ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

エリザベート 御園座 12/8 マチネ

2022年のエリザベート、初見が御園座になるとは思ってなかったなぁ…。

 

キャストはこちら。母の希望を聞いて選んだキャストです。(母は来られなかったけど…)

f:id:yukawhitechocolate:20221209131216j:image

 

花總まりさんのエリザベート本当に観れてよかった。少女時代は実年齢考えたら恐ろしいくらいすごい。無邪気な少女にしか見えない!ルドルフのお葬式のシーンで涙が出ちゃうのは、私が初めてお花様エリザを観た24年前とずっと変わらない。ちょこちょこ歌はアレンジされていて、高音が出にくくなってるのかな?と思ったけど、声量は増えているように思えた。『私だけに』は圧巻。もう聴けなくなっちゃうのかな。お花様の代表作の一つがエリザベートなのは、これからも変わらないと思うけど。

 

古川雄大のトートは、余裕が出てきたのか歌も安定してた。表情もより豊かになっていて、特に子ルドルフとのシーンは双眼鏡を離せなかった。“猫を殺した〜”のところが一番好き!!(2019年も同じこと言ってるw)

『最後のダンス』は元が分からないくらいアレンジされてた。トートダンサーの動きも相まって、コンサートみたいでカッコよかった!これは、ゆんくんでしかできないよね。帝劇でいくさぶトートが観られなかったのが、めちゃくちゃ悔しいな。いっくんのトートはどんな感じだったのかなぁ。

 

ルキーニ黒羽麻璃央さん、ルドルフ立石俊樹くんは初見。

黒羽くんはちょこちょこお名前は見ていたけど、観る機会が訪れず。ルキーニはキャラクターが濃いからオリジナリティを出すのはなかなか難しいのかもね。ルキーニはルキーニなんですよね。あ、こう来たか!的なものは特にない。歌はもちろん上手だし存在感もある、別の作品でも観てみたいです!

立石くんは爽やかイケメン!髪の毛にピンク色のピンを付けたまま出てきてしまって、少しヒヤっとした。ルドルフは15分くらい出ずっぱりなので、どこでどうやって取るのかな…ってしばらくそちらが気になってしまって、歌や演技に集中できなかった。『闇が広がる』でナチュラルに頭をなでる仕草でゆんくんが取ってあげて、トートのポケット?に回収されていきました。ゆんくんが!後輩の!!フォローをしたよ!!!と、変なところに興奮してしまいました。というわけで、立石ルドルフはリベンジしたいです。でも、レア回に立ち会えたということでOK。

 

エリザベート』って中毒性があるよね。何度も観ているのに、あと1回しか観れない…ってなってる自分がいる。

 

f:id:yukawhitechocolate:20221209145917j:image

蜜を避けるために分散退場のはずなんだけど、放送を無視してものすごい勢いで皆さん帰って行く…。「分散退場にご協力ください」の看板を持ったスタッフさんも、全然声を掛けないのね。せっかく余韻に浸りたいのに、残念だったな。エリザを観に来る方って、ミューヲタというよりほぼヅカヲタだと思うんですよ(トイレ待ちの列でも“宝塚”っていうワードがたくさん聞こえてきたので。)宝塚を観に行った時も思ったけど、ヅカヲタさんってジャニヲタよりマナーが良くない気がする…。

 

名駅でひつまぶしを食べて、帰路に着く。名古屋は帰省と合わせることが多いから、日帰りすることなんてほとんどないけど、さすがに疲れたな。

f:id:yukawhitechocolate:20221209150524j:image