ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

2017年を振り返る

ジャニーズカウントダウン2016-2017

東京ドームで年越し、ジャニーさん2016年はありがとう、2017年もよろしくね。

 

ジャニーズWEST なうぇすと (横浜×5 福井×1 福岡×3 宮城×1 大阪×2 広島×1)

現場初めは毎年恒例ジャニーズWEST in 横浜アリーナ。初めて足を踏み入れた福井(プラベではあるけど)、やっと行けたグリアリ。たくさん行けてよかった。

 

関ジャニ’s エイターテイメント (大阪×1)

あ、これ今年だったんですよね。とにかく寒かった大阪。ヒナちゃんトロッコ目の前で止まったのに足しか見えなかったのは本当に良い思い出。

 

・SHOCK×1

お友達ありがとう…。SHOCKは観れるなら観た方がいい、本当に。

 

・東×西SHOW合戦×1

関ジュが東京で公演をするっていうのが、感慨深かった。全然負けてなかった。

 

・関西ジャニーズJr.春のSHOW合戦×1

初日が当たるとか、なかなか強運な私の“深澤”名義。映画の予告編まで見せてもらえて、嬉しいサプライズがあった。

 

・ジャニーズJr.祭り(横浜×1、さいたま×4)

Jr.の序列が如実に分かったこの公演。いや、前々から分かっていたけどね。とにかくデジチケ大変すぎた。

 

・ジャニーズ大運動会

三輪車に乗る神ちゃんが可愛かった(これくらいしか覚えてない…)

 

・滝沢歌舞伎×1

久しぶりに当たったので3年ぶりに観れました。歌舞伎に出てるすのーまんは本当に好き。この時期だけみんな黒髪になるのもすごく良い。

 

俺節×1

安田くんの歌が凄かった!最初は諦めてたけど当日券で行けて本当によかった。

 

・キスマイ MUSIC COLOSSEUM (福岡×1)

マリメで見るキスマイは新鮮でした。これで梶山朝日を観たのは最後になったけど、ギラギラしてる朝日を観れてよかったなぁ。

 

関ジャニ’s エイターテイメントJAM (名古屋×1 東京×1)

とにかく楽しかった。バンドとアイドルの二部構成がすごくよかった。バックに関ジュってのも嬉しかった。総合的に本当によかった!!

 

・キントレ (すの×1 すのすと×1)

すのーまんって怖くてチャラいイメージあるけど、真面目だし可愛いよねっていうのが、単独公演を観ると分かる。

 

・少年たち×2

だてしんの喋りのコーナーがよかった。だて様キャラ爆発してましたね。地方も行けたら行きたかったなー。

 

・ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ×1

斗真くんと菅田将暉くんの掛け合いが凄かった。菅田くんの舞台また観たい。

 

 

合計33公演(カウコン除く)かな。今年は仕事の異動もあってゴタゴタしたから、かなり減ったかなぁ。仕事に集中してたらうまい具合にゆるヲタ思考にチェンジできたんです。逆にジャニーズ以外の舞台を観たりして、充実はしてた。

来年はさらに少なくなる予定です。WESTのコンサートは今年よりグンと少なく3公演しか行く予定がない。別に興味がなくなったとかそういう訳では全くなくて、もちろん多くの公演に行ける人を羨ましいとは思うけど、自分の生活に合ったスタイルでジャニーズWESTとSnow Manを今まで通り応援して行こうと思っています。文字通りゆるっとヲタして行きます。

 

今年もお世話になりました。今年の年越しもやっぱり東京ドームへ行ってまいります!ゆるヲタ宣言しても、年越しはジャニーズと一緒がいいよね〜。