ひまつぶし

主にジャニーズWESTとSnow Man、関ジャニ∞、IMPACTorsについて語る。たまにミュージカルも。

キャッチミーイフユーキャン 8/20 夜

ブロードウェイミュージカルだし、ストーリーはなんとなく知ってたし、興味があったけど他の現場がたくさんあったので諦めていたこの作品。ちょうどお休みの日に誘って頂いたので、観ることができました。

 

一言で感想を言うなら、面白かった!最初に結末を持ってきて、そこから過去を遡って、最後にまた最初のシーンに戻る。ストーリーも分かりやすいし。

 

ひーくんのスタイルの良さがとっても活かされていて、どんな格好をしてもめちゃくちゃカッコいい。ミュージカルの主役がこんなに踊ってるの、久しぶりに見たなぁ。歌は確実に上手になってる?

ヒロインの横山由依ちゃん、ヒロインだけど出番はめちゃくちゃ少ないのね。ひーくんとの身長差に萌えました。周りの方の歌が上手なので仕方ないけど、もう少し歌がんばれ〜。

吉田栄作さんに最初気づかず…。いつの間にこんなに渋いオジサマになっていたの???

ナイツテイルぶりの岸さん。低音ボイスで舞台を締めてくれてました。春野寿美礼さん、2002年の宝塚のエリザベートぶりに観たのかな。この方、歌がとっても上手だから、もっと聴きたかったなぁ…。

 

アンサンブルの使い方が斬新というか、ヅカっぽいというか。本筋とは関係なく、踊るためだけに出てきたり。ただ、CAやナース、とにかくミニスカートで…そこがちょっとだけ受け入れられない。

 

客席ほとんどがジャニヲタ、すの担だったでしょうから仕方ないんだけど、カーテンコールは曲に合わせて手拍子したかったし、オケだけが鳴ってる時も、ノリノリで手拍子したかったなぁ。友達に、他のミュージカルは、曲に合わせて手拍子して、役者さんが一礼するタイミングで拍手をすることが多いよって教えたら、え?そうなの??と言っていた。まぁ、すの担はSHOCKも観てないだろうし。客席にいるのは、ミューヲタの方がマイノリティだろうから、手拍子を先導するのは難しいよね。

 

 

とにかく、ひーくんがこの作品に出会えて嬉しかったし、主演にひーくんが選ばれたのもめちゃくちゃ嬉しかったな!他担だけど入れてラッキーでした。