ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

幻となった現場

私にとってココは、コンサートや観劇に行った感想を記録として残す場なので、現場がなければ更新するものもない…。悔しいなぁ。

そんな訳で、行けたはずの現場をつらつらと。

 

3/13 有頂天作家(新橋演舞場

山拓也くんの初めての外部舞台の初日。影たんも初の外部ってことで、気合入ってたんじゃないかな。

 

3/31 Snow Man ASIA TOUR 2D.2D. (横浜アリーナ

Snow Manのデビューツアー。デビューした後の彼らには一度も会えてないから、早く会いたいなー。グッズもどんなものが用意されてたんでしょう。ペンライトも、キンブレ以外のものはまだ出てなかったから、オリジナルのペンライトを振りたい!!コンサートのグッズもオンラインで販売されることが決定されたけど、すのもそのうち…(ひーくんが戻ってきてから?)販売されると信じてる!

 

 

4/5 ジャニーズWEST LIVE TOUR 2020 W trouble(真駒内アイスアリーナ

WESTは今回札幌しか当たらなかったんだよなぁ。WESTって、爆発的に売れてるっていうイメージはないのに(←失礼)コンサートの倍率はおかしいよね。みんなCDもちゃんと買って!!!このアリーナツアーと、夏に予定されているドームは別物だってメンバーも言ってるから、セトリやステージセットやら、グッズや衣装も、いろいろ考えていただろうに…。今の状況では、正直ドームも危ういけども、W Troubleの曲もいつかコンサートで聴けるよね!!ちなみに、私は『ごっつえーFriday』が一番好き。ラップの歌詞はあんまり好きじゃないけど(ゴメンナサイ)、サビが好きー!早くコンサートで聴きたい。

 

4/26 関ジャニ∞ 47都道府県ツアー Update(函館市民会館)

10月に当落が出てて、それから4月を迎えるのが待ち遠しくて!!中止になった現場の中で一番楽しみにしてたのがこれ!!!!!(って言うか、一番倍率が高かったのがコレとも言う。)ツイッターでレポ漁ったり、HPでMCレポ見たり、みんなの撮った可愛いBOYちゃん見たり。めっちゃ浮かれてたんだけどなぁ。だから、中止になって一番落ち込んだ。函館にもめちゃくちゃ行きたかったし!!!コロナが収束したら、北海道に、できれば函館に、絶対に行こ。函館でグッズ買う予定だったけど、前半のグッズが買えないからって、ちゃっかり初日の前日?でしたっけ??に大阪に行って、グッズを買っていました。着る機会を失ったパーカーは、家で着ています。サイズがちょうど良い。エイトがYouTubeで着てたロンTも可愛かったから、オンラインでポチっちゃお。ちびぬいもちゃんと買いましたよー。迷いに迷ったけど、迷うくらいなら…と、最終日の22時くらいに5コセットをポチっとね。

 

 

ジャニーズ現場以外には、

4/19 エリザベート(帝国劇場)

山崎育三郎くんが、満を持してトートを演じるということで、ものすごく楽しみだった。いっくんは、帝劇のみの出演予定だったから、結構がんばって(とは言ってもファンクラブだから…)チケット取ったんだけどなぁ。

 

 

現時点で、チケットは取っていたけど公演中止が決定しているものとしては、梅芸と御園座エリザベート(エリザばっかり笑)。古川雄大くんのトートを梅芸でジャニヲタの友達と、井上芳雄くんのトートを御園座でファンの母と観る予定でした。特に、ジャニヲタの友達と観るゆんトートを楽しみにしてたんだけどなー。大阪に行くのも久しぶりだったし!

 

 

6月の亀と山Pの東京ドームもどうなるか不安です。京セラは中止が決定していますし。舞台は6月も中止が決定しているものも多いし、緊急事態宣言も延長されたらリハもできないよね。中止なら早めにお知らせして欲しいなぁ。

おそらく、なるべく開催できるようギリギリまで粘っているのでしょう。今までの現場も中止の発表がギリギリってことが多くて、有休だけが減ってしまうんです。勤務先が大手なので(←自分で言うのも何なんですが…)有休を撤回することができなくて、ものすごーくもったいないことになっています、はいー。

いや、できれば見たいよ!!だって!亀と山Pだよ!!!みんな見たいじゃん。目の保養だよ。お目にかかれて光栄ですっていうレベルだよ。亀と山Pに関しては、今回を逃すとなかなか難しいのかなぁって思うんだけど、どうなんでしょう。

 

 

コンサートグッズがオンラインで購入できるというのは、今回の特別措置に終わらず今後も続けて欲しい!しかも受注生産?!素晴らしい。

。朝早くから並んだり、購入するまで何時間もかかったり、転売されたり…。そりゃ、そのコンサートに行った“お土産”的なものなのかもしれないけど、結構しんどい思いをして手に入れてるよね。真冬に何時間も並んだ結果、翌日風邪を引いて、仕事を休んだこともありました。笑えない。

 

 

こんな状況下で、ジャニーズの方たちもYouTubeInstagram等いろんなコンテンツを使って発信してくれてる。

ただ、安売りはして欲しくない。特にJr.たちの、IsLand TVでの「質問返し」。一昔前…と言うかタッキー副社長以前は、ジャニーズはSNSは禁止だった。でもそれこそ、神格化じゃないけど、程よい距離感があって良かったんじゃないかなと思ったりする。ジャニーズのアイドルとファンが簡単にやり取りができるようになるのは、なんとなーくいただけないなぁ。

あと、IsLand TV見てると、失礼ながら初めてお目にかかるJr.もいて、そういう子に関しては、良いアピールの場だとは思う。コンサートとか現場がないと、仕事がない=存在をアピールできない=ファンが増えないもんね。アイドルが一方的にアピールしてくれればそれでいいんだけどな。ま、おばさん的な考え方なんでしょうね。

逆に、嵐とか山Pみたいに上り詰めた方たちが、インスタでコメントに返してくれるのは、この人たちも今同じ時代を生きてるんだーって思えて、ちょっと嬉しかったりする。だからデビュー組はどんどんやってーって思っちゃう。でも、亀梨くんが山Pとのインスタライブで「SNSが禁止されていたから、興味を持たないようにしてきた。だから、やり方が全然分からない。用語も分からない。」って言ってたのは、好感度が高かった。亀梨くんは、プロ意識高くて顔だけじゃなくて考え方もカッコいい。

 

 

なんだか、久しぶりに文章を書いたら、長くなってしまいました。この状況、いつまで続くんでしょうか。私は昔から一人の時間が必要だったから、ストレスは溜まってない。たまに、自分の声は忘れる(笑)。断捨離して整理整頓したら、家がめちゃくちゃ快適になった!ライブ映像を見まくってて、意外と充実してる。でも、綺麗な家になったからこそ、みんなで呑みながら観賞会がしたい〜!!!みんなー、元気ー???←