ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

Summer Paradise 2022 IMPACTors 8/23夜

果てない空マイガール→Beautiful days。なんでこのMC終わりの嵐の曲だけ日替わり(2日ずつ)なんだろう。

 

影山くんの声って、高いよね…。テンション上がってよく叫んでるけど、喉潰さないように気をつけてね。

 

最初の挨拶、横原くんだけ毎回少しずつ変えてるのよね。あのキャラクターもあって、声を張り上げずに言うんだけど、何て言ってるのかちゃんと聞き取りたい。

 

客席を煽る時に、奏くんや椿くんはちょっとオラオラ系?KAT-TUNっぽくってしてるのかな?KAT-TUN通ってないから分からないや。

 

見学に宮舘くん。影たんが誘ったそうです。舘様の喋り方が戦場カメラマンみたいで面白かった。「朝ラヴィットさんに出て…」舘様「それだと“ウサギさん”みたいだから!」

あと、少年忍者の川崎皇輝くんと織山くんも来ていました。

 

最後の新くんの挨拶は、毎回同じなのね。「去年は17?公演で今年は20公演。PINKyがペンライト振ってくれるだけで頑張れるから、僕らはPINKyのことが大好きなんだなぁって…」(あくまでもニュアンス。)内容は似ていてもいいから、言い方を変えるとかしてくれるといいなぁ。こういうのはぜひ、重岡くんから学んでほしい!シゲは、同じようなことを言っていても、毎回感じ方が違うのよ。

 

MCでレクチャーされた、インパクコール。声は出せないからコールではないんだけど、“インパク”に合わせて手拍子をするという。ちょっとテンポが速すぎて、オバサンにはキツいな。

 

基くん、大河くん、新くんが曲中に(たぶん)キュンキュンするセリフみたいなのを言うんだけど、あれでキャーって思えない…というより、そもそも求めてないんだよな。

 

今回、セトリや演出に魅力を感じていないので、厳しい意見になっちゃうのかな…と思ったけど、ふと冷静になって考えた。IMPACTorsが“こういうのをやったらファンの子達が喜んでくれるだろうな”と思って一生懸命考えたセトリや演出、私はそもそも彼らが対象としている“ファンの子”に全くハマってないんですよね。だから、刺さらなかったんだな。彼らは全く悪くない。悪いのは、私。

 

IMPACTorsのことは好きなのに、応援したいのに。彼らのやりたいことについて行けない…。まぁ、いいか!こういう応援の仕方もあるよね!(どういう応援の仕方よ?)