ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

KANJANI'S Re:LIVE 8BEAT マリンメッセ福岡 12/8

仕事のお休みにかぶせて行けそうな日程は、横アリと福岡だったんだけど、横アリ見たらどうしてももう一回見たくなっちゃって…福岡まで飛びました。

 

開演前のお姉さんのアナウンスは「福岡エイターの皆さーん、……(←博多弁)」博多弁可愛すぎる!!

 

前回はバクステの真下の席だったので、バクステ上で何やってたのかほとんど見えなかったけど、今回はちゃんと見えた!!バクステでもあんなに踊ってたんだね…。「無責任ヒーロー」をちゃんと踊ってるのって初めて見た気がする。

 

 

お着替えタイムのプチMC。

ヒナちゃん「マリンメッセは9年ぶり。ヤスくんは2020年の2月に来てます。」

ヤスくん「来てません。それはWANIMAや!今日ずっと村上くん言うてる。あ、もうすぐFNSです。」

ヨコ「ヤス、どんどんWANIMAみたいになってる。」

ヤス「じゃあ、WANIMAのYAだな。WANIMAは苗字から一文字ずつ取ってるから。」

ヨコ「WANIMAや〜!」

ヤス「ほら、WANIMAYAって言うてる」

ヨコ「それは関西弁だからや!」

前のりして丸ちゃんがお鍋食べた話は、お着替えタイムのプチMCでしたよね?丸ちゃんは明太子のツナ缶(たぶん“めんツナかんかん”)を取り寄せしてて、白米を卵白と混ぜておいて、その上にめんツナかんかんと卵黄をのっけて食べる。

ケータリングには、鮭明太があった。いわし明太は知ってたけど、鮭もあるのか。

大倉くんが丸ちゃんに、「お鍋食べたの、どこの店?」「気になってるラーメン屋どこ?」と店名言わせようとするのに、引っかからない丸ちゃん。

 

『YES』はこのオリジナルのダンス含めて好きすぎるので、IMPACTorsにオススメしたい。

 

BOYのダンスのところでヒナちゃんにツッコまれたのは、白いとっくり。いや…“とっくり”って!アリーナ下手寄り前方の背の高い男性が対象なのかしら!

 

今日も村上くんは『凛』で号泣。

 

MC。

ホテルの一室に、いろんな食べ物とか飲み物が置いてある広めのお部屋があって、横山くんは誰かメンバー来ないかなーと思ってバスローブで待ってた。そこの部屋でお風呂に入って、驚かそうと思ってスッポンポンで待ってたのに、メンバーはだれも来なかった。スタッフが来て逆にビックリした。

 

ヒナちゃん「楽屋にカメラがあった。(横アリのMCで言ってた、ヒナちゃんの言動を押さえるためのカメラ。)最初全然気づかなくて、気づいた時にはすでに1時間半回ってた」

ヨコ「ベストヒットの帰り、新幹線でヤスとスタッフさんと2時間半ずっと喋ってた。スタッフさんも眠かったはずなのに。身振りも大きすぎる。手をくっつけて離してっていうの、何回もやってた。映画見てたから、めちゃくちゃ気になった。」

ヒナちゃんはビールを何本も飲んだらしい。ヤスくんにも奢ったらしい。

ヒナちゃん「そんなの気にしてるの、ヨコだけや!」

いや、ほんとそれ。

大倉くん「十五祭のDVDを見返してたら、この前の横アリのMC(ヨコがヒナちゃんのひとりごとを指摘する話)と同じこと喋ってたらしいで」

ヨコ「えぇ?!初めてのテイで喋ってる」

ヒナちゃん「初めてのテイでそれを受けてる」

ヨコヒナ…尊い

ここから発展した、十五祭の打ち上げで披露したブリュレで、酔っ払った大倉くんが踊れなかった話(これも聞いたし)、村上くんのカラオケ(ロンリーチャップリン)の話…。古典落語じゃん!

 

 

MC終わり、AmBitiousの子が「ギターが弾けるようになった」と言って、ブリュレを披露。テンポが乱れていて「酔っ払ったブリュレ(大倉くん)」と言われる。その後、ヤスくんもブリュレを弾くと「高級なブリュレ!(by横山くん)」と言われる。

 

 

レミダンから片耳掛けヘアの丸ちゃん。レミダン前は絶対やってこないのね。レミダンは、近くで見れたけど、角度的に大倉くんと丸ちゃんは見にくかったかな。

赤裸々のダンスかっこいい!

ほんと今回めちゃくちゃ踊ってるな。バクステがちゃんと見えたから、前回以上にそう思う。

 

バンドの途中(2曲目くらい?)で、サングラスをはずすヤスくん。ヒナちゃんがヤスくんの方向いて歌ってる〜と思ったけど、ヒナちゃんが見ていたのはおそらくプロンプター。ヤスくん、興奮してサングラスをはずしてくれたんだと思うし、それはめちゃくちゃ伝わってきたけど、やっぱり心配になっちゃうよ。途中でふらついたり倒れたりしないかなって。

テンションの上がったヤスくんの煽りに、ドラムで答える大倉くん。ヒナちゃんは両手で3を示すと、ヤスくん「サンキューの3かな!」ヒナちゃん「よく分かったな!」丸ちゃんもベースでこたえて、ヨコは「別に…」と答える。

 

最後の挨拶で横山くん「さっき“別に”と言ってしまったことを謝ります。なんでこんなこと言ったんだろ…ってずっと思いながら『LIFE』歌ってました」かわいすぎるだろ。保護者になりたい。

 

『キミトミタイセカイ』みんな声出てたなぁ。映像、福岡の風景だった。横アリの時は?横浜だった???関東圏だと全然気づかないよね。何がスタンダードで何が地方で変わってるのか。東京はこういうところつまんない。

 

 

関ジャニ∞ on the stage』銀テープ後のところ、表情めっちゃ作ってる!終わったらヨコ「すごい歌だよなぁ。これで終わってもねぇ。みんなの声募集してるから。」で始まる、『ズッコケ男道』。

 

ラスト。みんなに拍手のところでもヒナちゃん、「白いとっくりセーターにも拍手を〜」

大倉くん「汚したろか!」

ヨコ?「カレー屋連れていこか!」

ヒナちゃん「福岡マリンメッセにも拍手を〜」

大倉くん「カレーかけたろか!」

ヨコ「カレーはあかん!」

 

ヨコ「じゃあ、みんなの声募集したから!」で、“最高で最強の関ジャニ∞”へ。あ、声募集したの後に何回も「恋人も募集したいですね」って噛み噛みで言ってたな。

 

横山くんの「明日のこと気にすんなよ」が聞けたの嬉しかった!地方だと聞けるのか。翌日の「ヒルナンデス」は収録なのかなぁ。

 

 

3年ぶりのマリンメッセ、横浜アリーナと比べたらそりゃ狭いよな。センステとバクステが近いし。外周からアリーナ・スタンドは思ったより距離があったな。今回メンステ寄りのスタンド前列だったけど、外周に立ったメンバーの目線辺りでとっても見やすかった。

丸ちゃんがガッツリ狙ってファンサしまくるところも見れたし。ヤスくんが来るとしっかり見届けるたいから、結局ウチワを出すの忘れちゃう。毎回のことだけどヨコは…「綺麗」って見惚れるよね。ヒナちゃんは髪の毛を少し切っていて、ビジュアルがとても良かった!

 

 

ヒナちゃんがマリンメッセもフルキャパって言ってたけど、1列に1席空いていたような?グループごとで空けてるのかと思ったけど、私の右隣は空いていたけど、左側は空いてなかった。それとも単純に来なかった人がいるのかな。

 

 

 

 

横アリの時にタコ焼きペンライトを持って来ている方がいて、私も久しぶりに持ちたくなったから電池交換してタコ焼きペンライトを持って行ったのに、接触不良で点いたり消えたり。タコ焼きだからってキッチンに飾っておいたから、劣化しちゃったのかな。

 

f:id:yukawhitechocolate:20211209084409p:image
f:id:yukawhitechocolate:20211209084412j:image

 

そして今回も、声を出してないのに疲れたので、ビールで乾杯!福岡楽しい!!