ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

Summer Paradise 2019 Snow Man 8/28夜(オーラス)

今年もオーラスだよ、行ってみよー!

f:id:yukawhitechocolate:20190831221130j:image

2バル1列、正面ではないけど、見やすい。この前ほぼ見えなかったバクステも見える。だけどさ、TDCはアリーナ通路側じゃないと楽しみは半減するよね。「すの現場で良席は来ない」で有名な私なので!慣れましたけど!!メンバーがどんなファンサしてるのか見守るのに慣れましたけど!!!苦節6年!触れるどころかファンサすらもらったことないよw

 

ふっかの前髪は全下ろし…なのか?ちょーっとだけ分かれているような。自己紹介ラップはこの日も「どうも、玉森裕太です。」

「CHUDOKU」のサビの振り、さっくんとふっかは何が違うんだろう…って見てたら、さっくんだけ他のメンバーと違ったの!!!指で輪を作る振り、さっくんだけその指で作った輪っかから目覗いてるの。他のメンバーはやってなかった。でもこのさっくんの振り可愛い。

「Oh!アイドル!」ラウールのおもちゃ箱からはパンダの小さなぬいぐるみ。27日夜公演で、爆弾のジュラルミンケースに入ってたのと同じやつ!はける時のさっくん「向こうで深澤が鏡見て激怒してる」…なぜ?

 

爆弾コント。

康二「なみおが一つもウケん!」

ふか「なみお…シーン。やりすぎたんだ」

康二「おつかれ」で、ふかこじ握手。

ふか「爆弾ってコレじゃね?」で、カバンは動いてないのに自分だけ動くパントマイム!めちゃくちゃ上手!

黒を切る!→「待って。切ってもいいけど最後にこれだけ言っていい?康二、俺のこと好き?」

康二「大好き」

めめ「ちょろいな」

康二「僕DDなんです。誰でも大好きなんです」

さく「尻軽!」

ピンクを切る!→「待って!俺は人狼じゃない、俺は?」

客席\市民だー!!/(照明さんが客電まで点かてくれたよw)

ふか「ピンク切った方がいいと思う人?」

客席\はーい!/で、切られる。さっくん、目を見開いたいつもの顔。

青を切る!→「やめて!僕オープニングでずっと一緒だよって言ったから、ここで死ぬわけにはいかない」

ふか「あんなとこで伏線張ってたのか?!」

→青を赤がかばう。

だて「翔太はな、俺の大切な人なんだ。いつか胸張って江戸川帰ろうな」

さく「江戸川の住民ー!」

→青を黄色がかばう。

照「逃げるんだ、トリハダー!」

ラウさく「サルサー!」

ふか「白がサルサって言うのは分かるけど、ピンク何?!」

→青を白がかばう。

ラウ「トリハダさん、ネタになるよね」

→青を緑がかばう。

あべ「だてなべを割いた罪は重いぞ」

さく「ゆり組推しの人ー!」

→青を再びピンクがかばう。

さく「本日二度目のこんにちは。これは翔太を守るゲームなんだよ」

→青を再び黒がかばう。

めめ「バブバブ」

ふか「もういいよな?」

黙ってうんうん頷くなべ(ちょっと可愛い)

青切られる「すのーまん大好き」

 

MC。定番になった、さっくんの「うれしー、たのしー、MC!」で始まる。

なぜか下手からハイタッチを回す「なんか回ってきた」→なべ、ふっかに回さないwww

 

デビューの話。

めめ「新しい夢があるって言ったじゃないですか。ミリオンいきたいね」

さく「俺たちもみんなが欲しいって思うもの作るから!」

ふか「なんか今日佐久間いい人だなー」

さっくんの言葉、めちゃくちゃ力強くてめちゃくちゃ嬉しかった。

 

康二くんのタイ語の煽り。康二以外のメンバーが客役として、やり方見せられる。

ふか「康二のソロコンってことで、真ん中でやりましょう」→客席もやらされる。

康二「無駄のないテニス、エクスタシー」(←よく分かりません。合ってます?)

さく「無駄だらけ!本物見せてやる」

あべ?「どっちも本物じゃない」

ここで、ラウール登場。

ラウ「ベネズエラ帰ってたら遅くなりました」

 

Weiboの話。

さく「Weibo、タイムラグない」

ふか「Weiboだけであげてる動画ある」

 

「簡単なお仕事です」の話。

カメラに抜かれる真ん中の4人の後ろに映り込む3人?

さく「(電話してるフリをしながら)いま4ch見てるー?」

照「お返ししまーす」

さく「バゲット!」

だて「ニュースです」

(なんだこのコント…w)

照「7話は翔太パヤパヤ回」

めめ「1つ嬉しいことがあったのね。公式のSNSフォローお願いしますって言ったら、インスタのフォロワーがシンドラの歴代1位になった」

ラウ「ツイッターは2番」

 

なべの月9。

なべ「俺月9俳優だぞ」

康二「俺ムエタイ小僧だぞ」

ムエタイの真似するだてあべ。

さく「ムエタイ向井ブラザーズ!」

めめ「翔太くん朝顔持ってみて」

ラウ「え?朝顔っていうドラマだよ。お花のアサガオじゃないよ。」

ラウールに教わるめめ。

さく「電波が混み合っております!」

 

9/2の宣伝諸々。

さく「Snow Manデーだね。月曜日だしね」

ふか「みんなよく喋りますね」

さく「饒舌饒舌!饒舌って知らない?」

ふか「え?知らない」

 

輝美雄愛洲の話。

照「あれって、佐久間だったの?」

だのなんだのあって。

さく「深澤くんのこと想像したら笑った」

ふか「最後(はける時)噛み噛みだったよね。何て言ったの?」

さく「深澤くんが鏡見て激怒してるって言ったんだけど、なんで激怒してるんだろうねー」

 

さく「ウチワ売り切れたって。なんなら11時くらいに売り切れたって」

ふか「可愛いグッズ作りたいよね」

ラウ「グッズ会議しよー」

照「ウチワケースとか」

さく「(ウチワを)しまうやつとか。壁に掛けるのもあるよね」

 

阿部ちゃん先生。〈体育・組体操〉

登場の両手あげる動きをみんなでするんだけど、なべがめめに抱っこされて、めめの頭をなでる?なべ。

?「子供も見てるから!!!」

組体操は3分間で5つ。位置が指定されているメンバーあり。

①ピラミッドの頂点がだてなべ。『ゆり組』と書かれている。事務所公認の正式ユニットですね。

さっくんがひーくんを肩車(指定)。

③ふっかの顔写真がデカイ。

④あべめめが指定。

⑤“リベンジ”。これだけ失敗。これ去年も失敗したやつだね。下になっためめが、肩を痛そうにさすっていた。失敗した反動で下にいただて様の上に落ちちゃう阿部ちゃん。

だて「初めて俺の鼻にお尻が乗った」

あべ「ごめん!!」

あべ「最後のやついつも惜しいんだよね。リベンジしよ」

 

ラストを飾る、ステージから客席をバックに撮った写真。28公演分全部出てくる。ちなみにオーラスは「ポーズを決めよう」ってことで、全員でZポーズ。

 

Wアンコール、「朝焼けの花」。ムビステで真ん中まで出てきて戻る。ひーくんの最後の挨拶、めちゃくちゃ気持ちがこもっていたなぁ。「僕たちの戦いはこれからです。それにはスタッフさんや、何よりもみんなが必要です」(ニュアンス)

 

鳴り止まないSnow Manコールに出てきてくれるメンバー。

ふか「何にもないよ」

\えぇぇぇぇぇぇー!/

ふか「じゃあ、照何か言って」

\えぇぇぇぇぇぇー!!/

自分がブーイングされたと思って?落ち込むひーくん。いや、だってさ、何か歌って欲しかったからさ。しんみりで終わるんじゃなくて、弾けて終わりたかったんだよね?!

あべ「俺たちがぁー?すのーまんってやつやろ」

\えぇぇぇぇぇぇー!!!/

ふか「もう、えぇぇーって言わない!」

客席、怒られるw  ひーくんの良いお言葉があって…

照「俺たちがー?」

\すのーまん!/

で、おしまい。

 

 

今年も組体操で終わったSummer Paradise(←ちがう)。去年はね、すのーまんコールをし続けても出てきてくれなかったけど、今年は出てきてくれたからスッキリ終われたかな。

 

これから、一つ一つ現場が終わるたびに「最後のサマパラ」「最後の少年たち」…って、しんみりしちゃうんだろうな。Jr.ってなんだかんだ言ってキラキラしていて好き。デビューを目指してガムシャラに頑張っている姿がカッコいい。でもこれから先は、もっと多くの「初めて」が待ってるんだよね?!ひーくんが「“初”がつくグループになる」って言っているように、たくさん初めてを経験させてもらえるんだよね?!

昔から知っているだけに、売れて大きくなっていくのは本当に嬉しいけど、遠い存在になっていくようで寂しいのは事実…。でも、すのーまんの夢はファンの夢でもあるから、応援しなくちゃね!(←って言い聞かせてる)

 

f:id:yukawhitechocolate:20190831221629j:image