ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

Summer Paradise 2021 IMPACTors 8/27、28昼

他のグループの自担はね、“今日のビジュ最高”という感想だったりするんですよ。何が言いたいかと言うと、影山くんって“今日のビジュ最高”っていう感想しかないんです。影たんって安定してるんです。

ヤスくんや流星も天然だけど、今まで持っていたのは天然な人は喋るのがゆっくりな人が多いイメージ。だけど影たんって、ハキハキ喋るのに天然だしおバカなんだよね。だから、メインを張って喋れるようになるまでおバカさんってことを知らなかった。“顔は美しくて、ハキハキ喋るから賢そうなのに、中身はバカ”っていう、ギャップがめちゃくちゃ好き。

 

 

27日。1バル1列真ん中辺り。とにかく見やすい!たまーにアリーナに生息するオタク達を見る。ペンライトを片手に3本持つのは、大変じゃないのかなぁ。指の筋力が鍛えられそうね。

バンバンバカンス前の影山くんの一言「サマーバケイショーーーン!」そして曲中の大河くんの一言も、ちゃんと記録しておこ!「エッチじゃん」。…オバサンにはちょっと意味が分かんないよ?

MCでもさんざん大河くんの一言をイジられてましたね。基くんが相談されて、いろいろと提案したのにコレが採用されたそうです。

基くんが寝ていたのを影たんが起こした話。この話を振る時に椿くんが「俊介が寝てて拓也が起こしたじゃん!」って話しだしたのに、いつもの「拓也って呼ぶな」がなかったね。基くんと影たんによる再現。基くんが寝てるところに影たんが近寄ってきて、上半身脱ぐ…!!!本当に脱いでたらしい。背中が美しかった!

 

ドレスコードの話。

横原くん「夏に黒ってね…。俺らも私服黒ばっかり。この前、美 少年のサマステ?に7人で行った時に、全員黒い服着てた」

 

バンバンバカンスの大河くんの一言を、そのままサマパララで基くんが言うのが定番になってきた?

 

 

 

28日昼公演。

バンバンバカンスの大河くんの一言「そんな顔するんだ」。どんな顔?って思ったら、基くんがMCで振ってくれました、「どんな顔だよ?」。

大河くん「いや、最初は緊張してたけど、幸せそうな顔もするんだってことだよ。」

大河くんは、そういう(ちょっと下ネタにも取れるような)発言をする子なのかな。考えたら、最初の挨拶も「昼だなんて、関係ねぇ!」とか言ってたもんね。

最初の挨拶で言えば、よこはの「二の腕気になる人ペンライト振って!」は良かった!みんな思い切り振ってたもん。影たんの「IMPACTorsの世界へようこそー!」は分かるんだけど、その後なんて言っているのかいつも聞き取れない。オーラスまでにどうにかして聞き取りたい。

 

MC。グッズのタオルやウチワ、マスキングテープを持っているメンバーたち。影たんもペンライトを持っていたけど、触れられず。

新くん、髪の毛切った。「毛量を減らしました」

影「全然減らない(眉毛)」

基くん、ヘアセットが上手にできない。

基「みんな上手いよね」

奏くん「ちゃんとダッカールで分けてからセットしてる」

横原「ちゃんと段階に分けてやんないと。表面だけやってもダメ」

影「夜公演セットしてあげる」

基「夜公演来れない人もいるから、アイランドTVにあげる」

アイランドTVのことをIMPACTorsは“ドTV”と呼んでいるらしいです。と言うことで、ドTV見なきゃ。

 

夜何食べた?の話題。

基くん「ママのご飯。とうもろこしご飯」

影「とうもろこしご飯には塩だよ。お腹空いたときは、唇に塩振って舐める」

→そんなことをしているから、唇がむくんだままなんだよ、とメンバーに言われ、

影「もうやめる!みんな、気づかせてくれてありがとう。」

大河「ゴールデンキウイとパイナップル。」

横原「頼んで持って来てもらうやつ(Uber Eatsかな)のつけ麺」

奏くん「カップ麺」

新くん「ママうえ(母上を文字った?)のスイカ。常にスイカが家にある。」

椿くん「納豆冷奴と枝豆。メインに缶の炭水化物のやつ(ビール)」

横原「一人でもビール飲むの?」

椿くん「ライブの映像見ながらだから、みんなと一緒!」

みんなに気持ち悪いと言われる…。メンバーカラーがオレンジの人は、だいたいオチ要員ですね。

影「家に帰るとだらけちゃうから、TDCでケータリングを食べて帰る。帰ったら寝るだけ」

 

セブンイレブンとのコラボの話。

横原「俺の家の近所のセブン、クリアファイルめっちゃ残ってて。めっちゃ恥ずかしかったもん」

影「アイス42個買えばいい」

→最後は「無理しないでね、自分のペースで買ってね。」

 

最後の挨拶の新くん「7割チャック開いてる僕ですが…」、結構な確率で開いてるんですね。

 

サマパララの基くんの一言は、もちろん「そんな顔するんだ」、大河くんが基くんを殴るようなジェスチャーをすると、隣の新くんも真似する。なで肩2人、可愛いな。

 

 

 

仕事を4日間こなした後のサマパラは、前半にも増して楽しめました。

「MCも上手くなってきた」とご本人達も話していたけど、特に基くんのまわし(深澤くんに教えてもらったそうです)と、横原くんのツッコミが秀逸です。横原くんはよく喋るから、MCの立ち位置を椿くん内側で横原くん外側にしたらいいのに…と思ったり。でも、椿くんはオチ要員だからなぁ。外側の方がバランス良いのかな。

 

 

IMPACTorsの定番探しが楽しい。オーラスまでにはまとめたい!