ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

Snow Man LIVE TOUR 2021 Mania 横浜アリーナ 10/9 夜

東スタンド。下手、センステより前方メインステージサイド寄り。

 

初日は全体把握に努めたので、今回はいろんなところをじっくりと。

 

PPPのリフターの土台?についてるライト、歌ってる人はレインボーに光って、それ以外の人はそのパートを歌ってるメンバーのメンバーカラーになってた。誰が歌ってるのか、その人のメンバーカラーは何色なのか、が分かる初心者に優しい演出。(違う?か。)

 

『Hip bounce』(実は買っていないシングルが数枚あるので、ちょこちょこ曲名分からない…。これも調べたよね。)上手側外周のリフター使った宮舘くんのソロパート。ふかこじの小芝居が楽しい!!

 

『Super Sexy』前、スノインザボックスが上から降りてくる時に流れてる曲がとても好きなのですが…。これ何かの曲ですか?

スノインザボックス、ボックスがななめを向いている時はセンターのラウールと下手側4人の姿はなんとか見えたけど、ボックスが回転した後は、何も見えない!!これ、サイドの席から客観的に見てみたのかなぁ。制作開放で「見えにくい演出があります」という注釈付きならまだいいけど。

 

『PMG』舘さま、“Party Time”を言うのにめちゃくちゃ溜める。カメラも引きだったり、アップにしたり。ふかこじ「これ何の時間?」舘さま、いいキャラついたなぁ。

 

『Grandeur』前、メンステに戻るときに縦花道でラウールがひーくんを突き飛ばす、後ろに控えてたふっかもひーくんを突き飛ばそうとするも逆に突き飛ばされる。そして曲終わり、特攻の音が爆音すぎてビックリした。MCも康二くんの「ビックリしたぁ〜」で始まる。

 

MC。

さく「うれしーたのしーMC!」

久しぶりに聞いた!そりゃ、有観客ライブが久しぶりだもんね。

 

康二「ニックネームつけるのセンスある。阿部ちゃんの新しいニックネーム作る」

あべ「“亮平”のほうで!」

康二「“りょうHey”。運気悪くなるわ」

 

なべ「さっきの楽屋と比べて、康二とふっか仲良く喋ってるんだね」

ふか「ソファで横になろうと思って、2人で(1つのソファでそれぞれのサイドを頭にして)縮こまって寝てたら、康二が急に足を上げて…ぷぅって音がして(オナラですね。)それで、激おこぷんぷんまるになっちゃって」

“激おこぷんぷんまる”に古い!というメンバーからの総ツッコミ。

ふか「自然に寝てる時にするならわかるけど、わざわざ足を上げてね。」

ラウ「ふっかさんあとで、まじキレそうだわーって言ってた」

さく「ソファ立つ時に“ムリだわー”って言ってた」

めめ「みんな寝てたじゃん、近くで。それすごいなって。みんな仲良いね」

めめの話でいきなり平和になるMC。

ふか「ソファ4つで7人寝てた」

それ、見たいです。

 

なべさく、パンツの話。昨日も言ったのに、今日の昼夜間もさっくんのパンツがなべのテーブルに干してあった。

なべ「今日(のMCの話題)は下半身系なのかな」

さく「翔太、俺のパンツ見て喜んでた」

なべ「ちょっと嬉しい。カバンにくすねようかなって」

照「佐久間今度からパンツ翔太のカバンに入れれば?」

なべ「ケータリングにジップロックもらっとく」

 

康二「今日、流星来てる!」

流星くん、席をはずしていました。

康二「大倉忠義プロデューサーも来てる」

 

ドッキリクリエイターの話。

だて、康二くんに向かって「ワッ!」

急に出るかわいい舘さま。

 

番宣が続く中、メンバーが口々に

「康二?」「言うことあるんじゃない?」

突然ステージの真ん中に座って

康二「先ほど紹介した大倉忠義プロデューサーは…来ておりません!!…だって今日来るって聞いてたから。仕事入ったのかな。でも、流星は来てるよね?!」

立って手を振る流星。

 

『白蛇』の再現をさっくんの宣とひーくんの白で。

さく「白!」

照「ちひろ、お食べ。」

さく「それ、神隠しだから!」

“ハク”違いで、そこから大喜利へ。

最初のなべを見逃しました…。

ふか「なべにしては頑張った!」

ふっかの“なべ”呼びやっぱり好き。

康二くん、ズボンを“履く”フリ。

だてさま、ほうきで“掃く”フリ。

なべ「おえっ!」←“吐く”フリ。

照「お食べ。」メンバーも客席も大爆笑。

 

今日の夜『消えた初恋』初回放送。

さく「間に合う?」時計を見るふり。

ふか「何見てんの?」

さく「皮膚」

ふか「それ久しぶり!懐かしい!!」

さく「さっきラウールと喋ってて、最近やってないなって」

照「分かる人には分かる。分からない人は『佐久間 皮膚』で検索」

 

YouTubeの『Secret Touch』のRec.ver。

ラウ「スッピンがつるつるすぎて、ゆで卵かしょっぴーか、どっちが歌ってるか分からない」

なべ「それは渡辺じゃない?マジレス!」

康二「今日は『Secret Touch』クラシックver.にする?」

 

『Secret Touch』後。

さくこじ「“消えたさくこじ”ダブル主題歌でした」

ラウ「ダブル主題歌?????」

康二「さくー!」

さく「康二ー!」

あべ「果たして二人は出会えたのでしょうか」

ふか「話が進んでる!!」

さくこじ「昼公演でオファーしたから。全32話。(32公演だから。)次はひかるにオファーしたい」

照「俺ハクしかできない!」

メンバー崩れ落ちる。

 

ハロハロ康二劇場。

康二「オープニングからSnow Man踊りすぎ!流星だってそう思ってるやん。“俺やったらムリやなー”って。しょっぴーも思ってる。

なべ「足痛い。しんどしんど。」

なべこじ、横になる。

康二「心も体も…何やったっけ?」

なべの寝てる顔がスクリーンにアップになる。

康二「心も体もヘローヘローやねん」

ふか「なべの方がやばい」

なべの顔のアップで始まる、ハロハロ。

この日は棒立ちふっかもメインのスクリーンに抜かれてました!

 

TIKI TIKI』かな。バクステで、ふっかが頭つけて片足上げて、その足を持つひーくん。何かの技?みたいなやつ。

 

『Make It Hot』のライトに乗る演出。火花だけだったところにスモークが追加され、天井近くまで上がるように変更。

 

 

 

そういえば舘さまの衣装に今回レースないのかなって双眼鏡使って見たら、最後の衣装のインナーがちゃんとレースでしたね!

 

初日では、日替わりなのかなーと思っていたところは固定でしたね。ハロハロ前の康二くんの寸劇とか、本編最後の挨拶のふっかとか。

 

 

この座席からは、ブラゴ→メキホのリフターのふっかはしっかり見ることができました。入る座席の位置によって来るメンバーが全然変わるので、担当によって入りたい座席にも偏りがありそうだな…。スノインザボックスもそうだけど、どんな席からでも楽しめる、誰の担当でもどこの席でも楽しめる…とは言えないかもしれません。初日は全体がとても見やすい席だったから分からなかった。どこの席が来るのかは運だから、与えられた席での楽しみを見つけなくちゃ(なんだかコレ毎回言ってる。デジチケ発券後の座席交換とか、嫌いなんですよね。)