ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

滝沢歌舞伎ZERO 2021 御園座 6/8 ①

FCで当たった唯一のチケットを持って、緊急事態宣言が出ている中、行かない方がいいんだろうなと頭の中では理解してるけど…名古屋に行ってきました。

 

 

前列どセンター。演舞場は3階席だったので、極端だけどいろいろな目線で見られるのはありがたい。かげよこのバルコニー太鼓が見えにくいのは残念だけど。前回がIMPACTorsを見るのが目的なら、今回はSnow Manがよく見える。

よく見えたがために、長文になってしまったので、2回に分けます。

 

 

幕が開いて驚いたのは、なんかみんな髪型がスゴイ。ラウールは前髪を立ち上がらせて分けてて、カッコ良かった!!!いわめめラウ以外は、ツイストした後?みたいな。フワフワ?って言うの??なべこじは双子みたいだった。ふっかは、すの日常Movieで髪の毛を切ったことは知っていたけど、思った以上に短い。D.D.の時の、風が横から吹いてきたような髪型を彷彿とさせる。

 

 

ひらりと桜、ひーくんが蹴った花びらの中に塊があったらしく、それが綺麗に最前列センターの方に向かって飛んでいきました…。痛そう…(紙の塊だから痛くはないか?)

 

九剣士、3階席から俯瞰で見るのもいいけど、近くで見ると迫力が凄い。地声もバンバン聴こえてくるし、舞台の端から端まで動き回るから視界におさまらない。IMPACTorsは斬られてはけるかと思ったらすぐUターン。インパクが出ているのは分かっているけど、動きが速くてどこに誰がいるのかを、さすがに3階席からでは見分けるのは難しかったんですよね。誰かを双眼鏡で追ってたらそれが影たんだった、ってのはあったけど。双眼鏡を使わずに見ると、各々がいろんな場所で活躍しているのが把握できました。近いと、マイク入っているのかどうか分からないけど、声もすごく出てるんですよね。最後、阿部ちゃんに影山くんが斬られるところ、あそこを任される影たんには信頼しかない。横原くんが、影山くんの良いところは「主人公感」みたいなこと言ってましたよね。あくまでもライトが当たっているのは阿部ちゃん、でも影たんはライトが当たってなくても“主人公感”出てたよ。

 

『Maybe』は、私的には遠くから見た方が、照明を含めて世界観が感じられていいと思う。あれは、さっくんとラウールを同時に見てこそ意味があると思うし。どちらかのファンだと、どちらかしか見てないのかな。もったいない…。紗幕は遠くから見るに限る。ふっかを近くで見られるのは素直に嬉しいけどね!!

 

『My friend』今回も生歌だよね???なべの声の安定感がすごかった!喉強くなったよね。音程もブレないし、声も掠れない。渡辺翔太は確実にパワーアップしてる。普段は美容のことしか言わないし、そこばかりフィーチャーされがちだけど、ちゃんと努力してるんだろうな。前列センターからだと、なべ越しにキューブ上の舘さまを見ることができて、すごく理想的な見方ができたマイフレでした。

 

マイフレの最後の方から、バルコニーにスタンバイする影たんが気になってしまって…。だてなべに申し訳ないなと思いつつ、ちらちらバルコニーを見てしまいました。バルコニー太鼓、斜め後ろを見上げる形になるので予想していた通りとても見づらい。でも、思っていたほどじゃなかった!なぜならば、影山くんが思いっきり背中をそらせてくれるからです。1階席からでもちゃんと顔が見えます。影たんばっかり見ちゃうと横原くんが全く見れなくなるから、やっぱりこれは2階席から観るのがベストよね。

腹筋太鼓、ふっかがちょうど見えにくい位置だったので、それより内側の渡辺くんとその奥にいる基くんに注目して見ました。なべは鍛えているだけあって、あの薄かった身体にしっかり筋肉がついて、軸がしっかりしています。鈴木大河くんが少クラのJr.にQで、「腹筋太鼓の時に翔太くんを見て頑張れる」と言っていたけど、本当にスゴイです。基くんは、頭を左右に振ってガムシャラに太鼓を叩いています。メカ太鼓直前、上から3人の声が聞こえてきました。気合入れかな。前列だと3人の気迫も感じられます。前回演舞場で観たとき、影たんが背中がつきそうなくらいの角度で太鼓を叩いていたけど、椿くんも相当深い角度で叩いていました。椿くんって、できないことある?この人器用でしょ。

 

『Black Gold』のOverture。2018?のシャドーダンスが好きだったんだけど、あれに似てるよね。ここでしっかり鈴木大河くんのシックスパックを正面から拝みます。横原くんのお腹もやっと見ることができました。割れていないお腹。顔はとても美しいのに割れないお腹を持っている、笑いに貪欲な横原くん。IMPACTorsの良いスパイスだと思っています。

『Black Gold』で気づいたんですけど、さっくんいつからハーフアップしてました???とても好みです!!今さらですけど、ブラゴってそれぞれの個性が際立ってて良い曲ですね。低音が身体に響いて心地良い。Snow Manからすこーーーし遠ざかっていたので、久しぶりにちゃんと見たら最初から最後までずっとカッコ良かったです。登場の仕方がみんな違ってみんな良いよね。ラウールのセリ上がりなんて、まさに“待ってました”って感じです。これで本当に17歳?(ほぼ18歳か。)背中で魅せるなんて、誰に教わったの?カッコ良すぎるよ!!

 

 

②に続く…。

 

f:id:yukawhitechocolate:20210610004215j:image