ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

Summer Paradise 2022 IMPACTors 8/30(オーラス)

IMPACTorsのサマパラ2022、オーラスです。今の私にはイマイチ“ハマらなかった”サマパラでしたが、オーラスにしてやっとちょっとだけ楽しみが見つかりました。

 

横原くんの挨拶がやっと聞き取れました。聞き取れたはずなのに、何て言っていたのか覚えていません…。「オーラスだから、なんちゃらかんちゃら。」

椿くんの「ペンライト壊せ」とか、奏くんのオラオラ系の煽りとか…、なーんか彼らのキャラクターに合ってないんだよなぁ。椿くんは礼儀正しいマジメな印象だし、奏くんもインパクのマンネらしい可愛いイメージ。新くんも頑張ってるけど、全然オラオラしてない。

影山くんの「IMPACTorsの世界へようこそ」とか、横原くんのボソっと面白いことを言うのは、キャラクターに合っていると思う。

他の2人はゴメンナサイ、覚えてない。

 

Hip Bounceのサビの振り、影たんは足を高く蹴り上げていて、みんなそうやっていると思っていたら、違っていた。影たん以外はそこまで足を上げてなかった!新たな発見。(←今さら)

 

NAKEDの横原くんの「ここは東京オーイェ!」が好きなんだけど、双眼鏡で影たんばっかり見てたから、最後だけは!と思って、横原くんの顔をガン見させていただいた。

 

ムビステで後ろまで来ても、なんせ曲がエタマイなので全員ニコニコすることはなく。ファンサも指差しくらいしかしてないように見えた。基くんも、あの衣装で真顔で指差ししていてなんだか渋かった。

 

めめ衣装の影たん、汗でインナーの色が変わっちゃってヤバいって友達に言ってたんだけど、やっと見てくれたみたいで「あれ程とは…」と言っていた。少しじゃないのよ、上半身全部色が変わってるの!せめてタンクトップかTシャツにしてあげて。というか、あの衣装オタク受け良くないので、もう着なくていい…。

 

影たんは前髪をセンターで分けるのが定番だけど、汗をかいて全部落ちてきちゃってる2、3曲目くらいが好き。4曲目以降になると搔き上げてまた前髪なくなっちゃうから、3曲目までネ。

 

オーラスなので最後の挨拶は全員から。横原くんの挨拶はこの日TDCにいたオタクだけの心にしまっておいた方が良さそうな内容だったけど、すでに拡散されていますね。あの場の空気ってあるから、文字だけで見た人がどんな風に受け取るか分からないけど、正直私は「売られた喧嘩を買うな。あちらは子供、アナタは大人!大人な対応としては言葉にしないのが一番だよ」って思ったよね。

奏くんは今にも泣きそうな表情だった。

影山くんは、「ずっとジャニーズでいます!」という宣言を。この言葉に、斜め後ろの人が声を出して泣き始めていました。昔の自担がジャニーズ事務所を退所したのでしょうか。過去に何があったか存じませんが、声を出して号泣するのは周りにいたこちらが引いてしまうので、泣くならおとなしく泣いてくれ…。

大河くんは、「横一列に並んでいきたい」的なことを。ファンサがもらえなくても気持ちで繋がっています、みたいなことも言っていたかな。私はそうだよねーって聞いていましたが、ファンサ厨の友達は「気持ちはいらない。ファンサが欲しい」と言っていました。

メモを取っていないので、覚えているのはこれだけ。

 

ダブルアンコールあり。インパクラップのテンポが早すぎる、とご本人達から指摘がありましたが、本当にそれ。オバサンにはその速いテンポについていけてなかったから、彼らが正しいテンポをもう一度示してくれてよかった。

ダブルアンコは、『Will Be All Right』。ノリノリで楽しくなっちゃった後ろの人の大きく振ったペンライトが、気づいたら目の横にあってめちゃくちゃビックリした。というか、怖かった。

 

 

誰がセトリや構成、演出を考えているのか分からないけど、とりあえずインパクは、空いている時間でいろんな先輩のライブに見学に行って欲しいなと感じた、2022年のサマパラでした。

…違うか。私が関西のおもしろ楽しいライブに行きすぎてしまって、求めるお笑いレベルが高くなっちゃったのかな。私も反省しよう。だって、これを書きながら、彼らのおそらくいちばん身近な先輩であるSnow Manだって、そんなにおもしろいライブか?って聞かれたら、「…」ってなるよなって気づいたもん。すのは“おもしろく”はないもんなぁ。“魅せる”ライブではあるけど。(間違いなく、6人の頃の組体操はおもしろかった…。)

 

今は達成感でいっぱいだと思うし、この夏の思い出に浸って欲しいです。

私はこれからのIMPACTorsに期待したいと思います。面白いライブを!ぜひ!!

 

 

結局、TDCの前で1枚も写真撮らなかったな…。相変わらず、スナイデルっぽいワンピースのオタクがたくさんいた。

 

f:id:yukawhitechocolate:20220831015147j:image

f:id:yukawhitechocolate:20220831015110j:image