ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

ジャニーズ銀座2021 TOKYO EXPERIENCE IMPACTors 5/25夜

苦節何年?初めて当選しました。Snow ManTravis Japanの当日券に並んだこともあった、あのクリエですよ。記念すべきIMPACTorsの初めての有観客単独公演…の3公演目に行ってきました。

 

上手ブロック。双眼鏡はいらない席。私の定義で言うならば、今回も前列。お目当てはもちろん影山くんだけど、全員隈なく見れた。7人って見やすいなぁ…。

 

前半ずっと口角が上がってて、ずっと楽しそうな新くん。横原くんのバチンと音の出そうなウィンク。汗かきすぎて髪の毛ぐちゃぐちゃな奏くん。真剣すぎる基くん。スキル高すぎる椿くん。シャツがはだけてバッキバキのシックスパックが美しい大河くん。これ全部、肉眼で見られるなんて…幸せすぎました。

影たんは、美しいお顔でめちゃくちゃカッコ良くて…語彙力を失いました。圧倒されすぎて、記憶にない!!双眼鏡いらず=全体把握になっちゃうので、影山くんだけを追えないんですよね。初見だしね。

 

サマパラの配信は見たけどあまり記憶にないし、少クラも最近はほとんど見ていないので、IMPACTorsのグループとしての強みが何なのかイマイチよく分かっていませんでした…。だから、この人たちがこんなに踊れるなんて思っていなかった。それに、MCも喋る、喋る。見学に来ていた阿部ちゃんが「MCがおもしろい」と言っていたけど、テンポが良くて本当に面白かったです。

『僕のシンデレラ』を“僕シン”と略すかどうかの話。バミリを良く見ると…「僕シンって書いてある」。稽古場では「僕シンデレラ」だったそうです。椿くん?「“の”は?」

MCで紹介された見学者には、阿部ちゃんと美 少年の那須くん、大昇くん、金指くん、リトかんの大西風雅くん。

風雅くんは影山くんと仲良しで、IMPACTorsのことを「かげやまーず」と呼んでました。影たん「アイスありがとう!」風雅くん「アイス1つしかなかったから、一番好きな影山くんにあげた」

基くんが「セトリ間違えたかな。(ハードすぎて)スタッフさんが心配して、着替え場に塩を置いておいてくれてる」と言ったように、なかなか厚着の衣装で踊りまくるから、心配になっちゃいましたよ。ちゃんと水分補給してね、ご飯食べてね、睡眠もしっかりとってね、休める時は休んでねって。それくらい、素人目にもハードです。ちなみに、基くんの「セトリ間違えたかな」に影たんは「間違えてないよ!セトリは4パターンくらい作った」と言っていました。

ほとんどサマパラのセトリと同じなのは、「サマパラは無観客だったから、せっかくだからお客さんに見てもらいたかった」んだそうです。

 

セトリはほぼKAT-TUN、そしてキスマイ。ほんっと、IGNITE行っておいてよかった。『クロサンドラ』は生歌???Jr.って『A.D.D.I.C.T.』好きね。いろんなユニットがやってるのを見たけど、本家キスマイのをいまだに見れていない…。そろそろジャニーズWESTの『PUSH』やらない?似てるし!『Smile』で7人くっついているのが可愛かったです。

 

最後の挨拶では、全員が口々に「もっと大きいところでやりたい」「目標は横アリ!」と唱えていました。大河くんは涙ぐんでいたのでしょうか。あとね、「みんなの声があったから、ユニットが組めて、コンサートができる」と言っていたけど、私たちファンはお力添えをしただけで、9割9分ご本人達の努力です。周りがどんどんユニットに所属していって、悔しい想いをした子達の集まりだと思うんですよ、IMPACTorsって。だからこそ、応援したくなるんですよね。「Jr.戦国時代ですよ!宣戦布告しましょうよ!」という力強い言葉も聞けましたね(誰が言ったか覚えていない…。)横アリに連れてってね!!新くんは「クリエに来るために服買ったり?美容院行ったり?(←ニュアンス)してくれたと思うと、みんなが可愛くて可愛くて…」「マスクをはずしたみんなの可愛い顔が見たい」的なことを言ってくれましたが、そんなことをニタニタしながら話している新くんがいちばん可愛かったです。

 

IsLAND TVをほとんど見ていない私が今回のライブで思ったメンバーのパーソナリティ。

基くん、話に入っていくひと

横原くん、最年長イジられキャラ

奏くん、間を考えて話せるひと

新くん、ボーっとしてる愛されキャラ

大河くん、腹筋割れてるひと

影山くん、周りを見ているしっかり者

椿くん、本題から逸れた時に戻せるひと

…大河くんに関しては、もう少し時間が必要でした。次回の宿題にします。

 

 

 

おひとりさまも多くて、お隣の方と少しお話しました。KAT-TUNのファンだそうで、それこそIGNITEから椿くんのファンになったそうです。Jr.の現場は初めてで、「Jr.担が怖かったらどうしよう、みんな服装をメンバーカラーで固めてたらどうしよう…」と思ってビビっていたそうです。私も…と言うかみんなそうですけど、IMPACTorsの単独の現場が初めてなので、どんな感じのファン層なのか全く予想もつかず、様子見のような気分で行きました。ファンの年齢層はそこまで若くなく、私よりも年上の(ように見える)方もいらっしゃいました。服装もとても落ち着いていて、いわゆる“量産型”の方は少なかったです。私のいた前列は、マナーを守って、拍手やペンライトで最大限楽しい気持ちを表現していました。結果、居心地は良かったです!(Snow Manの現場よりとても平和でした。)

 

 

 

あらみなのユニット曲の衣装、WESTのキミコイ衣装?あのピンク、見覚えがある…。みんな大好きキミコイ衣装が、降りてしまったのか。私が「キミコイ衣装が降りちゃった」と悲しんでいたら新担の友達に「あらみなに免じて許して!」と言っていたけど、新くんと奏くんが着るのが嫌なのではなくて、もうジャニーズWESTがあの衣装を着ないという事実が悲しいんです。でもね、あんなに襟のところギラギラしてたかな、後ろ側にあんなデザインあったかなって、確信が持てていない。もう1公演入る予定なので、じっくり見てきます。

新くんは、藤ヶ谷くんが着けていたピンクの縁取りの豹柄のスカーフを着けていました。懐かしい!Jr.の現場は、もちろん新衣装は嬉しいんだけど、デビュー組から降りた衣装を探すことも楽しみの一つだったりしませんか?

 

 

 

 

今までで一番近くでIMPACTorsを見ました。(滝沢歌舞伎で3列とか入ったけど、距離的にはたぶん、クリエの方が近そう…。)影山くん好き度増し増しです。やっぱり私は一生懸命な人が好きです。努力家でガムシャラな人が好きです。これからはちゃんと一番好きなのは影たんって言おう。(今まではふっかと言っていた。)

ところでライブはいったい何ヶ月ぶりだったんだろ。久しぶりすぎて…楽しすぎた!!!