ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

Snow Man LIVE TOUR 2021 Mania 横浜アリーナ 10/10昼

改めてですが、これはあくまでも、ニュアンスだらけの自己満足レポ。汚い字で書いたメモの文字起こし。今回久しぶりにメモを手に参戦してきました。

 

スノマニ3日目、最終日。

バクステ前アリーナ前列。初日見終わってから、バクステ側のアリーナ(横浜アリーナの“アリーナ”です)に一度でいいから入りたいなぁと思ったんです。今回は、センターよりアリーナの方が見やすいんじゃないかなって。アリーナトロッコもスタンドトロッコもない、こうなったらアリーナ席が良いのでは?という、私の主観です。

 

めめ、前髪ある。(ブログで前髪アリの真相が明かされてましたね。)

 

康二くん、『PPP』終わりですでに汗だく。

 

『PMG』の“パーティー手裏剣染み渡る”のところ、同じフリをしているにもかかわらず、手の使い方にロイヤル感ただよう舘様。

 

スノインザボックス、正面から見るととても良い。ボックスの鏡に映る姿が美しい!ソロパートを歌ってる人だけライトが白になっていたことを初めて知る。

 

『Be proud』のときのリフター上のふっか、めちゃくちゃ可愛かったんですけど!!!

 

『Grandeur』前花道でラウールに突き飛ばされないふっか。収録してるから??

 

めめ、デニム衣装にバケハ追加!

 

MC。

あべ「雨の中来てくれてありがとう!」

朝は雨が降っていたけど、自宅マンション出たら止んでました…。

ラウ「前髪気になるね!」発想がかわいい。

 

ふか「最終日、昨日と何か違う!」

さく「来る前に3かいくらい美容院行った?」

ラウ「カメラ多い」

照「誰が用意したの?」

ふか「僕が用意した。カメラが43台増えました。クレーンもある!(クレーンに向かって)どうも、深澤辰哉です。」

康二「お客さんも映るね!」

ラウ「余計に前髪気にしなきゃ。」

あべ「ごめんね、雨降って。予報士として不甲斐ない」

 

ふか「俺、話したいことある!昨日の夜中、めめ!」

さく「井田くん!」

ラウ「テレビつけたら推しがドラマ出てた」

ふか「みっちーとめめ、なんて綺麗な2人…」

めめ「ドラマ始まる10分前くらいに康二から電話がかかってきて、見終わって1分後にまた電話かかってきた」

康二「感想メール!」

めめ「グループメールが嬉しかった。みんな“始まる、始まる”“けど、消えた初恋の前の番組ちょっと怖い”」

さく「俺、シブヤノオトのSexyZone見てた」

ふか「好きなシーンある?」

あべ「待って、みんな見た?」

さく「ネタバレ大丈夫?」

ラウ「ちゃんとお前のこと知ってからにしたいって、すごく良い子!」

ふか「しぐさ…」

ふっかが井田くんの仕草を真似しようと前に出たら

照「お前、めっちゃ姿勢悪いな」

なべ「猫になったんだよ、君は」

ふか、お尻を突き出して「ここのお尻の部分!」

なべ「やってくれてありがとう、猫。」

さく「リアタイで見て、録画見て、2周した。原作ファンだから。再現率高い。画角とセリフと、ちゃんと再現されてる。」

めめ「原作読んで、井田くんのクセとか研究した。」

さく「まじでよかった」

めめ「なんていいグループなんだ!」

さく「原作にないところの、井田くん感高い」

あべ「止まんねーな、佐久間」

さく「原作ファンだから」

あべ「語尾が好き。井田くんの性格が語尾にめっちゃ出てた。あと『Secret Touch』かかるタイミングがめっちゃよかった。」

だて「CMに入って洗濯物やってたけど、音だけ聞こえてきたから洗濯物持って戻った」

めめ「なんていいグループなんだ!」

ラウ「なんてかわいい帽子なんだ!(バケハのこと)」

めめ「今日からかぶろうって決めた。」

なべ「…11:10くらいに寝落ちしてしまいましたぁ!気づいたらソファで寝てて起きたら朝の番組始まってた」

めめ「でも、しょっぴーは後のフォローがハンパないから」

さく「しょっぴーって意外と良いやつなんだね」

照「俺、スポーツドリンクって書いてある紙パック潰すところ」

 

いろいろ番宣して…

ふか「“ちゃん”とめめ!俺阿部ちゃんのこと“ちゃん”って呼ぶ」

あべ「三ツ矢サイダーのCMに出てます」

ふか「秋ver.とか冬ver.もあるな…」

あべ「分かんない」

ふか「俺が!」

ラウ「サイダー顔じゃない。ほうじ茶!」

 

『Secret Touch』前、康二「今日はSecret ver.アカペラver.で!」

 

〜消えたさくこじ〜

康二「さくー!」

さく「康二ー!」

あべ「そして1日が経った」

さく「康二が消えた!」

〜〜〜

ラウ「止めるなら次の地方だよ。」

ふか「俺オファーしてるの見た。岩本さんに。」

あべ「俺はこっち側(出演者じゃない方)には戻らないの?昨日でクランクアップだと思ったのに」

いわ「ふっか出なよって言ったら、2人が“いや、ふっかはいい”って」

ふか「32話で完結させてよ!」

 

ハロハロ康二劇場。

康二「みんな、盛り上がってた?ペンライトの振りが甘い!今日はカメラさんに聞くわ。Snow Man踊りすぎて、カメラで抜くの大変やなって思ったら俺の顔アップにして」

アップにならないw

?「そこはアップにしてよ」

カメラに自ら近づいていって、アップになろうとする康二くん。

ハロハロ、渡辺くんフリ間違えたよね???だてふかが背中合わせになるところで、ふっかに背を向けない舘様。ふっかが無理矢理向きを変える。カラフルな紙吹雪に変更あり。

 

『360m』前の小話。

あべ「みんながいる空気感っていいね。みんな、ありがとう!」

なべ「マジメか!」

あべ「初めてSnow Man見た人ー?」

客席の3割くらいかな。思ったより多い。

?「二度目以上の人?」

あべ「どちらもありがとう!」

ユニット曲を『360m』に決めた経緯。

なべ「カラオケとかで歌える曲が1曲あるといいなって。カラ館とか、お店は任せるわ。パセラとか、カラ鉄とか。ちなみに俺はカラ館派」

 

バクステが近かったので、ツアーTアレンジをじっくり観察。康二くん、中にロンT。舘様、襟ぐり広め、丈長め、首元はパールのネックレス。ラウールはアレンジなし?でイン。阿部ちゃんもアレンジなしに見えました。

 

 

バクステ側、優勝です!!Crazy FRESH Beat、Hip Bounce、PMG、Snow Man’s Lifeが近くで見られる。スノインザボックスも死角なく全部見える。あとはやっぱり照明が綺麗。

メンバーが多いから、リフターが上がると誰かが誰かの死角にはなってしまうのは仕方ない。

 

単純にめちゃくちゃ楽しかった!!やっぱり私はSnow Manを舞台で見てきた人だから、テレビで活躍しているSnow Manはなんとなく遠い存在に感じてしまったんだろうなぁ。

ライブは、どちらかというとSnow Manを初めて見る人に「ダンスが売りのグループ」というのを印象付けるような構成に思えた。(いや、6人の売りはアクロバットだったんですけど…。)今のすの担って、初めてジャニーズに足を踏み入れた人も多いのかな。だから、悩まないようにペンライトが白一色なのかも?

『Cry out』は照明や特攻も派手にして、さすがにIMPACTorsは演出では勝てないよ…。私も、さすが本家だなと思ってしまったよね。渡辺くん大好き大河くん、ひかるくんを尊敬してやまない基くん、康二くんと仲良し椿くんは、スノマニを観に行けるのでしょうか…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、本当にファン層変わったね。ツイッターの大手アカウントの多ステなんて今に始まったことじゃないのにね。多ステ反対みたいなこと言ってる人だって、手に入った分だけ入るでしょ。だいたい多ステを批判してる人って、全滅してる場合が多い。今までじゃありえなかったところで炎上してるから、新規の多さを実感する。でも、新規開拓しないとファンは増えないもんね。変なファンがついちゃってちょっと残念だけど、すのーまんは悪くないよ!