ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

Summer Paradise 2021 IMPACTors 8/21昼

初日と同じような席がきました。初日より2列後ろで少しだけセンター寄りのアリーナ下手側。ステージ構成はメインステージと上の渡り廊下的なステージのみ。バクステもないし、もちろん客席登場やお立ち台もないので、ファンサがもらえるのはアリーナ前列と各バルコニーの端っこくらい。あとは、運が良ければって感じ。お手振りや指差し程度じゃ、その辺り一帯にしている…と私は思っています。

 

MCでは、またまた新衣装の話。内容も全く同じ。ママに電話した?のくだりがなかったくらい。1バルだか2バルだかに、影たんの写真を持っている方がいて、横原くんが「遺影みたい」と言っていました。確かに遺影みたいだった。基くんが水をストローで飲む姿を横原くんが「かわいこぶってる」と言ったら、基くんが「俺のことかんいいと思ってるの?」と言い返す。そんな最年長組がかわいい。

宣伝の時に『虎者』の話題が出たら、ざわつく客席。トラジャの松松が見学に来ていました。ざわつく客席を見て、基くんと横原くん?影たん?が「とりあえずこっち見て」「俺たちのファンだよね?」と。そして、いざ見学の紹介の時は、影たんが「声出しちゃダメだよ」と言ったのに、声が漏れる客席。「IMPACTorsのファンは言うこと聞かないみたいじゃん!」と影たん。影たん、もっと言って。

 

最後の挨拶は新くん。日替わりじゃないみたい。「サマパラがすごくプレッシャーだった」って。サマパラが決まった時に、EXシアターを通らずにTDCなんて…って言われてたりもしたからかな。いいのよ、だってユニットじゃなかったとしても、それぞれ長いことJr.としての経験は踏んできたんだし。年齢も重ねてるユニットだから、いいんだよーって、自担だから甘くなっちゃうのかな。とりあえず、初日もこの公演も、なんだかしんみりしちゃう挨拶でしたね。2回とも「今が踏ん張り時だから頑張らないといけない、だからみんなついてきてね」というメッセージ。まぁ、1回しか入らないことを前提に話してるんだろうけど、明るい挨拶も聞けたらいいなぁ。

 

 

 

最後の挨拶でいえば、重岡くんの挨拶が秀逸なんだな。そういえば、濱ちゃんは多ステを前提に話す人だったな。…ジャニーズWEST観れてなさすぎて、思い出しちゃった。