ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

KANJANI'S Re:LIVE 8BEAT マリンメッセ福岡 12/9

メンステが見やすかった…というか、アリーナAだからな、そりゃよーく見えるよな。

 

登場が奈落からのせり上がりだったのね。

『Re:LIVE』の時から村上くんおめめ潤んでなかった?ライトの関係かなぁ。

 

お着替えタイムのMC。

ヨコ「俺、福岡の美味しいお店リスト持ってんねん。博多華丸大吉さんの、回ってきた。」

丸「博多華丸大吉さんと友達なの?」

ヨコ「友達じゃないけど。」

丸「よかった…。知らんかったのかと思った。」

ヨコ「でも丸は菅田将暉くんと友達なんやろ?」

 

ヤスくんのメガネ外した顔を見せる時に、

ヨコ「森進一さんはやらんでいい」

ヤス「でもやって欲しい人(ヒナちゃんの方見る)いるから」

ヨコ「森進一さんの見たい人?」客席\パチパチパチパチ/。

ヨコ「森進一さんで拍手もおかしいやろ」

倉丸出てきて「森進一さんと紅白でお会いしてるからねぇ。今年も会えるかなぁ。」

大倉「ライブ前に温泉行ってきた。源泉かけ流しのところ」

丸「ラーメン食べた」

大倉「どこの?」

丸「…だから店名は言えへん!」

ヨコヒナヤス出てきて

ヨコ「俺も温泉行ってきた!波葉の湯!」←すぐ言うwww

大倉「そうそう、すぐそこの」

ヨコ「みんな行ったことあるよな」

大倉「あの痺れるところとはちゃうよな?」←47のMCで言ってたやつ?

ヨコの『町中華』の曲紹介をさせないの、なんでなんだろ。丸ちゃんが「全部言うた!」って毎回止めてるけど、意図が分かんないんだよなぁ。

 

 

『YES』のダンスのね、指輪差し出すみたいなフリが好きだと前に書いたけど、「永遠をTonight」の無限大♾マークみたいなフリや、「Wait A Minute」の時計を示すフリ、「誓うよ」で片手を上げるフリとか…、結局ぜんぶ好き!!!

 

BOYのダンスのところ、今回ヒナちゃんの餌食となったのは「黒マスクくん」。っていうか、レクチャー1回目の途中からヒナちゃんめっちゃ必死に餌食にする人探してるよね。『君の歌を歌う』の最後、ヨコが毎回?「目覚まし掛けて寝よ〜」って言うの可愛い。(『キミへのキャロル』が目覚ましの音から始まるからね。忠実なの可愛い。)

 

『RAGE』のOh♪は結局、誰も歌ってない?録音??双眼鏡で全員を追ってみたけど、みんな主旋律歌ってたような。

 

『凛』は、ヒナちゃんが号泣するのはもう定番だからね。大倉くんのリズムの取り方が好きだな。あとは、最後の丸ちゃんの「加速してゆく姿は美しい」のアレンジも良いなぁ。

 

MC。

昨日ヒルナンデスで福岡市内の団子屋さんにロケに行ってきた横山くん。ヤスくんは餅が好きだから団子も好きでしょっていう話から、大倉くんが「俺も好き。大福が好きで、コンビニのレジの横の大福を買おうか毎回迷う」→ヨコ「知らんかった」からの、「みんな何が好きなの?意外なやつ言って。最近好きなもの」というお題に。

丸「横山くんの唇!ぷるぷるなだけじゃなくて、ちゃんと弾力もある」からの、なぜか、丸ちゃんはメンバー全員とキスをしたことがあるという話に…。

丸「章ちゃんとレコーディングしてる時に、マイクの位置が高くて頑張ってるのを見て、かわいいな〜と思ってほっぺにチューした」←なんだこれ。

?「ヤス覚えてる?」

ヤス「覚えてるよ〜」この、覚えてるよ〜の言い方が可愛かった。

ヒナちゃんは、丸ちゃんとしたことは覚えてないのに、ヨコとしたのはちゃんと覚えてる。

で、話は戻って。

ヒナ「エクレア。あと、ドーナッツ」

ヨコ「ドーナッツ?なんで小さいッが入るの?キッスとか言うし。キスしようって言う時、キッスしよって言うの?」

ヒナ「そんなん言わへん!大人の雰囲気で…」

大倉?「カッコいい」

ヤス「ポップコーン。」

ヨコ「映画館とかの?」

ヤス「家で。作る機械を買いまして」

ヨコ「いつ食べるの?」

ヤス「それこそ映画見るときに。シーズニングとかいろいろあって。カレー味のお菓子食べたらその粉を取っておいて入れたり」

ヨコ「わざわざお菓子の粉取っておかなくても、カレー粉とか、クミンとかあるやろ」

“クミン”に反応する丸ちゃん。

大倉「クリスマスのリースとか飾りたい。窓に“Merry Christmas”っていう文字貼りたい」

丸「この前たちょの家にいったら、切り株みたいなのが置いてあって、おしゃれだった」

ヨコ「カニカマにポン酢とか、カニ酢とかつけて食べる」

このMC、よかったなー。みんなの意外な一面が知れて嬉しかった。

 

AmBitiousの自己紹介。

ドラマにも出たいタカツキッズ真弓くん。ヒナちゃん「みんな(バーターとして)出したってくれよ。今度テレビ局に挨拶に行こなー!」

大倉?「ふっといパイプ掴んだな!」

 

『友よ』のときに、ヨコ「ご飯は何を食べに行くかじゃないんです」丸?「町中華?」大倉「やめてよ。あれほんま大変やねんから」『町中華』大変なのか…。

仕切り直して?ヨコ「ご飯は何を食べに行くかじゃないんです。誰と行くかなんです。そんな曲です、聴いてください『友よ』」

ヤスくん笑って吹き出しちゃって歌えず。

大倉「加湿器のCMみたいやった!」

 

昨日も下手側ステージ寄りスタンドだったから、レミダンは上手側の3人ほとんど見えなかったけど、アリーナでも見にくかった。めっちゃカッコ良いのになぁ。ヨコヒナの「I kow…」のところの大山田のダンスが好きなのよ。で、この曲生歌?エフェクト強くて分かんないけど。

 

センステの『ブリュレ』を双眼鏡で覗いてたら、視界に前髪をかきあげる横山くんが入ってきて…美しすぎて死にました。

 

『赤裸々』の特攻…お耳死ぬ…。小さい女の子が前列にいたけど、お耳大丈夫かなぁ、心配です。

 

 

バンドの登場、壁(というかスクリーン)のところが開いて、真ん中の奥から大倉くんが登場してくる、よって、上下サイドからは全く見えない。(サイドはたぶん制作開放席だから仕方ない)。で、ヒナちゃんは上手側のパネルがくるっと時計回りに回転して出てくる、しかもちょうどキーボードソロの時に。よって、村上担は上手側の席じゃないと浮かばれない…。丸ちゃんは『勝手に仕上がれ』の時に下手側の外周を演奏しながらセンステ手前くらいまで歩いていく。よって、丸山担は下手外周付近の席だと丸ちゃんのベースを堪能できる。ヨコとヤスはたぶんどこの席からもちゃんと見える!

 

バンドは今回メンステに固定なので、アリーナAからだととっても近くで堪能できる。下手寄りの席からヤスくんはちょっと遠いので、肉眼で全体像を見つつ、真ん前のスクリーンに映るお顔を見つつ…忙しい忙しい。この日も『言ったじゃないか』からサングラスを外していました。ヨコのギター演奏もじっくり見た。ヤスくんが弾いてない時のヨコが奏でるギターの音をしっかり聴きました。

 

バンドが終わってはけるときに、大倉くんがヨロヨロになりながらしっかり手摺を持って階段を降りて行きました。最後の挨拶でも「今日のバンド、熱かったですね」と言っていたけど、本当に気持ち良さそうだったもんなー。

 

丸ちゃんが挨拶で「この2年、本当にしんどかった」と言っていたけど、みんなも言うように、この人たちはライブをめちゃくちゃ大事にしてくれてるんだなぁ。そんなライブを見せてくれるから、毎回幸せになって帰れるんだろうな。

 

『キミトミタイセカイ』、大倉くんが毎回同じところで音を少しだけはずしちゃうけど、私はそれが好きです。

 

アンコール『ズッコケ』のソロパートを歌えなくて「すみません」と普通に謝るヨコ。

 

 

最後、ヒナちゃん「Jr.はもう帰ってしまいました」丸ちゃん「Amqitious Japanで帰ってるぜ。」そういえば新幹線って、山陽新幹線の車両だと「いい日旅立ち」で、東海道新幹線の車両だと「Anbitious Japan」が流れてたんじゃなかったっけ…(どうでもいい)。

 

「最高で最強の関ジャニ∞」前、丸ちゃんがおかしな言い回しになって、いつもの甲高い声で笑いながらイジる大倉くん。いいなぁ、平和だなぁ。

 

丸ちゃんのお髭がだんだん濃くなっていって、生きてる!って感じがしました。

8日かもしれないけど、丸ちゃんがベースを弾きながらバチって音がしそうなウィンクをしていて丸山担だったら死んでるなぁと思った。

髪の毛を切った村上くんは可愛すぎて不覚にもときめいてしまったけど、BOYのダンスのところで客席をイジる姿はいつもの村上くんで安心した。

 

 

 

急遽2公演お譲り頂けて福岡まで行ってきました。良い方と巡り会えて、両日ともとっても楽しく見させて頂きました。まさに!“どの席で見るのかじゃなくて、誰と見るのかです!”席も両日ともめちゃくちゃ良かったんですけどネ。

 

私の「8BEAT」はこれでおしまいですが、声は出せなくても、それに値するくらい全身で楽しんだ。終演後のビールがめちゃくちゃ美味しかった!

我慢した分、楽しさが爆発した関ジャニ∞のライブでした。

 

 

f:id:yukawhitechocolate:20211211235910j:image

 

終演後、Twitter見たらこちら側をバックにBOY達が撮影していたので…

f:id:yukawhitechocolate:20211212000202j:image

 

私的8BEATの終わりと共に、タコ焼きペンライトは寿命を終えました…。まだまだ使いたかったのに!修理できないかなぁ。