ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

Snow Man LIVE TOUR 2021 Mania マリンメッセ福岡 12/17

私は福岡在住ではありません…。それなのに1週間ぶりのマリンメッセです。11月も博多座に行ってるからね。福岡はヲタ現場の第二のベースです。食べ物も美味しいしね!

 

8BEATが楽しすぎてなかなかSnow Manモードに切り替えられなかったんですよ。Secret Touchも聴けてないけど、いざマリンメッセへ。

f:id:yukawhitechocolate:20211221124719j:image

 

フルキャパかな。席はバクステ近くのアリーナ。ステージが正面から見える。

客電落ちると同時に湧き上がる声。声出しちゃだめだよ…。その後もなかなか声出す客席。ウチワ高く上げすぎ。うーん、マナー違反が多くてざんねん。

 

MCは、さっくんの「うれしー、たのしー、明太子おいしー」でスタート。

さすがに九州は、初めてSnow Man見る人が多いね。

康二「初めましての人が多いなって」

ふか「見てわかる?」

 

ふか「マリンメッセって、横も大きい、縦も大きい」

なべ「九州最高!」

さく「ざっくりだな」

なべ「じゃあ、九州全部言える?」

あべ「佐久間が九州全部言ったら、翔太が県庁所在地言う」

なべ「県庁所在地って何?」なべ、大卒なのに“県庁所在地”が何か知らないの?

さっくん、どんどん答えていって、あと2つ。大分のヒントを出すひーくん。「Oh!痛い!」のジェスチャー。宮崎のヒントは舘様の頭の上を指して「宮の先」を表す。ひーくんのおかげで全て言えたさっくん

?「県庁所在地は今度やる!」

 

番宣。

結末を全部知りたいラウール。

『ネオコロッセオ』ラウ「買ったの?負けたの?」

『小学5年生より賢いの?』ラウ「いくら取ったの?今日怪しいのは、ピンしてるんだよ。(阿部ちゃん、ピンで片方の髪の毛を止めていて耳を出してる。)あのピン、高いんじゃない?」

ふか「その他、ジャニーズネットで見てください。」

番宣がMCに入り切らなくなるなんて、すごい人気だなぁ。

 

『消えた初恋』ラウ「どんな感じに完結するの?」

『Secret Touch』前、ラウ「ラスサビはどんな感じ?」

?「お前バラエティ力上がったな!」

ラウ「一番出てない!」

ラウールの天丼、おもしろかった!!

 

「消えたさくこじ」ラストファイナルシーズン。←“頭痛が痛い”みたいなこと言ってると、いじられる康二くん。っていうか、「消えたさくこじ」多ステしてないからさっぱり分からなくて、おもしろくなかった…。

 

『HELLO HELLO』前。

康二くん「ハローハローに掛けて面白いことを言ったら曲が流れるシステムやねん。今結構ウケてたのに流さないスタッフ、どういうことやねん!同じことやっても、人を変えたらいける!知らんけど」

“知らんけど”って関西人よく言うよねって、エイトがMCで言っていたのを思い出しましたw

ふっか、康二くんと同じことをするも、曲流れず。客席もシーンとなる。

舘様に振る康二くん。だて「このシーン、長すぎ!喋りすぎてみんな飽きちゃってる。ラーメンのように、ビヨーンビヨーンだよ!」で、曲が流れる。

ハロハロのだてふか、好き(前も言ったかも。)

 

『360m』前。

あべ「このツアーで初めてピンしてみた」

なべ「ピンが好きなんだ?」

あべ「ピンが好きなのかもしれない」

めめ「何この話…」

 

 

 

 

バクステからだと、スノインザボックスがきちんと全員見られてとても良い!

スノマニで初めてアリーナに入ったけど、9人が散り散りに外周にいる時に、自担を見るためにヲタクがいろんな方向向いてるいるの、久しぶりだったな。

 

 

 

 

福岡に朝到着して、ホテルのチェックインまで時間があったので、ヒルナンデスで横山くんがお土産を買いに行ったお団子屋さんへ。

f:id:yukawhitechocolate:20211217131419j:image

博多駅や天神でも買えるみたいだけど、全種類揃っているのは本店だけだったので、西鉄に乗って本店へ。福岡のエイターさんがこんなところにヨコが?って驚いていたけど、確かに…とってもローカル。照担と阿部担のお土産に黄色(栗きんとん)と緑(ずんだ)、私はヤスくんの青(ラムネ)と定番のみたらし。

f:id:yukawhitechocolate:20211221123937j:image

翌日に食べたけど、お団子も柔らかくて美味しかった!ラムネは、まんまラムネの味。

 

終演後はお友達オススメのお店へ。お料理ぜんぶ美味しかった!!

f:id:yukawhitechocolate:20211221124557j:image
f:id:yukawhitechocolate:20211221124554j:image