ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

エリザベート 博多座 1/22

あれ、もう1週間経った…。時差を伴う仕事をしてると、1週間って本当に早い。単純に歳をとったからかもしれないけど。下書き供養的な感じで、今さらだけど記事あげておきます。

 

 

 

芳雄くんトートを観ることは叶わなかったけど(博多座だけの出演じゃどうしても倍率上がるよな)、古川トート×花總エリザ×万里生フランツ×立石ルドルフ…って、御園座と同じキャストだったー。

ゾフィー様は剣幸さん。涼風さんゾフィーは冷酷さが全面に出てて、死ぬ間際にバァッと情感が出ていたように感じたけど、剣さんゾフィーは最初から息子愛が感じられるゾフィーだった。

 

まぁまぁ前の方の席だったけど、表情が見たくて双眼鏡を準備。肉眼でも見えなくはないけど、周りの方もみんな使ってたし!(古川FCで取ったチケットだけど、一帯がFC席?ゆんくんが出てくるタイミングでみんな揃って双眼鏡上げてたから。)

 

いちばん見たかった、子ルドルフとのシーン。「猫を殺した〜」のところね。御園座の時は「え、猫殺しちゃったの?」っていう表情だったのが、今回は「猫殺せるの!やるじゃん!」みたいな、少しにやりとした表情だった。

『最後のダンス』のライブ感は変わらず。トートダンサーも相まって、カリスマ性がすごい。

 

今回はトートダンサーにも注目してみた。テンポがゆっくりなダンスの時の指先の繊細さもすごいし、捌ける時の音の無さもすごい。結婚式のシーンなんて、あれだけの人が舞台上にいるのに、見えてない感がちゃんとする。そして出ずっぱり。1公演でめちゃくちゃカロリー使いそう。

 

カーテンコール、ニッコニコの笑顔で出てくるゆんトート。劇中ではたとえ笑っていたとしても“ニヒル”な微笑みだもんね。カテコは心からの笑顔で出たかったのかなー。

 

 

一緒に観劇した友達は光一担で、ナイツテイルきっかけで芳雄くんに興味を持ってエリザを観るようになったので、古川雄大くんのトートを観るのは初めて。やっぱり感想の一言目は「顔が綺麗すぎた…」でした。「歌も上手だった!」と言ってもらえて、ゆんファンとしてすごく嬉しかった!トートって自由度の高い役なのかなぁ。芳雄トートは王道だけど、ゆんくんのあの説得力のある顔とスタイルがあるからこそ、変化球もできる。ゆんトートも観てもらえてよかったー。あと、カテコの笑顔もめちゃくちゃ印象に残ったみたいw

 

 

次のエリザベートはまた数年後になるのかな。久しぶりに宝塚ver.も観たいような…。

 

 

f:id:yukawhitechocolate:20230129180524j:image

 

観劇後は私のリクエストで水炊きを食べに行きました。お鍋を囲みながら、SHOCKどうするよ?という話題へ。

f:id:yukawhitechocolate:20230129180604j:image

 

翌日、空港でもつ鍋を食べてから帰京。

f:id:yukawhitechocolate:20230129180633j:image