ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

ジャニーズWEST LIVE TOUR 2023 POWER 5/24夜(オーラス)

昼公演が終わってから、昼夜公演を交換同行した方と、どうやって時間を潰そうか…という話から、ビールが飲みたい!と意見が一致して近くのファミレスへ行くことに。隣り合わせたお姉さま方と意気投合して一緒にカンパイしてたら、入場がギリギリになりましたw (この時点で、終演後再集合して飲みに行く約束を交わす…)

 

そんなこんなで、オーラス。全然良席が来ないで名を馳せる?この名義、もちろんスタンド。スタトロの2列下。

 

オーラスって強火ファンが多いから、昼公演と全く雰囲気が違う。リアクションも良いし、声も出てるし、振りが揃うw スタンドだからっていう理由じゃないと思うけど、わきまえたオタクが多い。とりあえずなんだかとっても楽しめた。

 

小瀧漫談は、英語で。漫談が終わったあとにシゲが「アメリカ人のお客さんがいて、そっちばっかり見ちゃった」と。その方たちがカメラに抜かれたけど、とっても楽しそうでした!NYにもジャニーズWESTのファンがいらっしゃるとは!!ワールドワイドなグループになったね。

 

MCはほとんど覚えてないけど、それはたぶん、終演後にビールをたくさん飲んだせい…。

 

アンコールのスタトロ、見事に全員の美しいバッグショットを近くで見ることができました!アンコールが終わって捌けるときに、オタクの「え〜!!」の声。結局、捌けることなくもう1曲(捌けてないけど、いちおうダブルアンコールでいいのかしら。)「アルバムの曲でやってない曲を。これが今の気持ちです」とシゲが言ってから『忘れないでいてね』。

 

 

なんの発表もなかったけど、もうすぐシングルも発売されるからね。のんちゃんのドラマも始まるしね。

今回も楽しいツアーでした。ジャニーズWESTのオタクにもたまーに困ったさんがいるけど、基本的には客席みんなで楽しく騒ごーぜ!っていうタイプの人が多くて、居心地がいいです。そしてメンバーに限らず、オタクもみーんな神ちゃんに甘いw  

来年はデビュー10周年!次のツアーも…絶対に行くっ!!!