ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

Endless SHOCK Eternal 4/18

なんかいろいろミスっていたので、あげ直し。

 

去年とちょこちょこ変更のある、『Endless SHOCK Eternal』。

 

overtureから始まるんだけど、オケピが迫り上がって演奏している姿が見えるのはすごく良い!今回お席が最上手ブロックだったので、オーケストラの皆さんの背中が見える位置だったけど、楽器好きな私はこの時点でワクワクしました。

 

何にも調べずに行ったから、幕間があることを知りませんでした…!階段落ちも復活してたけど、そこに至るまでのところは映像。勝利くん担でSHOCKが初見の方は、本編の配信を見てから行った方がいいですね。今と3年前を行ったり来たりするし、コウイチがそこにいるように見えても、死んだ後で他の人たちには見えていない設定になっていたりするし。『夜の海』とか、本編ではめちゃくちゃ大事だと思うんですよね。あれを知らずにEternalだけ見ると、唐突に光ちゃん死んじゃった?!ってならない?

 

去年はいなかった、Gロケさん、JAEさんも帰ってきて、舞台上の人が増えたのが単純に嬉しかったな。あとはUSAダンサーが戻ってきてくれれば!!

ラダーフライングとかの客席上のフライングが復活するのは、コロナが本格的に収束するまでは難しいかな…。

光ちゃんがカテコで言っていた通り、少しずつエンタメが戻ってきているのを、SHOCKを観ていても感じ取れました。

 

 

リカ役は元宝塚の綺咲愛里さん。ここ最近宝塚をちょこっとだけ観てたけど、彼女は初見です。顔が小さくてスタイルが良い。そして結構身長が高い?あと、辞めてから数年経っても、宝塚の娘役は宝塚の娘役なんだなぁと思ってしまった。エリザベートとかで元タカラジェンヌいっぱい見てるけど、そういえばこんなに踊っているのは見たことがない。踊っている時の指先とか、立ち姿とか、“宝塚感”って抜けないのね。とっても美しくて優雅だけど、ダンサーさんと混じるとちょっと目立つ。まぁ、宝塚を知ってるから気付いたっていうレベルなので、宝塚を知らない方は全く気にならないとは思う。

 

原くんは寺西くんのところを引き継いだ感じかな。原くんは久しぶりに見たけど、舞台経験を積んで声が聞きやすくて、金髪とともに良いアクセントになっていました。気がつくと目で追ってたなぁ。

 

そして勝利くん。年齢差…17?のライバルってどうなのよって思ったけど、光一くんの見た目の若さでどうにでもなる。勝利くんをじっくり見るのはたぶんジャニワとかぶりなんだろうけど、あの頃は線の細い少年だったのに、立派になりましたね…(親目線)。顔は相変わらず小さくて美しい。目の保養です。

 

 

 

客席を見渡すと、光一担なのか勝利担なのか分かっちゃうよねw  年齢差が…。光ちゃん担のおば(あ)さまは、これが元気の源で健康の秘訣なんだろうな!爆竹拍手はお耳に悪いのでやめてほしいけど、他人に迷惑かけないように存分に楽しんでくれって思った。(隣の隣の人の拍手がうるさくて、舞台に集中できない瞬間がありました…。)

 

 

 

SHOCKを見終わった後は、脳内でソリタリーとデドアラとHigherがずっと流れてる。

まさかの今年初めての帝国劇場でした。