ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

生配信で見た、KANJANI'S Re:LIVE 8BEAT 1/23オーラス

もはや、現場レポだけじゃなくなってる…。

 

16時から生配信直前のツイッターライブ。ほとんどAmBitiousの紹介だったけど。関ジャニ∞は優しい。後輩思い。それがちゃんとジャニーズWESTに引き継がれてるもんね。と言うか、WESTはエイトにやってもらってたから、それを後輩にやってあげてるんだろうなぁ。チーム関西は本当にあたたかい。

 

そして開演前から配信スタート。開演前のメンバー間LINEがちゃんと見れたのって一番早い入場だった横アリだけだったけど、それでもトイレ行ったりしてほとんど見れなかった。(そういえば、友達が一番遅い入場だと通路側の席が多いって言ってたけど、この時一番早かったけど通路側だったな。規則性はやっぱりなさそう?)そんなに頻繁にやり取りしてる訳ではないのね。そりゃそうよね。準備と並行作業だし!

 

セットの上に着いてるライトが「FINAL」の文字になってる!!

 

オタクのペンライトやウチワ(公式のみだった気がするけど)を映すのはなぜ〜?見本市?こんなん出てましたよーって。

 

オープニング映像も、いいんだよなぁ。47の緞帳が外されるところから始まって、でもみんなで走り始めて…。ドラマティック。バンド前の壁を壊す映像ももちろん好き!47が中止になって、コロナでエンターテイメントが止まって、やっとできるようになって、そしてさらなる壁を越えてゆけ、的なイメージ?

 

みんなそうだと思うけど、ライブ中は自担にロックオンだから他のメンバーがどんなことしてるのか初めて知ることが多かった。ダンスも、フォーメーションこうなってたんだ…とか。双眼鏡で覗いて見てると、いつでも自担がセンターじゃん?

『YES』はYouTubeでも見れるけど、2番が楽しみだったんだよね!!ヒナちゃんが歌ってるところが見たかったのに、丸ちゃんが抜かれてた…。

きみうたのダンスでいじられた“信五LOVE”くん、めっちゃカメラに抜かれるじゃん。いじられるのは嬉しいけど、カメラに映るのは嫌かも。クルマジ見れて嬉しかった。

無責任ヒーロー』の歌詞、ちゃんと“昭和と平成またいできました(令和もね)”になってた!

『凛』だけは、ライブ中もどうしてもヒナちゃんに目が行ってた。もしかしてオーラスがいちばん泣いてた?後半はずっと大号泣村上くんアングル。とってもいい。

『Let Me Down Easy』…私もそうだったけど、多くの方が止まったみたいですね。みんなが見たかったレミダン、どうして止まっちゃったんだろう。正面からしか見れないレミダン、会場では見切れた方も多く、配信を楽しみにしていた方が多かっただろうに…。やっと見れた頃にはすでにステージ上に降りてきた後で、その後もところどころ止まったから、ヨコヒナの「I know」が大好きなのに見逃したよね…。とっても残念だったので、1日も早い円盤化を!(ぜひマルチアングルで!!)

バンド!は!カメラが良いところにいてくれて、とっても良いところを映してくれてたー!バンド曲になると、そんなに双眼鏡使わないから、カメラアングルとっても重要!

 

最後のそれぞれの挨拶、ヒナちゃんはおめめうるうるしてるし、丸ちゃんのダルマに後夜祭で目が入れられるの楽しみだし(イェティは知ってたけど、ダルマもいたの?)、ヤスくんの歌詞に乗せた思いも…もうこの辺りで私も泣いてて、横山くんも大倉くんもめちゃくちゃ良いこと言ってくれてたってことしか記憶にない…。

 

アンコールで全員揃って頭下げる姿も、愛おしい。

 

そして10分休憩(休憩?)を挟んでソロ曲。ヤスくん以外のソロ曲あまり聴いてなくて…。村上くんのは、ああいうTKっぽいサウンドは世代なので、ヤスくんの次に聴いてたけどw だからとっても新鮮な気持ちで見ることができました。

ヤスくんのレミダンのセットを使ったのも良かったし、丸ちゃんは単純に歌唱力が凄いし、ヨコの弾き語り…この人40過ぎてどこまで行くんだろうって底知れない伸び代を感じたし、大倉くんは映像がオシャレだった(でも楽屋とかバックヤードなのがちょっと面白い。)で、ヒナちゃんよ!!笑っていいのかな!って言うか、笑っちゃったよね。真顔でトロッコ乗っててふらついたり、エレベーター降りてきて昇って行ったり、センステ上がったり下がったり。面白すぎました。これ、まさか配信の1回限りじゃないよね?!円盤に入るよね?!そうじゃないと、もったいない。

 

 

 

生配信めちゃくちゃ楽しめました。

それより何より、ツアーが無事に完走できてよかった。最終日を迎えられて“おめでとう”って、心の底から思いました。横山くんがお着替え中のMCかな、「Hey!Say!JUMPが中止になってしまって…。いちばん悔しいのは知念くんと伊野尾くん」って触れていて。コロナ前と違って、ツアーが完走できるのが当たり前じゃないんだなって、改めて実感したし、だからこそ、この日を迎えることができて本当に良かった。

今回も、そりゃ現地で見届けたかったよ。“推しは推せる時に推せ”とは言っても今回ばかりは、リスク回避を選んだよね。

現地では、ソロ曲が見れない代わりにダブルアンコールで『無限大』を歌ったとか。ツアーグッズのパーカー着てたって。それくらいの特別感はなくちゃね!!

 

 

「十八祭 開催決定」。夏の約束もしてくれた!!!夏に向けて…いろいろと(いろいろとは?)頑張る!!!頑張れる!!!チケット絶対ください!!!!!