ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

ジャニーズWEST LIVE TOUR 2023 POWER マリンメッセ福岡 3/31

めちゃくちゃ久しぶりにWESTでマリンメッセに来た!と思ったら、しばらくは熊本でやってたんだね。

声出しOKなので、開演前のBGMに合わせて大合唱(通称ジャスミングアップ)もしっかりと。

開演直前の注意事項VTRになかやまきんに君登場。メンバーにツッコまれたりボケられたり、開演前からめちゃくちゃおもしろかった。

 

 

ちなみに、席はメンステ真横のスタンド中列。まじで真横。スタトロから降りてくる階段に近い。メンバーがメンステの奥にいるとセットに隠れて見えなかったのが残念。

 

神ちゃんはふわふわのヘアセットで、かわいかった。今回髪色変えないよね。何かあるのかな…!シゲの今の前髪長めの髪型、結構好き。

正面から見れなかったからセットはよく分からず。衣装もあんまり見れなかったけど、赤とベージュの衣装が良かった。神ちゃんなんて、オーバーサイズのカーディガンにスカート付きのパンツで、後ろ姿はただの女の子!

『Mood』や『膝銀座』、『Guilty』あたりのダンス曲も正面から見たかった…。でもこれは、次に見なくちゃいけないところをたくさん残しておいたってことで!

 

MCでは、ジャスミングアップについて言及。「大雪の福岡から始まったんだよね。」WESTのメンバーも「福岡のファンは熱い、すごい」って言ってくれてめちゃくちゃ楽しんでるし、それを見てファンも盛り上がる。相乗効果だよね。だから私も毎回WESTの福岡公演は入りたくなる。

ドライブで聴く曲の話。のんちゃんはWESTの曲、神ちゃんはMrs.GREEN APPLEとかSUPER BEAVERとかのロック、シゲはいろいろ挙げてたけど“シゲっぽい”曲w  

趣味(パワーをもらえるもの、だっけ?)の話、淳太くんはディズニー、照史くんは沖縄、とかあるけど、シゲは何?「ファンのみんな!」メンバー総ツッコミ。

 

今回もバンドメンバーがついているけど、生演奏はやっぱりいいなぁ。本編最後の『POWER』の爆音がヤバかった。

 

メンバーもちょこちょこ楽器を演奏していて、珍しいものとしては、淳太くんのバリトンサックスとグロッケン、流星のアルトサックスとギター。いつの間に練習していたんだろう。流星は『ぼくらしく』の出だしのギターを何回かやり直していたけど、納得いかないっていうのは伸び代しかないから、これからも楽しみ。神ちゃんの『Strike a blow』のギターがセンステだったから、背中しか見えなかった…。背中でもめちゃくちゃカッコよかったから、正面から見たら失神しちゃうかも…。

 

 

ほとんど双眼鏡で神ちゃんロックオンしてたけど、カワイイとカッコいいが大渋滞だった。照史くんとのユニット曲は、それこそメンステの奥で歌っていたから私の席からは全然見えなくて諦めていたら、お隣の方が「見えないでしょ?代わろう!」って声を掛けてくださった。優しい〜!!

 

やっぱりWESTは楽しい。単純に楽しい。

 

 

 

余談ですが、友達が探してきた同行者のキャラが濃すぎて、ちょっとビックリした。28歳らしいけど、おそらくスッピン。初対面なのにいきなり過去の良席自慢をしてきて、入場前から引いたんだけど、開演前にはスタンドなのにヒールに履き替えたり、いきなり変なリボンを頭に2つ付けたり…。MCに返事したり。終演後は、彼女が靴を履き替えている間にそそくさと退散しました。友達のところに“またお願いします”っていうLINEが来たらしいけど「“また”はない。もうLINE消していいかな」って言ってた。でもまぁ、おもしろい話題を提供してくれてありがとう…。

 

 

f:id:yukawhitechocolate:20230401235032j:image

 

また、もつ鍋。もつ鍋は裏切らない。

f:id:yukawhitechocolate:20230401235246j:image

 

今回も自力で銀テを取ることはできなかったけど、終演後に銀テを配るおねえさんに遭遇。ありがとうございます!

f:id:yukawhitechocolate:20230401235140j:image