ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

Summer Paradise 2021 IMPACTors 8/29昼・夜

昼夜入ると、どの記憶がどちらの公演か、正直分かりませんっ!

 

 

昼公演。

バンバンバカンスの大河くんの一言は、「欲しいの?」←これ、聞き取れてなくて、MCで基くんが、「なんて言ったの?」って聞いてくれた!基くんナイス!!

 

MC。やっちまった体験談。

基くん「カウントダウンコンサートの時、WESTの曲で旗を振らなきゃいけないのに、結構早い段階で花道とアリーナの間に落として、そのあとずっとエアーで振ってた」私、この話初耳だったんだけど、いろんなところで話してるみたいです。雑誌を買わないないから、知らない話が多いのかな。

横原くん「滝沢歌舞伎の時に、袖で基くんと出る出ないというちょっかいを掛け合ってたら、出番はまだ先なのにステージ上に出ちゃった。すぐにはけたからたぶんバレてない」

大河くん「滝沢歌舞伎の時にセリフを噛んで、普段笑わない照くんが笑いを堪えてた」

椿くん「滝沢歌舞伎の時に、『滝沢歌舞伎ZERO2021』を噛んで、『滝沢歌舞伎21ZERO』と言ってしまった。結構序盤で噛んだから、基くんもスルーだった」

 

滝沢歌舞伎の『WITH LOVE』の時の、ひーくんの立ち方(姿勢)について。

「すごいよねー。さすが座長って感じ」

とメンバー口々に言う中、椿くん

「あれ胸筋鍛えてると閉じないのよ!!」

基くん「これ大丈夫?みんなSNSとかに書かないでね!!」

 

サマパララの基くんの一言は「今日は帰らせないよ」だった?こんな感じだった?新くんと大河くんが、ボコボコ殴るジェスチャー

 

 

 

 

夜公演。

横原くんの挨拶は「明日筋肉痛になるまでペンライト振ってください」

バンバンバカンスの大河くんの一言は、「どこに汗かいてんの?」

 

MC。

今回の大河くんの一言は、基プロ監修ではないそうで、メンバーに「大人になったな」と褒めて?もらっていました。

影山くん「で、大河はさー、どこに汗かいてると思ってんの?」

大河くん「みんなペンライト振ってるから、腕とか肩とか、上半身かな」

 

みんなで夏の思い出を作りたい椿くん。

椿くん「以心伝心ゲームしようぜ!例題“運動会”といえば?」

で、走るポーズで揃うかげつば。

①IMPACTorsといえば

impポーズで揃う奏くん以外の6人。奏くんは、『Top of the world』の振りの一部。

②影山拓也といえば

唇を分厚くしたハンギョドン顔で揃う。新くんだけやらないのか、できないのか。

③岩本照くんといえば

昼公演のMCで話した、胸を張った立ち方で全員揃う。

基くん「これ本当に大丈夫?いじってないからね!SNSとかに絶対に書かないで!!」

これ、打ち合わせナシかなぁ。それにしては面白かった!企画物ってマンネリ化しやすいからあんまり好きじゃないけど、こうやってゲリラ的にやるのは面白いと思う。

 

MC終わり、次の曲にいくまでの間。

椿くん「MCの勉強がしたくて、WESTさんの動画見た。そうしたら、照史くんがマイクの匂いを嗅いでたから、ちょっとマネしてみた。無臭だった。嗅ぎたい人?」

オレンジのペンライトがまばらに上がる。

横原くん「ちょっといるじゃん!」

 

最後の新くんの挨拶。もうすぐサマパラも終わってしまうので、みんなから一言あり。

みんなとても良いことを言っていたけど、一番印象的だったのは、横原くん。

「ユニット組む時に滝沢くんに、2年後に横浜アリーナに立ちます、と言った。もう1年経つけど、できないことはないと思ってるから、みんなもついてきてください」(ニュアンス)

 

サマパララの基くんの一言は、「今日は寝かせないから」でしたっけ。新くんと大河くんの殴るジェスチャーは健在。

 

私が影山くんを見つけたのは、2018年の滝沢歌舞伎かな。KAT-TUNのバックについてるのを見て、滝沢歌舞伎ZEROを見て、虎者を見て…、ユニットが結成されて。驚くようなスピードでIMPACTorsは成長してる。だから、よこはの言うように横浜アリーナは全然夢じゃないと思う。IMPACTorsに横アリに連れてってもらおう!

 

 

夜公演はアリーナ中列のどセンターだったんだけど、客席なめのステージの映像の時に私の後頭部が映っていて、自分の背の高さがイヤになった。でも、背が高いからアリーナに埋もれても、ステージが良く見えるんだけどね。