ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

Endless SHOCK Eternal 5/12

前回が最上手ブロックの座席だったから、真ん中で見たいなぁ…と思いながらQRコードをかざすと…最下手ブロックだった!!前回の一般で取ったチケットよりも、今回のFCで取った席の方が後ろでした。でも、後ろのほうがオペラグラスが使いやすいし、ソリタリーのレーザーは綺麗に見える。

 

ということで、オペラグラスで光ちゃんや勝利くんなどなど、じっくり見させていただいた。

若々しい光ちゃんも、勝利くんと並ぶとしっかり大人です。リカは何歳の設定なんでしょう。

 

演出が変更になり、「Higherに勝利くん参加」と光ちゃんのインスタで言っていたので楽しみにしていました。私は『SHOCK』という作品が好きで毎年観ていて、誰がどのシーンに出ていて…というのをあんまり意識して見たことがなかったんだなぁと、改めて思いました。光ちゃんがインスタで、『Eternal』や演出の裏話をストーリーでたくさん綴ってくれたけど、『SHOCK』をストーリーとか演出とか、そういう観点で見てなかったんだな。だから、勝利くんがHigherに参加することになったと聞いても、出てなかったんだっけ?ってなった自分がいる…。

 

原くんや高田くん、ふぉ〜ゆ〜の2人より勝利くんは年下なので、今までのライバルへの“慕ってるお兄ちゃん感”ではなくて、“かわいがってる弟感”の方が出てるけど、少し伸びた髪とそれに伴って出てきた色気でかなり大人びた感じに見えました。ちょっと前の爽やかなキラキラ勝利くんももちろん好きだけど、今のちょっと力の抜けた感じは、過去最高に好きな勝利くんかも。前回観た直後に、光ちゃん担で勝利担の後輩にすぐLINEしたもん。勝利くんめっちゃイイって。今度彼女がマチネ観劇した後に会うので、感想を聞くのがとっても楽しみ!

ライバルがみっくんに変わったら、他のメンバーの雰囲気も全然変わるんだろうなぁ。想像したら博多座も観に行きたくなりました。原くんがイジられたりしないかな!

 

原くんといえば、前回観劇時に気がつくと目で追っていたと書いたけど、今回はそのキレキレのダンスに釘付けでした。原くんって、さっくん好きでしたっけ?首の使い方?がさっくんみがありました。可動域が広いというか。こういう踊り方の人、好き!

 

前日の仕事がめちゃくちゃ忙しくて、足が棒になるくらいクタクタで歩くのもヨボヨボだったのに、同世代の光ちゃんがあんなに激しい舞台を1日2公演やってるのを見ると、頑張らないと!って思う。だけど、あちらは強靭な肉体の持ち主で、私は一般人だからね。比べたら逆に失礼。

 

 

最下手ブロックは、幕間にトイレに行きやすくていいね!

 

 

終演後はちょっと銀座でお買い物しようと思って有楽町駅方面へ歩いて行ったんだけど、帝劇からそのままトリュフベーカリーの列に並ぶ人が多くて…。昔はすんなり買えたトリュフの塩パン。好きでよく食べてたけど、あんなに並ぶならいいやって思ってしまう。なんだかどこかのアイドルグループみたいだね。こんなに人気が出て見れないならいいや…的な。