ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

Summer Paradise 2021 IMPACTors 8/22昼・夜

昼公演は3バル上手寄り、夜公演はアリーナのとーってもとっても前の方のセンターブロック。どちらにもそれぞれの良さがありました。3バルはアリーナでは分からなかった立ち位置とかフォーメーションをしっかり見ることができたし、照明さんの仕事っぷりを見るのも意外と好きだったり。まぁ、アリーナの前列は視界良好で足元までしっかり見ることができたので、NIKEのスニーカーのベルクロテープを止める派と止めない派がいることも知れたし、最後の衣装の靴もしっかり見れた。ちょっぴりファンサも期待しちゃったけど、そんなに安売りしていないみたいです(泣)。

 

昼公演。

MC。誰が水を取りに行くのかという話から、奏くんが取りに行ったら、

横原くん「IMPACTorsのパシリです」

他メンバー「それはヒドイ!!」

?「横原の子分です」

奏くん、下手の3人分だけ持ってきて「なんか悪口聞こえたから」。

24時間テレビを見た椿くん「平野紫耀くんがドラマで先生役をしていて、映画では生徒役をしていて、すごい。俺もドラマ出たい」、横原くんが「どっちもできないもんねー」とツッコむ。椿くんがどんな役がやってみたいかの話題から、椿くん“やる気はあるけど空回りする刑事”の役、影山くん“敏腕刑事”の役で寸劇が始まる。

椿くん、突撃して撃たれる「俺のことは置いていってください」

影「分かった!(走って逃げる)」

みんな「置いていくのかよ!」

横原くん?「コントのオファーがあるかもね」

これ、めちゃくちゃ面白かった。

奏くんは、サイコパスな役がやりたいとのことで、なぜかSっぽいセリフを言わされることに。

奏くん「言うこと聞けよ」

椿くん?「それは昼?夜?」←みんなに「は?」とつっこまれる。

 

最後の挨拶で、なんか新くんがめちゃくちゃ可愛くて。「自分でもこんなに踊れるのかってくらいパワーが出るから、皆さんペンライト今振ってもらってもいいですか?」「次の曲めちゃくちゃ踊るけど、ひよってるメンバーいないよね?」こういう挨拶でいいのよ!!!!!

 

サマパララ、基くんの決めゼリフはMCで奏くんが言った「言うこと聞けよ」。これ、奏くんの真似だということが、あんまりみんなに伝わっていなかったような。

 

 

夜公演。

MC。楽屋事情知りたいでしょ?ということで、椿くんが最新美容家電を導入した話。

椿「KAT-TUNの楽屋にあった美容家電が気になって買った。化粧水がミストになって出てきて、それを当ててると顔が小さくなる」

横原「変わってない。これから双眼鏡の倍率上げなくちゃね。顔が小さくなっちゃうから」

影山「フェイスシールドつけて双眼鏡って見えるの?反射して自分の顔が見えてるんじゃないの?“クリアファイル”に反射して」

?「クリアファイルじゃないよ!天然出てるよ!!」

影たん面白すぎる。確かにクリアファイルのような素材だけど、クリアファイルではない!

影山くんと椿くんが、楽屋でずっと童謡を歌っている話。IsLand TVに載せたいけど、著作権の関係で載せられないということで、ここで披露することに。

「おかーあさん」「なーに?」「いいにおい」「なーに?」

大河くんの「お母さん全然聞いてないじゃん」という冷静なツッコミが面白かった。

次はドラえもんの歌で

影山「空を自由に飛びたいなー」

椿「ヘイ、分かるだろ?」

かげつばは、平和でいいなぁ…。

影たんは胸キュン台詞を振られても「椿くんと俺はそういうキャラじゃない」と言って照れてしまってサクッと終わらせちゃうけど、世間一般のイメージは三の線じゃないと思うよ!

 

『喜びの歌』の時かな、全員センターにキュッと横並びになった時に、基くんのブーツのチャックを上げてあげる影たん。さすがリーダー、よく見てる!優しい。 

 

最後の新くんの挨拶「ユニットを組んだのが遅いから、メインでステージに立つ回数も必然的に少なくて…一回一回がすごく大事。PINKyのみんなと、デビューのその先の先までいけるように頑張ります(←ニュアンス)」

 

 

 

 

 

最後の衣装を「この衣装オリジナルだから!」と、取ってつけたかのように言う新くん。MCでも着てる衣装は、新衣装アピールすごかったけど、こちらの衣装のことに触れなさすぎて、衣装さんに言われちゃった?私は最後の衣装も好きだよ!MA1みたいなの着てる4人が好き!パーカー男子好きだから、横原くんのが一番好み!

 

 

 

MCは横原くんの面白さが光ってきましたね。ツッコミが冴え渡っていました。MCは後半につれてますます面白くなりそうだなぁ。

 

 

最後の新くんの挨拶は、「そうですね…」で始まって、だいたい途中で「何が言いたかったんだろ」が挟まれる。慣れてない、初々しい感じが可愛らしい。でもこれ、日替わりでメンバー変えてもよかったんじゃない?と思いつつ、WESTも本編は重岡くんが挨拶してるっけ。センターの役目なのかな。

 

アンコールの最後は、リーダーの影山くんが「PINKyのみんな楽しかったか?IMPACTorsは楽しかったか?」で終わる。これが定番になるのかしら。

 

有観客公演がクリエとこのサマパラでしか経験がなくて、まだ彼らの“定番”がどうなっていくのか分からないけど、少しずつ見えてきたような。サマパラが終わる頃には、定着するのかなー。楽しみだな〜。

 

 

私のサマパラ前半戦はおしまい。ちょっと仕事を挟んで、後半もTDCに通います!