ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

エリザベート…のはずだった11/15

母とは御園座、福岡在住の友達とは博多座で観るので、帝劇は1公演しかチケットを取ってなかった。やっと観れると思った。山崎育三郎さんのトート。なんでこんなピンポイントで中止になっちゃうのかな…。

誰も悪くない、全てはコロナのせい。演劇界では、ヘアスプレー、ハリポタ、そしてエリザベートと、有名どころも続々と罹患者が出て中止になっていますね。おさまったと思ったら、また波が来る。

 

そんなこんなで、いくさぶトートを観ることは叶いませんでした。またいつか、観られる日が来ますように…。

 

代わりに私たちは東京會舘でマロンシャンテリーを食べました。同行者はタカラヅカのオタクだったので(ご贔屓が退団されたから、今はどうなのか分からない)公演中止の話題になって「エリザベートは再演があるかもしれないけど、宝塚は再演がないからもっとショックだね」って言ったら「公演が全部中止になったら再演されるかも分からないし、再演されたとしても同じキャストではできない」と言っていた。確かに…。

 

 

そして、まぁまぁシビアな環境にいるのに、一度も感染していない私。もはやレアキャラなのかもしれない。