ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

プロデューサーズ 12/3 マチネ

プロデューサーズ』、10年くらい前?もっと前??にNYで観たはずなのですが、全く記憶にない。なぜならば、到着した日に観に行ったので、時差ボケでウトウトしてしまったんですよね…。

上演が発表された時からとても楽しみにしていました。吉沢亮くんのミュージカルデビュー作を!あの美しい顔の吉沢亮くんを生で見られるチャンスがあるなんて。

 

芳雄くんのFCでこんな良席が来たことは初めてでした!実質2列目、オケピがあってよかった。そうじゃないと、近すぎて照れる。←

最初は反響するのか歌詞が聴き取りにくかったけど、だんだん慣れました。

 

芳雄くんは、定期的にこういうコミカルな役を演じるよね。去年のグレコメも好きだったけど、今回も好き。開演前に真後ろの席のおばさま達が「下ネタにどう反応していいのか困る」と仰っていて、全くネタバレも拾ってない私は「下ネタ???」と思っていたんですが、まんま「下ネタ」という台詞もあるくらい、そういう要素も多かった。だけどなぜかそんなに下品に感じなかった。明るい?下ネタだったからかな。

吉沢亮くんの歌は、そりゃミュージカル俳優さんと比べると…だけど、上手でした!!「吉沢亮くん歌えるー!!!もっと観たい!」と思いました。またミュージカルやろう!!そして、吉沢亮くんって小柄なんですね。テレビでしか拝見したことがなかったので感じなかったのですが、調べてみたら171cm。あら、私と同じくらい。周りの方が大きいから、余計に華奢に見えました。こういうコミカルなイメージが全くなかったので、新たな一面が見られて嬉しかったです。

木下晴香ちゃん、私初めてなのかな。『モーツァルト!』も『ロミオとジュリエット』もチャンスがなかったから。でもずっと見たかったから、やっとチャンスが巡ってきた。晴香ちゃんのウーラ、出てきた瞬間から目が離せなくなった。表情がころころ変わって、可愛かった。セクシーなんだけど嫌味がない。歌はもちろん、ダンスも上手!そしてスタイルが良いっ。来年の『M!』はシングルだから楽しみにしてます!(チケット取れること前提w)

木村達成くん。たつなりくんも、初めて。顔小さい!身体細い!足長い!足綺麗!カルメン可愛い!!女装めちゃくちゃ似合う!という感想が全てです。

ロジャーの圭吾さんは、こういうイロモノの役をやらせたらピカイチよね。なんだかカッコよかった。

佐藤二郎さん、優勝ですw

 

プロデューサーズ』ってこういう話だったのかと、何年ぶりかに知ることができました。アドリブもたくさんあって、佐藤二郎さんがたまに素になってアドリブで話していて、笑いが止まらなくなったたつなりくんも面白かったし。ウーラちゃんが事務所?の模様替えをしたのが「休憩中にやった」「休憩中?」「まくあい!」っていう掛け合いとか、舞台の上手とか下手とかが普通に台詞になってたり。

あと、おばあちゃんズが可愛かったー!

声出して笑ってもいいのかな…と思いつつも、声が出ちゃうくらい笑いました。笑える舞台っていいなぁ。

 

何年ぶりかにシアターオーブに行きましたが、やっぱり腰とお尻が痛かった…。

 

2020年の現場はおしまい。今年は本当にたくさんの現場がなくなってしまって、あっという間に終わったけど、最後にこの舞台を観られてよかった。笑って現場納めができてよかった。

2021年は現時点でいくつかチケットを確保しているけど、何事もなく開催されるように、私も感染症対策をしっかりしてすごしたいと思います。

 

f:id:yukawhitechocolate:20201203182532j:image

f:id:yukawhitechocolate:20201203182514j:image