ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

ジャニーズWEST LIVE TOUR 2023 POWER 5/24昼

重岡くん、初っ端から「ナガシマスパーランドより絶叫しよう!」(←ニュアンス。めっちゃナガスパ連呼してた。)前日のオフにしげじゅん+スタッフさん2人の計4人で行ってきたらしい。でもちゃんと「ナガシマスパーランドは三重だけどな!」って言ってた。

 

MCで、淳太くん。「本当はディズニーシーに行こうと思ったんだけど、しげから誘われて。」淳太くん毎回ダル絡みされてしげのことイヤイヤ言ってるけど、めっちゃ仲良し。バイキングでちょっとグロッキーになった淳太くん。「みんな絶叫マシンとか平気?」からの、神ちゃん「ジェットコースターは好き。高いところが嫌い。フリーフォールは嫌い。観覧車なんてなんであんなにゆっくり動くん?意味わからん!」しげ、昔7WESTでひらパーに行って、神ちゃんがイキッてた話をしてくれた!

 

パラパラ(『アカンLOVE』)で、フリを振られるのがAパターンとBパターンがあって、この公演はBパターン(のんちゃん、神ちゃん、濵ちゃん)。濵ちゃんは対応力がなくていつも「ヨロレイヒー」で誤魔化す。照史くん「例えばじゃあ、名古屋のご当地とかで振るとするじゃん?ヨロレイヒーに逃げるなよ!」これがのちのち、盛大なフリになるとは…笑

 

のんちゃんの漫談、流星と淳太くんがサックス頑張ってるという話から、『アンノウン』の尾崎豊さんver.めっちゃおもしろかった。

 

パラパラコーナー、あっくんまさかの「一発ギャグ」しばり。「そんなの関係ねー」や「アイーン」などなどが出るなか、濵ちゃん結局「ヨロレイヒー」。淳太くんの雄叫び「対応力ー!!!」

淳太くん、全力でジャンボリミッキー踊ってた。

 

神ちゃんは最初から最後まで、サングラスなのね。サングラスかけてても、センステで照明浴びて眩しそうにしてた。おめめ大事にしてね!

 

マイクがバグってるのか、彼らの声量の問題なのか。たまに主メロよりハモリの方が大きかったり。でも、WESTって自分たちが楽しくなっちゃうと、煽りや笑い声しか聴こえなくなるからな。いろんな意見がありそうだけど、私はこれはこれで“ライブ”っていう感じがしてOK!

 

なんでもない名古屋の公演に入って思ったこと。やっぱり福岡の“ジャスミングアップ”ってすごいんだな。アンコールの声も大きかったし。

今回の席はアリーナだったんだけど、治安が悪すぎた。メンバーが花道やアリトロで来たときのウチワの上げ具合半端ない。近くのリフターに来たときは、メンバーの名前をひたすら叫ぶ。通路に出てウチワでアピール。それなのにアンコールでは声を出さずにお友達とずっとお喋り。メンバーがせっかく「声が聞けて嬉しかった。(マスクを外した)顔が見られて嬉しかった」って口々に言ってくれてたのに、ちょっぴり残念だったし、名前を叫ぶ声でWESTの歌声をかき消されるくらいなら、声が出せないライブでも良かった…って思っちゃったな。