ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

Summer Paradise 2021 IMPACTors 8/20(初日)

3月から6月までSHOCKやら歌舞伎やらクリエやらで、何気に毎月IMPACTors(SHOCKはインパク目当てじゃないけど出演してるから!)見れてたんですよね。7月の1ヶ月間現場がなかっただけで、めちゃくちゃ久しぶりな気がする。なんて贅沢な!

 

スノのサマパラ以来2年ぶりのTDCホール。撮影のために群がって密になりそうな要素は徹底的に排除?なのか、外も中のロビーも装飾は何もない。

 

セトリは相変わらずKAT-TUNがいっぱい。そろそろ他のグループの曲もやってほしいような…。関西のお兄ちゃん達も良い曲たくさん歌ってるんだけどなぁ。

 

初日に入ると、どこからがユニット曲なのかソロ曲なのかその境目がイマイチ分からなくて、曲が終わって気づくと言う…。唯一分かったのは、奏くんの亀梨くんの曲くらい。

 

最後の衣装の時の手袋、小指以外は指なしで、小指はピンク色。PINKyってことかしらね。

 

 

MCは、影山くんいわく「たいしたこと言ってないのにMC長い」らしいので、宣伝ごとから。

MC中に着ていた、新しく作ってもらった衣装はギッラギラ。ギラギラじゃなくてギッラギラ。大河くんと椿くんが意見を出して作られたそうで「ポイントはピンクのパイピング。思った通りどころか、思ってた以上の出来」だそうです。型違いじゃなくてみんなお揃いって、良いよね。「ママに衣装着た写真送ったひとー?」→横原くん以外が手を挙げる。横原くん「送ります!」みんなママ大好きじゃん。ママが羨ましいわ。

セトリの3曲目『Cry out』は、基くんがひーくんに話した時に「Cry outやれば?」と言われたとのこと。振付も基くん。このエピソードはメンバーも初耳で「PINKyに言いたくて取っておいた」。

ずっとMCを回してる基くんに「水飲んできなよ」と勧める横原くん。「優男!」と呼ばれていました。

 

 

最後の挨拶、これは日替わりなのかな。新くんは、自分を下げすぎだと思う。「なにわ男子さんのデビューが決まって、僕らも明日にでもデビューできるって言えるくらいにならないといけない。僕は実力がなくて、もっと頑張らないといけない。PINKyの皆さん、これからもついてきてください」(←めちゃくちゃ省略。そしてニュアンス。)新くん、運だけでここまで来れないよ。ちゃんと見てる人はいるよ(タッキーもちゃんと見てるよ。)

 

アンコール1曲目、影たんの「みんなこれ好きでしょー?」で始まる『サマパララ』。一番盛り上がっていました。

 

 

影山くんのビジュアルは安定してカッコよかった。汗で前髪グチャグチャになってもカッコよかった!!

 

 

 

 

MCで椿くんが「みんなフェイスシールド付けてくれてる」と言い、新くんの最後の挨拶でも「こんな状況のなか、勇気を出してここに来てくれてありがとう」と言ってくれた。

サマステは感染者が出てしまって中止になった。デルタ株は甘く見ちゃいけない。

9割の人はちゃんとフェイスシールドをしていたけど、私が見えた範囲で2人、フェイスシールドを上げたままにしていた。規制退場中、スタッフさんが「会話はお控えください」と言っていたけど、誰もお喋りをやめない。スタッフさんもたぶん“言ってるだけ”で注意はしない。

もっとピシャリと言えばいいのに。公演が継続できなくなりますよ?って。

とりあえず、私一人でもおとなしくしていることで周りに波及して、みんなが黙ってくれるといいなぁと思って黙って待ってたけど、全然ダメだったな。残念だなぁ。

IMPACTorsはみんな汗かいて全力で頑張ってくれてます。彼らも最終公演まで無事開催されるように、神経尖らせて感染対策をしてくれています。私たちも積極的に協力しましょう!!