ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

2020年を振り返る

振り返るまでもないけども…。

2020年に行ったジャニーズの現場って、結局お正月のジャニアイだけ?かな。現場とは言えないけど、『滝沢歌舞伎ZERO 2020』の先行上映を観に御園座にも行った。

あとはひたすら配信。ただ、現場と違ってわざわざ休みを取らないから、仕事とかぶってしまって見られないものもあった。配信は直前まで購入可能でとても気楽に見られるから、その日の気分で見たり見なかったり。

 

コロナの影響の大きい職種ゆえ、今年はお給料が激減…。来年以降はもっと大変になることが決まってる。今までみたいに、見たいものは時間とチケットがある限り見るというスタンスではなくなったので、配信も我慢して1公演だけ見るということも多かった。友達が配信を全部見たり、舞台のチケットをたくさん持ってたりして、もちろん羨ましく思うけど、人と比べちゃいけない。私は私の懐と相談してヲタ活していかないと。

 

1月の関ジュとストのコンサートの中止が決まりましたね。やっぱりまだアリーナクラスのコンサートは難しいのか…。

私はこの先、舞台を何本か観に行く予定があるけど、無事に上演されますようにと祈るばかりです。我慢してるので、1演目につき1公演です。慎ましくヲタ活するようにしたら、今のところ、申し込んだ分はちゃんと当ててもらえるようになりました。(単純に、コロナ禍で普段より申し込みが少ないっていう理由だと思うけど…)

 

本音はね。早くコンサートに行きたいよ!!友達とワーキャー言いながら、ペンライト振りたいよ。

 

 

2020年ラストは、嵐の配信ライブを観ています。嵐のライブには行ったことがないけど、最後にちゃんと見納めておきたくて。これ、配信じゃなかったら絶対観れてない。

嵐がいたから関ジャニ∞が楽しくふざけられたんだろうし、嵐がいたからジャニーズに入った子もいただろうし。ジャニヲタみんなが嵐に感謝してるんじゃないかな。

 

ラストライブ、嵐のみんなが楽しめますように…。

 

 

みなさま、よいお年を♡