成はなかなかの驚き。これってもしかしたらドーム仕様なのかなぁと。衣装はあのラキセの時のモフモフではないです。一発めぇの夢抱きで着てた白衣装です。
ラブクリ終わり、河合くんが「ユニット曲?シゲと神ちゃんってジュニア時代よく組んでたよね」と言うと照史くん「推しシンです。推してるシンメ!」と答えていました。

 

ゲームコーナーは、のんちゃんが『胸キュンレジェンド』、神ちゃんが『ふみきゅんのリズムフォーゲーム』にそれぞれ司会として登場しました。

神ちゃんのモノマネは陽水さんなんだけど、コーナー終わり「風あざみって何?後で調べよ!」と言って捌けて行きました。それにしても、河合くん・さっくんと並んだ神ちゃんは大きかったです!神ちゃんは小さくないです!そして、神ちゃんの“さっくん”呼びに萌えました。

 

繋ぎのトーク。照史くん「WESTも『ジャニーズオールスターズアイランド』にこないだ出させてもらって、ジャニーさんがいたからうどん頼んだら“照史、来たよ”って言われて見たら、10コほどのパンケーキが並んでた」

 

自担ではないので詳しいことは分からないのですが、SixTONESは少クラでも生歌なのですね!!きょもジェシのハーモニーは素晴らしかったです。そして、Love Tuneも生演奏?!演奏前に音を出していたので驚きました。ジュニアもいろいろスキルを磨いていて、恐ろしい存在になってきました。

 

 

 

すのーまんは歌としてはメドレーだけでオープニングのえびバックとエンディングのみの出番でしたが、とにかくビジュアルがすごく良かったです。WESTも2曲と少なかったけど、両日とも座りトークがあったし、神ちゃんもまぁまぁ話していたので、今回の収録に行けて本当によかったです。重岡くんも不在ではなかったですしね。クリスマスとお正月が一度に来て、本当にオイシイ収録でした。

 

ジャニーズの現場、夏はGジャン多すぎ!と思いましたが、冬はベージュのコートが多すぎです。個性死んでますね…。そんな私達は2人揃ってネイビーのコートでした。