ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

Summer Paradise 2019 Snow Man 8/27夜

 

制作開放席だし、ひとりぼっちだしってことで、開演10分前にTDC到着。2バルの端っこ!

 

ふっかの前髪は全部下ろしてる!やっぱり可愛いー!!前髪全下ろし勝訴!めめはセンターパーツ。めめはセンターパーツが一番好きかな。だて様も前髪を流してるというより下ろしていて、ふっかと少し似てる。

 

自己紹介ラップのふっか「どうも玉森裕太です」。25日にお友達に「玉からのふっかは(担降りとして)よくある」って話をしたら「似てないよぉ〜」って言われたけど、本人は絶対似てると思ってるよね。

「MANIAC」のふかさくのダンスが可愛すぎる。

「Oh アイドル」のひーくんラップの小物は、ひーくんのミニうちわ。さっくん、はける時に「向こうでひーくんが泣いてるみたいだ」って言ってはけて行きました。

 

爆弾コント。

康二「先輩、もうすぐこのコントも終わりますね」

ふか「言わなくていい」

康二「寂しいんだよ」

ふか「一回一回大事にしよう!」

爆弾のジュラルミンケースの中にはパンダの小さな人形が!

康二「お尻押したら喋るらしい」

康二くんお尻を押してみるも、全く喋らないwww

康二「切られる準備できてんのか!」

コードたち \いぇーい/

康二「今日元気いいっすね」

いきなり動き始めるパンダの人形。

ふか「お前が元気いいっすねって言ったらw」

緑を切る!→膨れっつらの阿部ちゃん。

あべ「コントの途中ですが、ここでお天気です。明日の天気は曇りのち雨、あ、間違えた。雨のち曇りでしょう」

康二「この詐欺師天気予報(←的なこと言ってた)」

ふか「違うよ、ちょっと間違えちゃっただけだよ」

切られる緑。

コードたち「あまたつー!」「そらじろーう!」「ポツリーン!」「くもじろーう!」「ハム太郎ー!」で、何かを歌ってたけど、ハム太郎の歌なの???

赤を切る!→「僕を切ると、この会場で宮舘夏のロイヤル祭りが開催される」

ふか「なんかパン祭りみたいになってる」

切られる赤。

さく「ヤマザキパンの春祭りー!」

ふか「正式名称言っちゃった」

なべ「パンーーーー!!!」

黒を切る→「康二、切らないでよ。俺たちさ、一緒のグループになってさ、これから何十年も一緒にいる訳じゃん。感謝してるから切らないでよ」

康二「切れない」

めめ「アイツちょろいな」

黒切られる。

めめ「めめこじー!!!」

 

「罪と夏」のお立ち台ふっか、オタクが持ってた河合くんのウチワを顔にあてる。

 

MC。

さっくん、無駄のないテニス???(←テニミュ?よく分からないけど、それをステージのセンターでやっていました。流行ってるの???)

「デビュー決まりました」

メンバーと一緒に \バンザーイ/

康二「今回自民党に当選しました」

(↑って言ってたけど、そもそも文章がおかしいよね)

スノスト同時デビューに、

「負けたくねーな」「1人何枚買う?」

なべ「俺はガチで自分で500枚買う。CD貯金始めた。1日終わって家に帰った時に残った小銭を入れてる」

さく「俺500円貯金してんの。それ全部CD買おうかな」

?「CDいくら?」

さく「形態によって違う」

avexは形態がたくさん出るということに、異様に詳しいキスマイ担の佐久間くん。

ふか「俺も500枚買う」

ラウ「9人が500枚買ったら4500枚だね」

ふか「みんなは3000枚買ってくれるんだよね!!」

…ということで、みなさん3000枚買いましょう。

 

アジアツアー。

メンバーと一緒に\バンザーイ/

康二「今日、公明党に当選しました…」

(↑康二くん、デビューするにあたって政治の話はやめましょうね!!)

さく「白い巨塔(←党にかけてる)じゃなくていいの?」

康二「どうも、巨塔俳優です!」

さく「タイ語の練習始めたよね」

康二「タイ語のC&R。タイ語でPut your hands up!みたいな」

さく「康二、真ん中来てやって!」

康二、ステージ真ん中に来て“無駄のないテニス”をやる。

だて「動きに無駄しかなかった」

タイ語のC&Rを練習させられる客席。

さく「やった後は、隣の人にコップンカーって。Snow Man友達作らせがち。」

 

Weibo。

さく「フォローした人ー?」

\はーい!/

さく「フォローしてない人ー?」

\はーい!/

さっくん、殴るフリして拳を上げて、下ろさず

さく「おい、止めんなよ!」

この一連の流れに笑い倒れるひーくん。

ラウ「ちょっと、うちの赤ちゃん倒れちゃった」

めめ、ひーくんのところに行って、介護?

 

「悪の波動」宣伝。

?「あんパン食べた?」

さく「あんパンあげる方じゃない?(←アンパンマン的な)」

ラウ「だから余分に(顔の面積が)あるの?」

さく「水に濡れて力が出ない」

だて「喰らえ!新しい顔よ!」

頭を振るふっか(アンパンマンが新しい顔が飛んできたときのモノマネ?)

さく「アンパンマン実写化?」

ふか「アンパンマンの仕事待ってます」

だて「さっき間違えちゃった。バタ子さん喰らえって言わない」

 

「簡単なお仕事です」の宣伝。4人で並んでいるのをカメラで撮っていたのに、1人だけピンで抜かれるなべ。4人の後ろに回り込んで映り込もうとするさっくん

さく「わー、ホンモノだー!芸能人?芸能人?何やってる人ー?」

照「アクロバットとか…」

さく「ホンモノだぁー!」

ふか「あなたも一応芸能人」

ラウ「そろそろ何かありそうって感じ出てきたじゃん?」

客席無反応。

ラウ「してねーのかよ!!」

なべ?「伏線多すぎるよね」

めめ「最終回見たけど、伏線ありすぎてこうなるんだって、気持ちよく終われる!」

 

月9宣伝。

ふか「ニュースで見たよ。ちょっと写ってたよね」

?「9/2は、有吉ゼミがあって月9があってシンドラがある」

なべ「21時に妻を亡くして、シンドラで恋をする」

?「スパン早ぇ」

ふか「西野カナ的な」

 

あべ「明日のZipのキテルネに出る予定です」

ふか「そうだ、写真撮ろ」

康二「今の“そうだ”は、また新しい情報かと思ったよね」

ふか「俺帰れマンデー出る。テレビジョン見て知りました。みんなと一緒のタイミング」

写真を撮ってから?阿部ちゃんの膝の上で寝るさっくん

康二「佐久間くん、逝っちゃった?人工呼吸だ!カメラさんお願いします」

 

YouTube(柔軟王)の話。

めめ「最後のおまけ。佐久間くんと阿部くんがリンボーチャレンジして、カメラさんがボソッと“絶対できないと思う”って言ってる」

ふか「俺サッカーやってたじゃん。優しめに蹴ってたじゃん?阿部ちゃん!(本気で蹴るジェスチャー)」

照「後ろで足を押さえてる佐久間おもしろかった」

 

さく「そーいえば、ウチワ売り切れちゃってるんだよね」

あべちゃん出てくる「阿部ちゃん先生でーす」

登場のフリ?(←両手を挙げるやつ)をメンバー全員でやる。康二くんこのタイミングで、タイ語のC&R、それに答える客席。

なべ「すごい対応力!」

↑すの担なめんなよ!

 

阿部ちゃん先生〈大縄跳び(ひーくんの持ち込み企画)〉

さく「先生が縄持ってると、縛るのかなって」

だて「俺らをどうする気?」

さく「無限の彼方へ、さぁ行こーう!」

あべ「誰がまわす?」

「俺」「俺」「俺」「俺」で、全員手を挙げてしまって、ダチョウ倶楽部のあのオチができなくなるwwwwww

?「みんな挙げちゃって、オチがない!」

結果的に

ラウ「おれ回してたから」でラウールと、身長が釣り合うからめめ。

さっくん、ウッディーのモノマネ(目を開けて倒れる)。

さっくんが縄に入れないから、途中2回くらいふっかがさっくんと肩を組んで入ってた。逆に2人で入るの難しくない?

さっくんが後ろを向いて入って、真後ろにいるひーくん「佐久間笑っちゃう!」

最高記録は8回。いや、縄短いし!

 

この日も思ったんです。この人たち、こんな面白いMCしてたかなって。3人が入ってきて、劇的に変わったのはMCかな。内輪受けがなくなった。

 

私もデビューに備えて、貯金しなくちゃね。

 

f:id:yukawhitechocolate:20190829174303j:image