ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

エリザベート 7/11ソワレ、7/13マチネ

7/11 ソワレ。

f:id:yukawhitechocolate:20190713193149j:image

私がエリザベートを観るなら、このメンバーがベストキャストかな、と思ってチケットを取った。

 

7/13 マチネ。

f:id:yukawhitechocolate:20190713193534j:image

こちらは、7/11が落選だったら…と思って取った。芳雄くんが好きな母と観るために取ったので、芳雄トート一択だった。ちなみに、愛希れいかさんのメルマガで取ったからちゃぴザベート。

 

そんなわけで、ダブルキャストを比較してみる。上手いとか下手とかじゃなくてね。

 

エリザベート

花總エリザは、感情移入して泣いてしまうの。苦しいの。これ、21年前に宝塚の宙組で観た時からずっと変わらない。エリザベートが泣くシーンは「うわぁぁぁん」って感じ。

ちゃぴエリザは、ものすごく芯が強い。いつも泣いてしまうルドルフのお葬式シーンで、泣けなかった。ちゃぴエリザって、涙は溜まってても泣いてないように見えた。

 

フランツ。

万里生フランツは、老け芝居がめちゃくちゃ上手いし、悪夢のシーンの乱れっぷりがこれまた見事なんだな。シシィ大好きだけど、仕方なくゾフィーの言うこと聞いてる感がある。

元基フランツは、若々しくてシャキッとしてる。悪夢もトートに踊らされてる感は少ないような。シシィのことは好きだけど、それとこれとは違うよねって、最初からゾフィーの肩を持ってるような。

 

ルキーニ。

いくさぶルキーニは狂気のルキーニ。歌が上手い。

成河ルキーニは、心のあるルキーニ。芝居が上手い。

 

 

比較してみようとしたけど、ちゃぴザベートと元基フランツは一度しか観てないから、無理でした。何度も見ないと分析はできませんね。

 

11日。カーテンコールの大我くんの笑顔があまりなかった。昨日の今日だったから、笑えなかったのかなぁ。

 

13日の大我くん、真ん中あたりの髪の毛がピョンっと立っていて、可愛かったです。トート閣下に直してもらえてよかったね。

 

カーテンコール。マチネで見たのが今回初めてだったので、子ルドルフがカテコにいるのをやっと見れた。子ルドの慶昭くんがちょいちょい大我くんを見るのが可愛かった!!

 

 

13日は大我担さんと観たんです!初交流でしたけど、楽しかったし嬉しかった。同世代のジャニヲタさんと観るのはやっぱり楽しい!!

 

f:id:yukawhitechocolate:20190713195737j:image