ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

Snow Man LIVE TOUR 2021 Mania マリンメッセ福岡 12/19夜

上手側スタンド。初日と同じくらいの位置。

 

『CFB』たぶんこの曲に限らずだと思うけど、阿部ちゃんが立ち位置が端になったときに、スタンドのサイドの方に体をガッツリ向けて、両手でGoodサインしたり、手を振ってくれたり…。阿部ちゃん本当にいい子だし、阿部担は幸せだろうなぁ。

 

『PMG』舘様の“Party Time”は“パリコレタイム”で、センステをランウェイに見立ててウォーキング???

 

MCのスタートは「うれしー、たのしー、あまおうおいしー、レボリューション!」byさっくん。レボリューションって何??

この流れから、めめ「Evolutionでめっちゃフリ間違ってたんだよ、佐久間くん。みんなが跳んだあとに跳んでた。」

さく「一人ダチョウ倶楽部やってた」

 

なべ「今日の昼、ファンサ中にそんなリアクションある?っていう。“投げチューして”に頑張って投げチューしたら、黙ってうんうん、みたいな。(ファンのリアクションが)思ってたのと違う!」

あべ「喜びを噛み締めてるんじゃない?」

なべ「そいつは違う。“オッケーでーす”みたいな。次見かけたらほんとにビンタしてやる。いたら無視します!」

康二「“もみあげ手裏剣して”“写真撮って”に返したらキャーって言ってくれるけど、指差してを指差したら“私?”みたいな感じで周りキョロキョロ見てる。いや、お前しかおらんやん!コロナなくなったらこうやって(舘様に近づいて行って指差し)やる!」

だて「人のことを指差さないでください!」

だて「膝から崩れ落とす」

照「みんなパットとか(膝に)入れておいた方がいい」

 

消えたさくこじは、この回で終了。新潟どうするんだろ。1曲増えるのかな←

 

MCも短くて番宣全くなし。ハロハロのくだりは、一発OKだったし。あ…巻いてるってこの辺りで気づく。

それに気づいてしまってからは、早く帰らなきゃいけないんだろうな、ルーティンこなすだけになってるよな…って。めちゃくちゃ冷めてる自分がいた。

 

19:50終演。2時間切っちゃってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日東京に帰った友達が福岡空港でメンバーを見かけたらしいけど、なんと21時発の飛行機に乗って帰ったらしい。そもそもそれが間違ってない?本来は2時間の公演で20時終演だったはず。いくら空港が近いとは言え、終演して1時間後に出発する便を予約するって、ちょっとひどい。この日しか入らない人だっているし、もちろんこの日が初めてのSnow Manのコンサートだっていう人だっている。オーラスでプラスαがあるっていうのはまだしも、飛行機の時間が迫っているから巻き巻きに巻いて予定より短いっていうのは、さすがにない。ちょっと引いてしまったな。Snow Manの需要があって忙しいのは分かるけど…。

 

 

 

この回も湧き上がる歓声…だから声出しちゃダメだよ?規定外どころか、看板ウチワ(って言うの?)の多いこと多いこと…。何しに来たのか知らないけど、公演中にも関わらず座って携帯触ったり。この子は途中でスタッフに連行されて退場して行きましたけど。ペンライトはなべのおかげでみんな白にしてくれたんだから、その影響力でマナー違反も取り締まって!!

 

 

 

スノマニ私的オーラスだったのに、なんだか残念な感じで終わってしまいました。Snow Manには頑張ってほしい。ずっと応援してきたから。だけどやっぱり今のすの担は好きじゃない。エイトの時に、「今メインで応援してるのは誰?エイト?」って聞かれたんだけど、少なくともSnow Manじゃないなって福岡で確信した…。

 

f:id:yukawhitechocolate:20211221215931j:image

 

友達みんな帰っちゃったから、ひとりモツ鍋で打ち上げ。
f:id:yukawhitechocolate:20211221215928j:image