ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

虎者ーNINJAPANー 2021 南座 10/21夜

久しぶりの虎者です。数年前の“笑ってはいけない虎者”の印象が強すぎて、色々な意味で楽しみにしていました。ちなみに去年は配信も含めて見ていません。正直、ストーリーには期待も興味もないっ。

 

2階右列より。Travis Japanさんお久しぶりです。生でトラジャ見るのって、もしかして2019のカウコンぶりですかね。IMPACTorsと並ぶと小柄よね。

 

やっぱり初演で見たのと印象は大きく変わらず、「忍者戦隊虎レンジャー」っぽい。途中、はせじゅんがアースラに見えてきたり、ハロウィンの時期だからインパクヴィランズなのかな!と思ったり。そうなると、南座じゃなくてマーメイドラグーンシアターなのか?!って錯覚したり。今回も途中で面白くなっちゃって、マスクの下はニヤニヤしちゃった。

トラジャもインパクも、踊るとやっぱり凄い。キレキレだし、揃ってるし。

しめちゃんがトランポリンを途中で止めて下で待機してたから、足やっちゃったのかなって思ったら、次に出てきた時は飛んでたからホッとした。トランポリンって見てる以上に難しいんだろうな。タイミングとか、降りた位置とかで、失敗に繋がりそう。

 

むかし、きのこの山たけのこの里の仲間で、すぎの子っていうのがあったんですけど、影山くんの持っている武器がすぎの子にしか見えなかった。

 

影たんは終始ほんとうにお顔が良くて、オーラもあって、完璧でした。理想の息子です。悔しいな、年下すぎて(私がおばさんすぎて)、理想の彼氏とか旦那さんじゃなくて、息子になっちゃう。さすがの滑舌でセリフも聴きやすいし、さすがみんなを引っぱるリーダー。細身のパンツも似合うし、スタイルもとてーも良い!

 

ショータイムの何の曲か忘れましたが、ジャケットの内ポケットからキュンです(指ハート)ってやっていて、めちゃくちゃかわいかったんです!でも、双眼鏡で覗いていて影たんしか見ていなかったので、誰に向けてやっていたのか分からず…。

あと、のえるくんと笑い合ったり、松倉くんとも何かやっていたような。トラジャは同年代が多いから楽しいだろうな。すのだと、ラウール以外は先輩だもんね。

 

横原くんの前髪、揃えて巻いてたように見えました。横原ぴーは、ライブだとカッコいいのに、舞台だとウィッグとの兼ね合いもあるのかしら、なんだか不思議な前髪になっていることが多い。これから私は横原の前髪担になります!気になるんだもん。

みなとくんは汗かいて髪の毛ぐちゃぐちゃだし、基くんはセットしたっぽいけど最後にはサラサラになってるし、新くんは直毛だし、大河くんも椿くんもみんな相変わらずで嬉しかったです。

 

久しぶりの南座は、狭かった。こんなに狭かったっけ?と思ったけど、きっとIMPACTorsが大きくなったんだな!

 

新橋演舞場は行けるのかなぁ…。チケットは手元に一枚もないけど!!内容的には全然1回で満足なんだけど、IMPACTorsには何度も会いたい!

 

 

横原くんも椿くんも外部舞台が決まりましたね。どんどん外へ出て行って、さらに大きくなってインパクに帰ってきて!それにしてもみんな、忙しいなぁ。

 

f:id:yukawhitechocolate:20211022160316j:image